« 段ボールって?喰えるんだ!! | トップページ | お先にぃ~♪ »

2007年7月13日 (金)

朝っぱらからクレーム対応!

ってマヂで気分ワリィ!

まあ原因は同僚に海外からの返事をまる投げしていたんだけれど、私に散散問い合わせ先のことを聞いてきていたのに、海外からの返事で、客先に確認して返事をしないといけないこと(ややこしい?ゴメソ)放置しやがってた!

特に・・・

朝のクレームって、最近は朝食を食べない人も居るし、金曜日だし、天気は悪いし・・・

 

そう!

必要以上にくどくてしつこいクレームを言ってくんの!

客からのクレームは本当はまるなげされた同僚との直接対話が好ましいんだけれど、同僚は出張。

だから結局は私が間に入る形になって、だけれど客先は私が間だろうがなんだろうがお構いなしだしさ!

客先との電話が終わった後に、同僚に電話して、真剣に答えて欲しいから、客に散散叱られたとまずは伝えた。

 

結局は後で私が客に電話をしなきゃいけない状況で、ホント憂鬱!

まっ、私が悪いわけでも無いし、気分は他人様だからイイけど。

だけどさ、謝るだけなら良いけれど、客がボヤいたことや、また話しているうちに出てくる質問事項にポンポン答えられないと、うまく切り抜けられないっしょ?!

ホンキで憂鬱。

だからこの件終わるまで潜ります。 

にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへクレーム処理、得意な人も苦手な人も押してね☆

« 段ボールって?喰えるんだ!! | トップページ | お先にぃ~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/15726617

この記事へのトラックバック一覧です: 朝っぱらからクレーム対応!:

« 段ボールって?喰えるんだ!! | トップページ | お先にぃ~♪ »