« 香港ディズニーランドのクッキー! | トップページ | 7/3の晩御飯! »

2007年7月 4日 (水)

2千円札

2千円札には罪は無いけれど・・・

昨日、5千円チョットの支払をしに1万円を出したら・・・

2千円札を2枚、釣りでよこしやがった!

郵便局だったんだけれど、なんか国とか2K円札を流通させろ!

とか言ってんの?!

なんだか、朝から嫌がらせされたような嫌な気持ちになりました!

2千円札を流通させたかったら、もっと自販機だとかATMだとか対応してくれないと、リーーーームーーーーYO!

このままだと、2K円札はババ抜きのババのような扱いを受けて、結局は大蔵省へ綺麗なまんま逆戻りではないでしょうか?

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへクソサイトと思った人は押さないでねw

« 香港ディズニーランドのクッキー! | トップページ | 7/3の晩御飯! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステさんこんばんは~☆

仙台駅からカキカキしてます(^_^;)
これから日帰りで東京に帰ります(笑)

2千円札…ホントに一部でしか使えないしつり銭間違いのもとですよね~(>_<)
しかも一部でしか見掛けないです(爆)

こんにちは!

二千円札~♪
もう・・・タンスの中で“史に銭”になってます!

虚構の“円”の強さを象徴して20$札に・・・
対応させたんでしたっけ・・・???

使い勝手が悪いと・・・回収までは聞いてませんが!
増刷されてないと聞きましたが・・・どうでしょう?

ほんと・・・見かけませんねぇ~♪

ポチッとな♪

最近ホント見かけないですね。。。(-_-;)
あたしのお財布には
数回入ってたことがあっただけのような…(ーー;)
出始めのとき、スロットとかいくと使えないところが結構あって
めんどくさかったことを思い出してしまいました(笑)
もう今は大丈夫なのかな??

ステっ子☆さん、おはようございます!

ホント2千円札、見ないですよね。
しかも自販機にも対応していないものを
今さらお釣りとして渡されても…。

2千円札なんかいらねーよ!って感じですね。
ま、コレクターの方からすれば非常に貴重なお札なのでしょうが。

こんにちわ~~~~~~~♪

仙台出張☆
お疲れ様デーーーース♪

仙台は私も好きです☆

一度、家族旅行をした大好きな町です♪

青葉城って、お城が無くて、ただの跡地と
いうのはちょっと残念な思い出☆☆☆

うひひw!
りょうしゃん☆はお仕事なのに観光の
お話をしてゴメンチョ☆です☆

2K円札♪
昨日で全てを使い切りました♪

まるで商品券みたいな感覚です☆

あっ!
昨日行ったスーパーは、新しいレジシステム
を入れたばかりなのですが、まるでATM
みたいにうけたお金をレジに入れるのですが
そしたら、、、、
2K円札は自動で受け付けていました!

驚きました♪

だけど、自販機はNGなので、やっぱり
商品券ですよね☆

ではでは

こんにちわ~~~~~~~♪

>もう・・・タンスの中で“史に銭”になってます!

うひひw!
私も、無駄遣いしない体質だったら・・・

2K円たんす預金を考えたことが有りましたw!

それにしても日本ってイイなって思うこと★

新しいお札やコインが出来ても、紙くずに
成らないところですよね♪

なんか、海外だと、久々に行った時に
昔のお金を出すと、もう使えない!
とか有りました。。。
本当に、紙くずになっちゃうみたいです!!

古いお札に関しては、日本がサイコー
ですよね☆

だから・・・脱税とかで土の中にお札を
埋めている人が居るのかな?

って思ってしまいます。。。

こんにちわ~~~~~~~~♪

2K円札って頂くと自分の目を疑っちゃい
ますよね☆

なんか、昨日行ったスーパーで初めて!!
2K円札対応のシステムを見ました☆

2K円を貰っても、なんかアナログな場所で
しか使えないことが殆どなので、機械
相手にギャンブルする私にはやっぱり
不便だったりします♪

ほんと、使わないで残せるほど金持ち
だったら良かったんだけど・・・

みたいな感じです☆

こんにちわ~~~~~~~!!!

2千円って本当に貰った札は綺麗ですよね☆

まるでピン札みたいです。

何だか以前、2K円札のパッチものが
出回ったらしいです!!

なんか、あまりにも流通していないから
逆に本物との違いがワケワカメだったとか?

海外のお金は20があって便利なんだけれど
どうして日本では普及しないのか?!

やっぱり、そろばんの影響って大きいですよね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/15645921

この記事へのトラックバック一覧です: 2千円札:

« 香港ディズニーランドのクッキー! | トップページ | 7/3の晩御飯! »