« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

スリランカのスーパーマーケット

ガイドさんが、お昼はスリランカで人気のカレー屋さんへ連れて行ってくれるって話になった☆

NEC_1049.jpg

続きを読む "スリランカのスーパーマーケット" »

お土産屋さん♪

現地のお金☆

1万円しか両替しなかったぉ♪

NEC_1046.jpg

続きを読む "お土産屋さん♪" »

独立記念の

建物らしいです☆

NEC_1040.jpg

  

続きを読む "独立記念の" »

車内から

移動中の車の中で撮影する私☆

NEC_1031.jpg

続きを読む "車内から" »

仏像など☆

仏教のお寺を見学しました~~~~~!

NEC_1030.jpg

続きを読む "仏像など☆" »

flowers

ホテルのお花とかまたまた似たようなものばっかり撮影していたしつこい私です☆

NEC_1016.jpg

続きを読む "flowers" »

旅行7日目と朝ご飯♪

この日は朝から市内観光です☆

NEC_1013.jpg

続きを読む "旅行7日目と朝ご飯♪" »

れっつ♪れす

こんばんわ~~~~!

今日もカキコ沢山アリガトウございました~~~♪

ちゃんと心をこめてれっつれす☆です

★レス→19:51様☆ on たらいまわし

★レス→元ちゃん☆ on たらいまわし

★レス→医籍様☆ on たらいまわし

★レス→う~ん様☆ on たらいまわし

★レス→りょうしゃん☆ on 親友

★レス→りょうしゃん☆ on スリランカ動物園・・・鳥の巻

★レス→ピッペンしゃん☆ on たらいまわし

★レス→みぃこたん☆ on 親友

★レス→みぃこたん☆ on 餌の時間

★レス→みぃこたん☆ on スリランカ動物園・・・猛獣王

★レス→ロンドンしゃん☆ on ハンカチで遊ぶ猿

★レス→masaしゃん☆ on バラフ喰いてえええええ!!!

たらいまわし

(カッコ内は9/3PM12:44に追記いたしました。この記事、暫くTOP固定いたします。普段は日常をテーマとしたブログを書いています。ただ、今回の事件は放置してはいけない件を抱えています。良かったら、この事件と問題点を少しでも考えていただければ幸いです)

続きを読む "たらいまわし" »

2007年8月29日 (水)

食後

少し探検することにした!

NEC_1004.jpg

続きを読む "食後" »

晩御飯

スリランカはまだまだ発展途上国だと思う。

だから、ホテルの敷地から一歩出ると、呼び込みが群がってくる。

あまり町を観光客らしき人は歩いていなかったしね。

NEC_0998.jpg

続きを読む "晩御飯" »

ホテルへ!

この日のスケジュール

あとはメシ喰って、寝るだけだぉ☆

NEC_0992.jpg

続きを読む "ホテルへ!" »

終了

象のショーが終わったから、ホテルに帰るだけ。

NEC_0984.jpg

続きを読む "終了" »

象のショー

象のショーが有ると言う事で、スターが来るまで待つ私

NEC_0977.jpg

続きを読む "象のショー" »

何故か?

何で?

誰に見せたくてポージングしているのだろう?!

NEC_0974.jpg

  

NEC_0975.jpg

  

我々のご先祖様なのにw!

気持ちはワカンナイw!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

鳥の食べるモノ

旅行から戻ってきて、2週間くらい?かな?

毎日忙しく過ごして、で、タイプ打つのもなんか億劫になっちゃて、で、更に日々、旅行と私の距離は遠くなる。

  

画像を今更見て、どう文章を組み立てたらよいか?

 

けっこう悩んでupしている私です。

  

NEC_0973.jpg

   

このとき、夕方だった。

だから鳥たちもエサを食べている子たちも居た。

NEC_0976.jpg

  

鳥も肉食があるんだよね?

  

動物は火が使えないから、未調理の物を食べる。

だから、必要な分しか食べない。

  

マウスを太らせたい時、砂糖水とか味の付いたものや人間が食べるモノを与えると太るって。

  

私もちょっと、少しだけ痩せたいw!

生肉食べようかな?

にほんブログ村 OL日記ブログへ

1円でも!

領収書を添付するのは当然だろ!!!

  

もしも政治家だけが、領収書無しがokならば、納税者に説明出来ないし、稼いで養ってあげている、民間のサラリーマンに申し訳なくないの?

  

と、1CHを見て思いマスタ!

  

外が気に成るヘビ!

子供の頃は、ほとんど外出させてもらえなかった。

  

いつも窓から外を眺めていた。

  

まるであの頃の私のような・・・・

続きを読む "外が気に成るヘビ!" »

親友

すごい画像がとれた!

私の一番お気に入りの画像が、あとで出てきます☆

NEC_0966.jpg

   

NEC_0968.jpg

   

ワニ&カメ

  

どんな繋がりが有るか?

続きを読む "親友" »

スネーク

蛇も見に行ったぉ♪

NEC_0962.jpg

私・・・ビビッたのかな?

なんかピンボケです!

  

NEC_0963.jpg

  

NEC_0964.jpg

  

うんこみたいw!

NEC_0965.jpg

  

NEC_0967.jpg

巣鴨で、白い蛇をお金をだして(縁起とか魔よけ?)持たせてもらうのが有ると思うけど。

いくら白くても蛇は触りたくないかも?!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ハンドバック

にしちまうZO!!!!!!

  

カワイイんだか、ニクッタラシイのか?

わかんない表情☆

NEC_0960.jpg

   

NEC_0961.jpg

  

ただひとつ言えるのは、気持ち良さそう♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ハンカチで遊ぶ猿

がいた!

  

NEC_0958.jpg

   

NEC_0959.jpg

  

ご先祖様はこうして道具を使い始めたのかな?

にほんブログ村 OL日記ブログへ

餌の時間

鳥の写真

NEC_0953.jpg

このままじゃ

このクオリティーじゃ単独でup出来ないから餌のお話と一緒に☆

  

もちろん、食べるのは人間では無いから、肉や魚も残飯みたいなところ

NEC_0954.jpg

  

それでもみんな生きている☆

NEC_0955.jpg

バンビ♪

カワユスカワユス

  

NEC_0956.jpg

  

NEC_0957.jpg

  

にほんブログ村 OL日記ブログへ

象や象の散歩など

象は散歩するんです!

マヂだぉ♪

NEC_0943.jpg

続きを読む "象や象の散歩など" »

2007年8月28日 (火)

んぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

な、画像です!

見れば解かるZE!

続きを読む "んぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!" »

干支&ヒッポ

猪突猛進

今年か去年

初めて知った言葉だった。

NEC_0929.jpg

続きを読む "干支&ヒッポ" »

しっぽ

猿のキモチ

私には解からない?!

 

NEC_0927.jpg

  

だけれど・・・

  

ウンコきばっているように感じてしまうのは何故だろう・・・?

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

スリランカ動物園・・・猛獣王

脳内ワールドでは、私のペットはクマなんだけれどw!

NEC_0916.jpg

続きを読む "スリランカ動物園・・・猛獣王" »

スリランカ動物園 猿から

ずっと前、別の人とだけれど

旅先で猿を見に行った時

猿は目が合うと、威嚇してくるよと

実演してくれた人が居た

NEC_0907.jpg

続きを読む "スリランカ動物園 猿から" »

ヤマアラシだと思うんだけど?

スリランカ動物園で撮影した画像

NEC_0906.jpg

  

ヤマアラシだと思うんだけれど?

  

子供の頃、

父が飼ってたニャンコをシャンプーし、逆毛がたったニャンコを見ながら

「たろう君(←ネコの名前はニャンでしたが)、ヤマアラシみたいだな」

  

と、ゲラゲラ笑っていた事が有る。

  

そんな日常は、リアルタイムな時は大切にしないのに、些細な日常が輝くという非情なる現実。

  

もしかしたら、なんでもない今日と言う日は、後々振り返ると輝いているのかもしれない?

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

スリランカ動物園・・・鳥の巻

楽しい時間はすぐに通り過ぎて過去に成る。

  

過去の思い出が鮮明であればいつでも笑顔で居られるのだろうが、人は簡単に過去を忘れ、そして日々を過ごしていく。

  

輝いた日々は過去に集中するのではなく未来にもバラ撒かれてありますように♪

NEC_0896.jpg

続きを読む "スリランカ動物園・・・鳥の巻" »

時計

時間は
どうして?
戻らないの?
 
それは・・?
きっと?
 
みんなに平等に
するためだぉね?
 
わたくしの
汚れた時間
 
無くなるのは
嬉しいけれど
 
わたくしの
輝いた時間
 
これまで
消えてしまうのは
 
やっぱりNGだねと
理解する

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

社畜

日々忙しく過ごす事。

忙しいだけなら平気
 
時間に追われ
完璧な労働者になりつつある
今日この頃の私
 
気がつけば
定時は過ぎ
それでもキリの良いところ
 
キリなんてある筈も無く
疲れるまで
プライベートの時間を
簡単に提供する
情けない私の人生
  
以前なら
労働が遊びと思えたのだが
最近の私は
労働は苦痛にしか
感じなくなってきた。
 
出来る事
出来ない事
 
出来る事は終われば更なる出来る事を増やせかの如く
能力の向上を求められ
 
出来ない事は
出来るように成れよと
激励される
 
サラリーマンは気楽な稼業な時代は
ドコへ行ってしまったのだろう?
 
私は
完璧なる社畜へと育てられ
 
抱えるものも増えて
 
気楽に人生を
リセットなんで出来やしない
 
社畜プログラムの世界へようこそ
 
脳の末端まで
社畜に成れば
 
こんな悩みももう味わう事なんて無い

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2007年8月27日 (月)

バラフ喰いてえええええ!!!

テレビ見ていたら・・・

バラフって野菜について放映されていた!!

続きを読む "バラフ喰いてえええええ!!!" »

れっつ☆れす♪

こんばんわ~~~~♪

土日、パソコン休みました~~~~♪

遅くなってゴメンナサイなれっつ☆れす♪

ホントにいつもカキコを沢山戴いて、大感謝です☆

コメが私のブログの宝物☆

★レス→没しゃん☆ on スリランカ動物園

★レス→弓龍しゃん☆ on スリランカバンク

★レス→ロンドンしゃん☆ on ピザ屋

★レス→masaしゃん☆ on スリランカ動物園

★レス→りょうしゃん☆ on スリランカ動物園

★レス→りょうしゃん☆ on スリランカ♪カレーランチ

★レス→りょうしゃん☆ on 旅行6日目 ヒルトンの部屋

★レス→みぃこたん☆ on SULTUN PARK

★レス→みぃこたん☆ on またまたバイク!

★レス→rikuzenしゃん☆ on 屋台

★レス→ピッペンしゃん☆ on 捨てるものが無い人

★レス→りょうしゃん☆ on アラカルト7

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2007年8月25日 (土)

スリランカ動物園

夕方行けば象のショーをやっているそうで

NEC_0875.jpg

先ずは水族館に入った。

続きを読む "スリランカ動物園" »

ピザ屋

ガイドさんから聞いた。

NEC_0874.jpg

最近は3食カレーを食べているのは地方だけだって。

  

そういえば日本だって、3食とも和食なんて日はあまり無いしね。

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

スリランカバンク

の画像も撮影できた

NEC_0873.jpg

やっぱり、銀行はちゃんとしたビルに入っているんですね☆

お金の事。

信用するには先ずは形から?

 

それとも・・・純粋に儲かっているから?

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

窓に沢山ポスターが張っていた

NEC_0872.jpg

それがとても雰囲気が有ったのに、どうしてもカメラでは綺麗にうつらニャイ!

  

もう二度とスリランカ行かないかも知れないしね。

 

だからちゃんと捨てないでupしよう!

このとき生きていた証拠として

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

撮影した理由

日々忙しく日常生活を送っていると一週間前の写真を見ても理由が解からないときがある。

NEC_0871.jpg

この写真。

 

多分だけれど・・・

  

私の本物のHNのスティンガ~☆にスペル似ているから感動したのかもねw!

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

バス写したかった

バスに柄があったから撮影ボタン押した

NEC_0870.jpg

保存される時は端っこになっていた・・

  

カメラってそうなんだよね。。

  

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

クオリティー低い

落書きだったw!

NEC_0869.jpg

私はココまでヘタクソな落書きを見たのは今だかつて無い!

  

もしかして世界最高?

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

資材置き場?!

資材置き場が珍しかったのかな?

NEC_0868.jpg

いや!

何かあったに違いない!

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

お巡りさんか軍人

スリランカの内戦。

まさか私が影響受けるなんて思わなかった。

NEC_0867.jpg

こういう感じで町中にお巡りさんか軍人かワカンナイけれど、いたるところにそんな人たちが居た。

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

私は何を写したかったのだろうか?

NEC_0866.jpg

自分のことなのに・・・

今となっては解からない。

 

ただ、携帯で撮影する時はシャッターチャンスと保存は時間が微妙にずれるので、動いている時に撮影すると、目的物が写っていないことも多いよね☆

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

仏教国

スリランカは仏教国

NEC_0865.jpg

お釈迦様が生まれた場所に菩提樹があった。

だから菩提樹はとても大切にされているらしい。

  

スリランカ

メインは仏教だけれど、キリスト教もイスラム教もいらっしゃるそうです。

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2007年8月24日 (金)

kannbannga

破れていたの?

準備中なの?

NEC_0864.jpg

そのまんまにしておいてもokなところがアバウトでイイです☆

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

続きを読む "kannbannga" »

屋台

NEC_0863.jpg

画像があるからゴマかせる部分も多いけれど・・・

upとか疲れてきた。

  

突然、閉鎖したい病に襲われるけれど、閉鎖はしないでがんばる。

  

おっちゃん

体脂肪率10%未満なんだろうな。。。

脂肪分けてあげたい

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

メインはtaxiに

NEC_0862.jpg

3輪自動車はタクシーに多く使われているらしいです。

  

カラフル

  

  

前はインドから輸入していたらしいけれど、最近は国産だそうです☆

 

他の車は日本車が多かったぉ♪

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

24

NEC_0861.jpg

大きな看板。

 

ジャックが写っていた。

  

スリランカでも24が放映されていて人気だって。

  

ガイドさんと一瞬、気があったみたいなキモチに成った☆

  

共通点がコミュニケーションの始まりかもね☆

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

3輪car

スリランカでよく見かけた車

NEC_0860.jpg

日本にはもう殆ど無い型式だよね?!

  

いろんな色の3輪の車が走っていた。

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

シジミ

シジミも外国産を混入させているのに、国産と偽って販売していたようです。

  

やっぱり国産品もヤヴァイと言うことですね。。。

  

偽装だけはやられたらシロウトの私たちにはワカンネ。

  

ただ本物の食通になれば産地だとか、とれた時期だとか解かるようだけれど。。。

  

悔しいけれど私はそこまで食通ぢゃない!

  

ただ、最近は食品偽装が多すぎて、その為、安いものは疑ってかかるようになってきたし、買ってから偽装発表されたら嫌だから、纏め買いはしなくなってきた。

 

自分が出来る防衛作はココまで。      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

タイプとは何だろう?

本当の自分なんて表現をする人って居ると思う。

続きを読む "タイプとは何だろう?" »

武器なんていらない

この間、彼と待ち合わせをしていたときに私が笑いながら待っていたら、彼が私の姿を見て大笑いしていた!

続きを読む "武器なんていらない" »

理由なんて要らない

細木和子が出ている番組を見た。

続きを読む "理由なんて要らない" »

スリランカ♪カレーランチ

何回か、荷物検査とか、アラーム鳴る所とか通って、カレー屋さんに行きました♪

NEC_0851.jpg

続きを読む "スリランカ♪カレーランチ" »

スリランカ 市内観光など

約束の時間の前に起きて、化粧もろくすっぽしないで(寝ぼけていて出来ない)グラサンかけて出かけた私♪

NEC_0849.jpg

続きを読む "スリランカ 市内観光など" »

朝食

寝る前に朝食を食べることにした。

 

NEC_0847.jpg

 

決められた大きなレストランが有ったんだけれど、満員だったのかな?

小さな軽食のレストランに案内された。

 

NEC_0848.jpg

   

食後、昼まで爆睡した!

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

旅行6日目 ヒルトンの部屋

この日は、充分な睡眠がとれないまんま朝スリランカへ到着

NEC_0839.jpg

続きを読む "旅行6日目 ヒルトンの部屋" »

捨てるものが無い人

昨日は恥ずかしながら交番に相談に行って見た。

ぶっちゃけ取り合ってもらえないって知っているけれど。

続きを読む "捨てるものが無い人" »

スリランカ到着

空港に車が飾られてあった。

NEC_0817.jpg

  

空港にはガイドさんが迎えに来てくれていて、たしか・・・

このとき時間は4時ごろだったと思うけれど・・・

 

NEC_0818.jpg

 

人も車もすんげぇ居た!

NEC_0819.jpg

  

NEC_0820.jpg

  

NEC_0821.jpg

  

NEC_0822.jpg

  

NEC_0823.jpg

  

眠らない町ぢゃなくて、ニワトリな町に感じた。

 

NEC_0824.jpg

  

NEC_0825.jpg

  

NEC_0826.jpg

  

NEC_0827.jpg

  

ゴミの山・・・

NEC_0828.jpg

  

モロ出ししすぎ

  

NEC_0829.jpg

  

NEC_0830.jpg

  

NEC_0831.jpg

  

NEC_0832.jpg

  

イギリスの植民地だったから、イギリス風の建築物も多いみたいです。

 

NEC_0833.jpg

  

NEC_0834.jpg

   

NEC_0835.jpg

  

NEC_0836.jpg

  

NEC_0837.jpg

  

宿泊先のヒルトンへ!

NEC_0838.jpg

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

出発!

これからスリランカに向かう。

NEC_0814.jpg

ココはラウンジかな?

続きを読む "出発!" »

ルームサービス

カレー食べた。

NEC_0810.jpg

  

サラダ食べた

NEC_0811.jpg

  

パンもあった

NEC_0812.jpg

  

キライだから食べなかったぉ♪

  

NEC_0813.jpg

  

このあとちょっとDSしたけれど、寝ないとヤヴァいので仮眠しました!

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

モルディブ最後の夕方

お陰様で夕方もこのホテルに居れる事に成った。

だけれど夜は仮眠しなきゃね。

NEC_0793.jpg

続きを読む "モルディブ最後の夕方" »

朝食後

ちょっと散歩したぉ♪

NEC_0783.jpg

続きを読む "朝食後" »

朝食☆

朝食はビュッフェ

毎度毎度なおなじみメニューだったので、撮影しなかった。

  

だけれどオーダー卵料理は撮影したぉ♪

NEC_0781.jpg

中味トロトロのゆで卵がグラスの中にオリーブオイルと一緒に入っていて、細かく切った野菜やハム・チーズを混ぜて潰して食べる感じです☆

  

マヂで美味しかった。

  

NEC_0782.jpg

  

ビュッフェにはお世話になりました~♪

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

旅行5日目

夕方前にチェックアウト予定

NEC_0779.jpg

続きを読む "旅行5日目" »

2007年8月23日 (木)

アジアン・ビュッフェ 続き

途中でトイレに行きたくなった。

レストランのトイレ

NEC_0772.jpg

のなかに滝が流れていた。

続きを読む "アジアン・ビュッフェ 続き" »

アジアン・ビュッフェ

この日はアジアン・ビュッフェナイトでした~♪

NEC_0768.jpg

続きを読む "アジアン・ビュッフェ" »

落下したもの

オゾンだしまくりの世界

NEC_0764.jpg

よく見ると何か落ちている。

続きを読む "落下したもの" »

キラキラヒカル

NEC_0763.jpg

この写真が光るわけではないけれど、眩しく感じてしまうのは学校時代に習った条件反射なのだろうか?

  

今度、梅干の画像をupした気持ちに成った☆

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

水上ヴィラ並び

NEC_0767.jpg

  

遠浅の海でした☆

   

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

夕食の前

人間って不便

一日に3回もご飯が必要だったりする。

NEC_0762.jpg

蛇は一ヶ月に一回でいいのにね?

続きを読む "夕食の前" »

すげぇよ!

NHKのドラマでPM10~今週、再放送しているドラマが有って、だから間に合うように帰っている私です。

  

タイトルは:ハゲタカ

  

バブル崩壊後、ジャパンプレミアムだとか、不良債権処理だとか有ったよね?

 

その頃のお話。

  

ファンの方には申し訳ないけれど、栗山千秋だと思うんだけれど、キャスター役で出ているんだけれど、喋っていない時は口を閉じたほうが良いと思ったり・・・

  

鷲塚政彦カコイー!

とか思いながら見たりしている!

  

けっこう、民放だと、サスペンスドラマとかギャラの関係なのかな?

なんか有名人が出てくると、この人犯人とか思っちゃうけれど、NHKはけっこう有名人が出てくるから、これからの展開は予告やるからなんとなく予想は付くけれど、わかんね。

   

明日で最終回だから、ちゃんと見たいと思っている。

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

れっつ♪れすぽんすぅ~!!

汗掻き過ぎで、人間塩田です☆

なんかショッパイですw!

暑かろうがれっつれす!

★レス→みぃこたん☆ on 散歩 その10 浜辺だぉ

★レス→みぃこたん☆ on 散歩 その5 水平線

★レス→みぃこたん☆ on 散歩 その2

★レス→りょうしゃん☆ on プレジデント オフィス

★レス→りょうしゃん☆ on モルディブ3日目の朝

★レス→ピッペンしゃん☆ on 普通の話題もしなくちゃね?!

★レス→ロンドンしゃん☆ on ビリーした!

★レス→りょうしゃん☆ on 散歩終了!

続きを読む "れっつ♪れすぽんすぅ~!!" »

午後

昼寝とかしていた気がする。

だってたいした写真が残っていない。

NEC_0752.jpg

雨、降ったのかもね?

続きを読む "午後" »

朝食後

舟で部屋に帰宅

NEC_0746.jpg

続きを読む "朝食後" »

2007年8月22日 (水)

パソコン

ホテルの図書室に1台だけパソコンが置いてあった。

NEC_0745.jpg

だけれどダウンでした!

  

前ほど、ネットに夢中ではないけれど、やっぱネットは気になるよね?

 

お預けでした。

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

朝ご飯

またまた似たようなものばっかり食べている気がする。

NEC_0744.jpg

  

ゴハンのところにある赤い丸いのは梅干です!

  

梅干が恐ろしいほど美味しかった。

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

4日目 朝

旅行って、いるときはこれからも長くいるかのように、いる瞬間はあまり大切にしない。

NEC_0738.jpg

続きを読む "4日目 朝" »

アラカルト7

シャーベットたのんだ

NEC_0737.jpg

私はライムにした♪

酸っぱくてとっても美味しかった。

  

彼は何をトチ狂ったのか?

チョコを頼んでいた!

  

結局、あんまり口に合わないというか、食後のこの時の気分に合わないというか???

  

私に半分取り替えてくれと言ってきやがった!

  

文句言いながら、彼の身内がそばに居るけれど、彼のことを罵詈雑言言いながら交換してあげた。。。

  

メシおわり!

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

アラカルト6

デケェ魚を頼んでいた

NEC_0736.jpg

マヂでおなかが一杯でちょっと食べるのが精一杯だった。

なんかこの地域独特の魚なの?

鯛ぐらいの大きさで、ムニエルとフライの中間みたいに感じた。

  

実は彼!

春巻きの頃から私たちを裏切って、カレーを食べていた!

  

私もカレーにすれば良かった!

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

アラカルト5

春巻き頼んだ

NEC_0735.jpg

悪くは無かったよ。

だけれど、そろそろ腹がイパーーーイに成り始めて、私は1個食べるのが精一杯でした!

空腹の時ならバクバク食べれたかも?

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

アラカルト4

ヤシの実?

の器の中に入れたスープ

NEC_0733.jpg

  

確か冷たいスープだったと思う。

  

中にエビが入っていた!

NEC_0734.jpg

  

ちょっと青臭いにおいがした。

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

アラカルト3

サラダはもう一品オーダーした。

NEC_0732.jpg

これは周りをキュウリの薄切りで巻いていた。

まあまあというところでした。

  

いやあ!

キュウリは味噌付けてそのまんま喰うのがイチバンかもね☆

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

アラカルト2

ちょっと成功した気分

NEC_0731.jpg

続きを読む "アラカルト2" »

アラカルト 1

この日はアラカルトでオーダーした。

先ずは春巻きチックなお通しちっくな物が出てきた。

NEC_0730.jpg

続きを読む "アラカルト 1" »

普通の話題もしなくちゃね?!

私ってば、在庫で言うと先入先出法みたいな感じで、古いネタから順番に書き込まないと気が済まない状況で、だけれど最近は何気に、忙しくって、それで先になかなか進まなかったりする。

続きを読む "普通の話題もしなくちゃね?!" »

3日目の夕方

ビリーやったら疲れちゃって、昼寝したら起きたらちょうど夕方だった!

NEC_0716.jpg

続きを読む "3日目の夕方" »

ビリーした!

部屋に帰ってビリーしたぉ♪

NEC_0715.jpg

最近は、腕の力がついてきて、腕立ての回数が多く出来るように成ってきた。

  

しかし・・・

  

本日現在、彼に熱中症でワタシが死ぬと困るので、涼しくなるまでビリーはするなと言われる今日この頃ですw!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

オワーーーリ♪

こうして観光も買い物も終了!

NEC_0713.jpg

続きを読む "オワーーーリ♪" »

摩訶不思議な店

お土産屋さんへ連れて行ってもらった

NEC_0712.jpg

続きを読む "摩訶不思議な店" »

何で???こんなところに!!!!

喫茶店は、エアコンが有るところは禁煙が多くって、だから私達は屋上でお茶&ご飯でした!

  

で、この後、お土産屋さん行くのにまた歩いたんだけれど・・・

続きを読む "何で???こんなところに!!!!" »

マーレーの喫茶店に入ったの巻

彼とオバサンとガイドさんは、アイスコーヒーを頼んでいた!

うっぷっぷ・・・

続きを読む "マーレーの喫茶店に入ったの巻" »

2007年8月21日 (火)

看板だけだけど

NEC_0706.jpg

大統領のオフィスです!

  

なんかチョット前に日本に貿易の件で、売り込みに来ていたらしいですよね☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

マーレーの野菜市場♪

ボンボンボンが私のイメージでした♪

NEC_0700.jpg

続きを読む "マーレーの野菜市場♪" »

マーレーの魚市場♪

マーレーは漁業が盛んです♪

NEC_0693.jpg

続きを読む "マーレーの魚市場♪" »

徒歩で移動!

モスクから次の観光場所に行くまで何枚か画像がある。

  

国旗立っていた!

NEC_0690.jpg

何だっただろう?

お役所ちっく?

  

なんて書いてあるかワケワカメだけれど、看板。

NEC_0691.jpg

   

マーレーの地図☆

NEC_0692.jpg

   

なんかマーレは狭いって感じがしたけれど、ちょっと全部歩いたワケではないんだろうなって気がする今日この頃。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

新しいモスク

さっきは古いモスクだったけれど、今度は新しいモスクの観光♪

NEC_0685.jpg

続きを読む "新しいモスク" »

SULTUN PARK

公園に連れて行ってもらいました!

NEC_0670.jpg

続きを読む "SULTUN PARK" »

町並み 再び

住んでいる方は珍しくも何とも無いだろうけれど、やはりはじめて行く町は私にとってはワンダーランドです!

続きを読む "町並み 再び" »

イチバン古いモスクinマーレー

マーレー観光。

見るところが少ないといっちゃ少ないかも知れないけれど、だから一生懸命写真を撮ったぉ!

NEC_0657.jpg

続きを読む "イチバン古いモスクinマーレー" »

プレジデント オフィス

大統領のオフィスです☆

 

NEC_0655.jpg

 

NEC_0654.jpg

   

大統領のところは撮影してもイイのに、軍事関係の建物は撮影厳禁で、兵隊さんが監視していました!!

 

日本とは最大の違いを感じる瞬間でした!!

   

にほんブログ村 OL日記ブログへ

町並み

ガイドさんが日本語が上手で楽しかった♪

NEC_0652.jpg

   

NEC_0653.jpg

 

ホント、右見ると海・左見ると道路&建物みたいな感じで、私の首は常にキョロキョロとニホトリのような動きをしていただろう。。。

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

またまたバイク!

それにしてもマヂでバイクが多かった!

NEC_0651.jpg

 

ってか、自転車を整理する人みたいな仕事の人は居なかったのに、なんでこんなにバイク店の店先みたいに綺麗に並んでいるんだろう?

にほんブログ村 OL日記ブログへ

いつもすぐ港

NEC_0648.jpg

   

NEC_0650.jpg

マーレーの港には、クルーザーとかヨットみたいな、遊びの船だけではなくって、漁師さん達の船もイパーイでした!

   

なんかね、桃鉄情報だけれど、世界一、魚を食べるのは日本人だって☆

 

でもちょっと反対側をみると、

NEC_0649.jpg

すぐにソコには建物がある!

 

そんな感じでした☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

マーレーのカフェ

何でもかんでも珍しい私♪

NEC_0647.jpg

後で入ったけれど、けっこう高かったです!

 

地元の人とか入れるのかな?

そんな気持ちになりました☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

マーレー観光 スタート!

船でマーレーに行った!

港についたら、道路の脇には、まるで日本の放置自転車バリにバイクがイパーーーイでした!

NEC_0646.jpg

   

けっこう、日本のバイクも有ったぉ♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

3日目 朝食

この日はルームサービスにしました!!

NEC_0644.jpg

ってか、起きてたいして時間たっていないのに、ベヴィスモーカー杉っ!

   

NEC_0645.jpg

   

この日は、ルームサービスにしました!

 

彼に電話をさせたら、私が嫌いなものばかりでした。。。

カレー食べたかったぉ♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

続きを読む "3日目 朝食" »

モルディブ3日目の朝

3日目の朝

この日はマーレーに観光に行くから、早めに起きなきゃいけなかった。

ってか・・・

ここまで早い時間に起きた記憶無いんだけれど?

NEC_0643.jpg

私は、寝坊が好きだから、こんな薄暗い状況で起きたのは、トイレではないかとおもってしまう今日この頃です☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

モルディブ2日目 晩御飯

この日はビーチサイドにテーブルを準備してもらって、ロマンティックディナーでした!

続きを読む "モルディブ2日目 晩御飯" »

れっつ☆れす♪

昨日&今日は、仕事がすんげ忙しかったです☆

バテてしまいました☆

バテようがなんだろうが、楽しく今日もれっつれす♪

★レス→弓龍しゃん☆ on チャイナエアライン

★レス→ピッペンしゃん☆ on 朝食までの道☆

★レス→セラ子たん☆ on 迎え北

★レス→りょうしゃん☆ on 夕日☆

★レカ→りょうしゃん☆ on 散歩終了!

★レス→りょうしゃん☆ on 朝ご飯♪その3

★レス→みぃこたん☆ on 明るくなった☆

★レス→みぃこたん☆ on やっぱりキミは同行です☆

★レス→みぃこたん☆ on 好きな風景

★レス→みぃこたん☆ on 機内食 その2

★レス→りょうしゃん☆ on 朝食までの道☆

★レス→りょうしゃん☆ on やっぱりキミは同行です☆

★レス→りょうしゃん☆ on 暗いけれど、部屋の中!

★レス→りょうしゃん☆ on ラウンジ@スリランカ その3

★レス→masaしゃん☆ on ラウンジ@スリランカ その1

2007年8月20日 (月)

チャイナエアライン

炎上のニュースが流れているんだけれど?

自分が乗っていなくて良かったという気持ちがあるけれど、乗っていらっしゃった方が誰であろうがとてつもなく恐いこと。

乗り物なんてどうでもいいので、みんなご無事で有りますように。

迎え北

寝てたらあっという間に、晩御飯タイムだぉ♪

続きを読む "迎え北" »

テレフォン♪

ホテルの部屋の電話

NEC_0626.jpg

お部屋の担当の人とかに、ボタン一発で、携帯に繋がっちゃう。

 

なんか・・・

携帯って、便利だけれど、自分の居まして居る事を全て止めて対応しなきゃいけないから大変ではないのかな?

  

後で知ったことだけれど、うちの部屋の担当の女性。

日本人だったんだけれど、一年働いて、1カ月休みが有るって。

だけれど、普段は週休1日な感じらしいんだけれど、ほとんど休みは有って無いようなものだったって。

  

サービス業って、ホントに好きぢゃ無きゃ出来ない?!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2007年8月19日 (日)

ライトアップな光景

床が一部、強化ガラス貼られてあるんだけれど、

NEC_0624.jpg

下からライトアップされていました~♪

 

カニとか、魚とか居たぉ♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

夕日☆

携帯カメラなのに綺麗に出来た♪

ちょっと自己満です☆

NEC_0623.jpg

  

NEC_0622.jpg

 

それでもやっぱり、本物の景色には負けてしまう♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

部屋焼き!

私以外は、彼もオバサンも金槌でつ>

NEC_0621.jpg

彼は、一生懸命焼いていました!

  

私は・・・ビリーやった後、爆睡してしまったぉ☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

散歩終了!

ボート呼んで帰った☆

NEC_0617.jpg

続きを読む "散歩終了!" »

チェーーーース!

将棋も廻り将棋ぐらいしか知らない私。

NEC_0616.jpg

だけれどこれはチェスだって解かるぞ!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

おみやげ屋さーーん

またピンボケ写真だぉ♪

NEC_0614.jpg

ワニちゃんの置物だと思った。

あとあと知ることと成るんだけれど・・・
実は灰皿だったりする☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

シュノーケルとか

借りにいった!

NEC_0610.jpg

続きを読む "シュノーケルとか" »

散歩 その10 浜辺だぉ

やっぱり草木の生命力って凄すぎる!

NEC_0599.jpg

続きを読む "散歩 その10 浜辺だぉ" »

散歩 9

もうチョコっと続く散歩道です☆

NEC_0594.jpg

続きを読む "散歩 9" »

散歩 その8

写真イパーイとった!

で、いつもどおり?

いえいつも以上に基地外upしている私

 

いちお、日々、モルディブ遠くなるから、忘れないうちにup完了しちゃいたいんだけれど、それにしても大量で、今日はまだ最後が見えない気持ち☆

  

なるべく、12時前にキリのイイところで落ちるつもりです☆

  

桟橋写したかったのかな?

NEC_0590.jpg

   

ココは、軽食とかドリンキングバーの有るレストラン

  

結局、今回は入らなかった。

NEC_0589.jpg

  

砂に自分の足跡をきれいなところに付けると、暑いのになんか、降った後の雪の上を歩くような錯覚を覚えた☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

散歩7

まるで森林浴ちっくな風景☆

 

NEC_0588.jpg

  

前を歩く人々がなんかイイ構図でした☆

  

職員さんたちは、このカートも大活用しているんでしょうね☆

NEC_0587.jpg

   

なんかマメみたいなのがぶら下ってる木なんだけれど?

NEC_0592.jpg

  

ここのホテル。

島自体がホテルって感じで、やっぱり人工的なんだろうね?

ハイビスカスとかみたいな南国特有の花は見かけなかった。

NEC_0591.jpg

   

花ちっくな物を一生懸命探したぉ♪

NEC_0593.jpg

  

にほんブログ村 OL日記ブログへ

散歩 その6 ヤドカリと私

海辺には貝殻がイパーーーイ落ちていた!

NEC_0586.jpg

  

おっ☆

  

ヤドカリちんでは有りませんか!

  

ヤドカリって実はすんげにくったらしい!

  

だってさ、綺麗な貝に限って、ヤドカリが居るんだもん!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

散歩 その5 水平線

水平線の有る風景

NEC_0584.jpg

マンド臭がって、横置きのまんまでスンマソン!

  

おっ☆

写す時は意識していなかったけれど

NEC_0585.jpg

パームトリーの影がバッチリぢゃん♪

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

散歩 その4 ハンモック

ハンモック ハケーン!

NEC_0583.jpg

  

そういえば、ハンモックって一回も乗ったことがない気がする!

NEC_0582.jpg

  

どんな感じなんだろう?

  

まるで母親の胎内の中☆

みたいな快適状況だとイイよね☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

散歩 その3

ここのホテル、ぶっちゃけ高いです。

だから、外人さんも、ケチケチ旅行みたいな人は居ないって感じでした。

  

と、いうのは・・・

  

NEC_0577.jpg

  

NEC_0580.jpg

浜辺のこんなイイ場所なの、キープしている人が居なかった!

NEC_0579.jpg

  

NEC_0581.jpg

  

なんか、どっか行った時とか、外人さんは、安い部屋を借りて、だけれどウルトラ早い早朝フットワークで、バスタオル置かれて押さえられちゃう事が有るんだけれど、こんなイイ場所も放置で、ちょっと驚いた。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

散歩 その2

森林浴気分な場所

NEC_0578.jpg

  

ここのホテルは、ホテル内は裸足を推奨しているだけあって、ドコいっても砂が綺麗に整えられていました☆

  

南の島で、暑いと言えば暑いけれど、後で知ることと成るけれど、、、、ぶっちゃけ日本がイチバン暑い!!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

モイディブで散歩!その1

朝食後、ホテルの中を探検!

NEC_0576.jpg

これは、大きなタワシって感じです。

見るとヤマアラシの顔付き!

  

何の為においてあるんだろう?

置物?

魔よけ?

  

お土産店の店員さんにジェスチャーで教えてもらった。

  

おうちに入る前に、足をこれに擦り付けて、砂払い!だそうです☆

  

ちょっと頭良くなったw!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

朝ご飯♪その3

デザートはいろいろあったけれど、私があまり甘党ではなくて、だからフルーツにしました!

NEC_0575.jpg

マンゴー切ってもらいました!

こんなに大量なので、空腹時に食べたかったです☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

朝食♪ その2

タマゴ料理!

単純なのもokだったけれど、10種類くらいの中からオーダーできた☆

NEC_0574.jpg

アジアンだったかな?

食べていたら、彼が辛いのを頼んでしまったらしく、途中で交換してあげました☆

にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへクソサイトと思った人は押さないでねw

朝ご飯♪その1

モルディブ2日目♪

初めての朝ご飯!

NEC_0573.jpg

味がどうのとかは一切関係なくて、うれしかったぉ♪

マグロの刺身もあったし、カレーも食べれる!

味噌汁も有ったぉ♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへおしてね

もはや日本は平等ではない!

道徳考えたら罪だって解かっている。

死ぬまでの時間、大人になるまでの時間

タプーリ有ったんだから、葬式代ぐらい準備しておくこと。

そんな正論が例え有ろうが、無い時にはどうすれば良いのだろう?

葬式代なかった」父の遺体放置で無職男逮捕

続きを読む "もはや日本は平等ではない!" »

朝食までの道☆

ルームサービスもモチ出来るけれど、レストランに食べに行く事に。

続きを読む "朝食までの道☆" »

ホテルの続き

屋上から海を撮影してみた。

NEC_0561.jpg

とっても綺麗でした~!

続きを読む "ホテルの続き" »

明るくなった☆

新しい朝が来た☆

だから、撮影また始める懲りない私♪

  

NEC_0548.jpg

続きを読む "明るくなった☆" »

やっぱりキミは同行です☆

荷物になろうがなんだろうが、

三十路だろうが、脳内ガキだろうが!

  

そんな事はどうでもいい!

  

NEC_0547.jpg

  

ファーファだけは、海外旅行にいつも同行です☆

にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへファーファに免じて、ポチください♪

暗いけれど、部屋の中!

ここのホテルには、歩いていける部屋と、クルーソーレジデンスって、舟で移動しないと入れない、海の中のホテルが9部屋。

続きを読む "暗いけれど、部屋の中!" »

no news no shoes 

が、売りのこのホテル

NEC_0546.jpg

  

ホテルに到着してすぐに、この袋を渡された。

  

簡単に言うと、靴袋!

 

なんか、サンドカーペットになっていて、裸足で歩いて下さいなホテルです☆

にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへおしてねw

クルーザー迎えに来た!

ホテルは人工的な?島なので、空港からの移動方法は船!

NEC_0534.jpg

夜中だし、眠かったから、中のソファーみたいなところで、仰向けになりながら寝転んで移動した☆

 

空を見上げた。

  

人生で、ベスト3に入りそうなくらいの、落ちてきそうな星空だった!

  

ちょっと感動した!

  

ホテルの桟橋に到着!

NEC_0535.jpg

  

ついでに、桟橋から見える明かりのほうに向かって、シャッターを下ろしてみた。

NEC_0536.jpg

  

やっと到着!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

マーレ空港の様子

なんか、どーでも良すぎな画像が多い私のブログ♪

続きを読む "マーレ空港の様子" »

マーレ!到着!!

乗り継ぎも完了!

続きを読む "マーレ!到着!!" »

スリランカ→マーレへ!

マーレって、モルディブ共和国の首都だお☆

飛行機にライドオン!!

NEC_0529.jpg

またピンボケだったお☆

続きを読む "スリランカ→マーレへ!" »

ラウンジ@スリランカ その4

ラウンジの中はこんな感じだったお☆

続きを読む "ラウンジ@スリランカ その4" »

ラウンジ@スリランカ その3

中では自由にある物は食べられるお☆

 

アイスも自由

NEC_0524.jpg

  

もち、飲み物も

NEC_0525.jpg

  

私は、アイスはおなかを壊すといけないので、食べなかった☆

かわりに温かな紅茶で、アールグレイを飲んだ。

紅茶の違いって、いままでよく解からなかったけれど、会社で香りの良い紅茶を飲んでいる同僚が居て、それで教えてもらって覚えた紅茶です☆

 

お勧めです♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ラウンジ@スリランカ その2

トイレの鏡

NEC_0522.jpg

ちょっとピンボケだけれど☆

 

だけれど、鍵がなかなか掛かりにくかったので、物音がすると焦った私は、鍵をちゃんと掛けませんでした~~~~~!!

 

問題ナッシングw!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ラウンジ@スリランカ その1

トイレに行こうと思った。

そしたら、入り口のところが綺麗に飾られていたお☆

NEC_0523.jpg

やっぱり細かいところで、気を使っているのってイイです☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

れっつ☆れす♪ 8/19

熱いお~~~~~~~~~~!!

もはやこの暑さは、not 暑い but 熱いでしょ?

 

どんなに熱くてもれっつレス♪

★レス→セラ子たん☆ on 喫煙コーナー!!

★レス→りょうしゃん☆ on 好きな風景

★レス→りょうしゃん☆ on 2回目の機内食!!!その3

★レス→ピッペンしゃん☆ on ボケと勇気!!

★レス→弓龍しゃん☆ on かっこよし!

★レス→りょうしゃん☆ on 野心!!!!!!!!!

2007年8月17日 (金)

喫煙コーナー!!

ラウンジみつけるの大変だった。

ラウンジ内に喫煙コーナーが有って、ほっとしました~~~~~!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

スリランカのお面

とってもアジアンテイストたぷーーーりでした!

なんか、お面が有名らしいです☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

スリランカの消火設備

だと思うの。

なんかマークで意味が解る気がする!

世界中が言語を止めて、マークにすれば、全員が理解し合えたりして?

にほんブログ村 OL日記ブログへ

スリランカの公衆電話

もち、全てがこの形ではないでしょうけどね☆

なんかブルーが利いています!

機能はシンプル?

まっ、繋がればイイんだろうけどね☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

スリランカ到着!!

実はこのとき、乗り継ぎでスリランカへ!!

ってかね、スリランカで内戦が有って、だから夜間航空制限があったみたいです!

 

で、ちょっとの間だから、撮影できるだけしよう!

そう思って、ココでも林家パー子しました☆

にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへupガンバリますので押してねw

ありがたいありがたい

今日から仕事♪

で、昨日まで夏休みで、記事のupもお友達訪問もあんまり出来なかった☆

続きを読む "ありがたいありがたい" »

好きな風景

機内からの、景色が好きだったりする。

こればかりは、飛行機に乗っているときでなければ味わえないしね☆

地面が雲!

けっこう太陽が反射して、輝いて見えます♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2回目の機内食!!!その3

デザート

たぶん、私のぢゃないと思うけれど、甘いものを食べた気もする?

まさしく喉元過ぎればのデザートである!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2回目の機内食!!!その2

4つのメニューからチョイスむまで良かったけれど御飯は鬼のように不味かった

それでも完食した記憶が!!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2回目の機内食!!!その1

なんか寝ていたら時間は簡単に経過!!

 

2回目の機内食が始まった!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

機内食 その6

これは私が食べたのぢゃ無い気がする。

行きはまだゲンキだから、身内のお菓子まで撮影したのかも?

にほんブログ村 OL日記ブログへ

機内食 その5

デザート

なんか海外とか、フランス料理って、デザートにチーズが出てきたりする。

口直しって観点から?

 

私は甘いものは比較的苦手なので、チーズにした。

更にブルーチーズ好きだし

にほんブログ村 OL日記ブログへ

機内食 その4

オバサンはうなぎ食べていた。

味は・・・・?な感じでした。

なるとが不思議

にほんブログ村 OL日記ブログへ

機内食 その3

メイン北

4種類の中から選べるんだけれど、スパイシーそうなものをチョイスした

にほんブログ村 OL日記ブログへ

機内食 その2

なんかスープが出た。

これもたいして美味くなかった。

それでも完食した!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

機内食 その1

サラダ&寿司

ぶっちゃけますと・・・不味かった。。。

寿司って、シャリ>ネタだと思うんだけど?

ま、サービスなんだからしかた茄子

にほんブログ村 OL日記ブログへ

オイラ2位

2位と言っても、こりゃ酷くね?

   

検索文字の話でした~~~~~~w!

ぜってーーーーーーー、該当記事は有馬千でつ!!!

続きを読む "オイラ2位" »

ボケと勇気!!

夏休み完了!

   

今日からお仕事で、出社してみたらマヂかYO!

   

レベルの量でした!!

   

で、まだまだ脳内は休みボケ♪

この無神経さを利用しないわけはない!!

   

なんと・・・実は。。。

   

私は・・・

   

7月の給与計算を一人の社員の分、間違えているのを気付いた!!

    

運がよいことに、微妙に多く引いていた!!

 

気付いたときは麺玉が飛び出そうになった。。。

   

だから!!!

この無神経さを利用して!!

   

「Aさん。。。ごめんなさい。。。」

 

ゆるしてもらった!!

 

ミスしても、シカトすれば良いけれど、シカトすると何年も気に成っちゃうからね☆

やっぱ、墓場に持っていけないミスや秘密はカミングアウトが正しいでしょ♪

   

今日はボケているけれど、爽やか!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ順位落ちました。。。押していただければ楽しいです☆

ステハンちっくな名前

今日は東京に戻ってきた!
 
猛暑にも程がある感じです!
 
なんか、南の島に行っていたけど、南の島より東京が暑いってどういうこと?
 
って感じです!
 
中国で
名前は「@」、読みは?=文字使用も多様化-中国
 
なんてことが記事に成っていた!
 
私は、ニフでコテで遊んでいた頃に、他のコテの方でウルトラ人気者が「@はやめたほうがいい。ふっふっふ」なんて言うのを見て、何でかその人が言うのを楽しみに見ていたら・・
 
ステハンでよくつかうひとがいるからw!
 
ってことだった。

記号はステハンに遣われやすいって。

その頃のサイト懐かしいな♪
 
18さんなんか、18は数字だから、禁止文字にはならないって☆
 
ホント、ステキなサイトでした!
 
中国は、見たことが無いとか、マークみたいな文字とかが今はナウな感じ(←すげぇなつかし)なのかな?
 
日本の文字の凸とか凹とかあげたいw!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2007年8月16日 (木)

まめまめまめ

なんか離陸してから、豆出てきた。

うまいんだか、不味いんだか覚えていないけれど、完食した!

 

カシュナッツみたいな姿だけれど、なんか違う感じだった。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

乾杯

飛行機に乗ってすぐにシャンパンをゲットした!

 

今回は、良い席にしたからゴキゲンでした♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

かっこよし!

携帯カメラなのに綺麗に写っていると幸せ感じる♪

飛行機と向き合って撮影した!

 

物事は正面きって向き合うと、いい結果を得ることが出来る!

 

と、証明できる1枚な希ガス☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

収まら茄子

微妙に夏休み早かったから?

時間がずれているから?

成田はあんま混んでいなかった!

飛行機

1枚で収めたかったけれど、ちょっと切れてしまったお☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

れっつれす♪

東京はあついおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

まいった!

そんな時もれっつ♪れす☆

★レス→弓龍しゃん☆ on ねむたす

★レス→りょうしゃん☆ on つうでー

りょう on 野心!!!!!!!!!

★レス→りょうしゃん☆ on ねむたす

★レス→桃しゃん☆ on ねむたす

★レス→hayashi☆ on ねむたす

★レス→みぃこたん☆ on 熊マニア

★レス→地元民しゃん☆ on こんな風に思う私は

★レス→ロンドンしゃん☆ on 野心!!!!!!!!!

★レス→美智子たん on 電光掲示板

★レス→ぴぽたん☆ on 熊マニア

★レス→りょうしゃん☆ on 野心!!!!!!!!!

★レス→弓龍しゃん☆ on バイブル

2007年8月11日 (土)

つうでー

パソコンが使えるところに来たら1台しかなく、他の日本人男性が使っていた。

 

だから、身内が貴金属店で見ているときに私は、しょうもないことでも書いて暇潰ししている。

 

私は余り貴金属は好きではない。

 

だってたくさん持っても結局はするのは1個だし、手入れが面倒だっ!

 

私以外は几帳面な人で、今日も朝は早くから荷物を整えていたようである。

 

そんな私は、今日は朝からドラゴンクエストモンスターズをした。

 

なぜだろう?

 

通常なら時間が勿体なくてしょうもないことが贅沢に感じてしまう。

 

宝石店から男が顔をだし、なんか買ってあげようか?的なことを言ってきた。

 

私は面倒だからと断った。

 

それよりもメールでも打とうと思ったからである。

 

で、上は昼前に書いたんだけれど、今は夜に成っちゃっていたりする。

 

で、なんか晩ご飯はフランス料理だった。

 

テーブルマナーとか何げに好きだったから、型は辛くないけれど、なんか最近はフランス料理が合わなくなってきた。

 

やっぱ、好きなものをバクバク食べたいから、フランス料理の、ちょっとずつ食べていたら満腹に成るのが、なんかたいして食っていないのに騙された!みたいな気持ちになるから。

 

以前は食材とソースの融合に感動したけれど、最近は、なんにでも合う醤油のいじらしさが好きである。

 

午後から晩ご飯まで何をしたか?

 

ビリーやって、昼寝してドラクエモンスターズして、デジカメ有るけど携帯で写真撮って・・・

 

まっ、ぶっちゃけ旅行先でなければ出来ないことは何一つやっていないわけで。

 

旅行では、私はぶっちゃけ、旅費出してもらっているからなのか?よく遣われる。

 

コーヒー作ってだとか、電気どことか。

 

うざいと思えばうざいけれど、まあ仕方ない。世の中はそんなものである。

 

私も金持ちに成って、他人に雑用を言い付けるぐらいに成れればいいけれど、と、脳内で、脳内だけで悪態をつくことと汁。

 

それにしても、3日ぶりのビリーはきつかったお。

 

ドラクエ頑張る。

 

と、書いて送ろうと思ったら圏外だった。

 

また何かしようと思ったら、2日うん子をしていないことに気付く。うん子の出る体操をした。

 

そういえばここ2日間は私にしては気を遣いまくりであった。


 

旅行の時のうん子はまるでスパークりんぐワインである。

 

栓ははずれた。あとは溢れるのを待つばかりである。

 

もうたいしたねたもないので明日はもう少しブログネタに成るような一日を過ごすつもりである。

 

かしこ

2007年8月10日 (金)

ねむたす

ホテルに着いた。

 

今回は広くて数部屋あるところに泊まっている。だけどベッドはベットルームに2、リビングに1セットされていた。

 

私はオバサンと二人。

 

別にいいけれど、深夜は本読んだりしたかったけど、もうこんな時間だし、電気消さなきゃいけないけれど、だからこうして電気つける必要の無い、メール投稿しているわけで。

 

やっぱりメール投稿は一本百円位って予想しているから、短文を何本もなんて気持ちに成れないけれど、文章を書くことはやっぱり素敵なことで自分のことを客観視することが出来る。自分のことを客観視出来ることはいいことだと信じている。

 

自分のこと、一番判っているようで判らないのが自分だから。

 

この国に着いたら夜だった。

 

ボートでの移動中、空を見上げたら星がイパーイだった。

 

環境の変化に弱い私はなんか居心地の悪さを少し感じる。

 

それでも、こうした機会は、今が楽しければ良いものではなくて、必ず後で自分の人生の肥やしになる。

 

そうしんじてみよう!

 

送信しようとした。

 

急に圏外になった。

 

圏外になったなら仕方ない。

 

保存状態にするだけである。

 

ねよ

2007年8月 9日 (木)

コカコーラの看板

なんかセンスヨシ!

寿司マグネット

寿司マグネット

成田5アベニュー

ブランド品だとかの店舗が並んでいます。

Duty Freeです。

シャネルも有ったけれど、ヴィトンが無いところがイイ!

ブラッディメアリー

ブラッディメアリー
つくた。

結構、まいうー

和
カワユス

電光掲示板

電光掲示板
新しくなったみたい

熊マニア

熊マニア
本物はもち苦手です。

カラーコーン

カラーコーン
紫って?珍しくね?

納豆定食

納豆定食
朝からしあわせ

世間話しながら

世間話しながら
移動中。

晴れ

晴れ
いい天気

バイブル

私の大切な本

  

大切だからバーバリーのカバーをいつもしている☆

続きを読む "バイブル" »

野心!!!!!!!!!

ゲーム持っていこうと思っている。

それでドラゴンクエストモンスターズ強くなって戻ってこようと思っている三十路

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2007年8月 8日 (水)

れっつれす!!8/8

こんばんわ~♪

今日はそろばんの日でした!

パチパチ♪

あっ!

まさか・・パチの日とか無いですよね?

 

今日も元気にれっつれす☆

ボクちんのショボサイトに言葉を残してくれてありがとう♪

★レス→みぃこたん☆ on 旅行に調味料

★レス→みぃこたん☆ on 8/4の晩御飯

★レス→masaしゃん☆ on 私ならどうするか?

★レス→ロンドンしゃん☆ on 私ならどうするか?

★レス→没しゃん☆ on 寝て一畳、立って半畳 

★レス→弓龍しゃん☆ on 日焼け止め! 

★レス→ピッペンしゃん☆ on 私ならどうするか?

★レス→ピッペンしゃん☆ on あまりにも酷い・・・

8/8の晩御飯!

トンカツ屋さんでテイクアウト!

 

待っている間、一杯。。。飲んじゃいました。。。

で、家で食事セットしながら

  

♪ちょっと一杯のつもりて飲んでぇぇぇぇぇ♪♪

 

自然と歌っていたらバレたぉw!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

8/8の昼ごはん♪

ローソンランチでした!

 

真夏のおでんはステキでした♪

 

なんかね、ネバネバイパーーーーイのおじやは激しく美味しかったぉ☆

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ミスタービーン

彼は私がミスタービーンに似ていると言う

 

大変光栄な事である。

旅先でビーンを見ようと思う。

その為にってワケではないけれど、何ヶ月も前にDVD買ってもらった。

  

なんかDVDは、日本のものが見れるかどうか?

解からないけれど、持っていけば大丈夫な気がして、持っていく。

 

見れれば暇つぶし

見れなければ芸の肥やし

 

どっちでも人生にとってはプラスだから♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

深爪

今日は夜に爪を切った!
 
私の好きな深爪だっ!
 
やっぱり、爪は伸ばすと動きに自由度が小さくなる!
 
私は自由に自由に人生を生きたい。
 
ネイルサロンだとかそんな時間が有ったら、楽しい事を考えて生きてみたい。

あっ!
今日は、会社に髪の毛を梳かしていくのを忘れてしまった!
 
で、会社に置き櫛もしていない!
 
イイモノがあった!
 
タワシ!!
 
これで髪の毛はすっきりした!
 
人生は、自由度が高いほうが応用が効くと確信した一日であった!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

8/7の晩御飯!

ウナギが国産って書いてあったから買った。

 

辛いのは、私達はよほどの食通でない限り、表示に頼るしか無い所。

この日は旅行の準備でバテバテでした~!

にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへおしてねw

2007年8月 7日 (火)

私ならどうするか?

本当に心を込めて謝れば、きっとみんなが許してくれるよ。

 

私だって、ずる休みした時は、大人しく息を殺して過ごしたぉ!

 

日本人は謝らない人にはしつこいけれど、謝る人に後ろ足で砂を蹴るようなことはしないお☆

 

サッカーしているのバレちゃったら、心を込めて謝ればみんな許してくれるよ。

病気に逃げてもいいさ。

人間はみんな弱いんだから。

だけれど、一言だけでいい。

横綱なんて肩書きも、プライドもどうでもいいよ。

ごめんなさい。

って、頭を下げていて見て。

みんな許すさ。

  

     =朝青龍へ=

にほんブログ村 OL日記ブログへ

14years

人は例え身内でも殺しちゃいけないと思う

進藤被告、最後に小さく「はい」 写真示され号泣も

続きを読む "14years" »

寝て一畳、立って半畳

って、言葉が有る

弱者に牙「ごみ掃除だ」 公園の男性に火放つ

続きを読む "寝て一畳、立って半畳" »

旅行に調味料

旅先で、ちょっと醤油があるだけで、なんちゃって和食気分が味わえたりする☆

 

だから必ず持っていくのはキッコーマン♪

ついでに辛いもの大好きアジアチャンプのボクチャンw!は、粗挽きトウガラシも持参です☆

 

あっ!

オーストラリアは食品持込禁止なので気をつけてくださいね☆

バッキン取られた人もいるみたいです!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

パック!

これも旅行に持って行く!

やっぱさ、若さにはすがらないし、若いの自慢のイタイ女にだけは成りたくないけれどね。

身だしなみとして、しわの数は少ないほうがイイでしょ?

意外と見えないところで努力しています☆

 

香港で買った、胎盤入り(羊の)パック

信じているぞ!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ワンデーもっていく

コンタクト

洗ったり手入れがマンドクサイからワンデーにしています☆

旅行先には、何でもプラス1持って行く事にしています☆

 

ってかね、昔、釜山に行った時、

帰りに飛行機飛ばなくて、エライ目にあった事が有るからさっ!

 

コンタクトとか、コスメのことをupすると、業者がウザイからトラバ受付しない今日この頃

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

日焼け止め!

普段は何も日焼けとかあんま気にしない私だけれど、やっぱり赤道直下みたいなところでは気にしちゃいます☆

 

ちょっと最近は色黒に成ってきちゃって、久しぶりに人に逢うと「どっかいったの?」聞かれる悲しい今日この頃。。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

伊勢丹のお菓子ポット

けっこうこれは重宝しています♪

最初は中にお菓子が入って売っているんだけれど、すぐに食べきれちゃいます☆

その後は、好きなお菓子でもイイし、何でも入れても、中味が見える!

 

お菓子の缶とかに入れて、それで中に何が入っているか忘れちゃって、とんでも無い気持ちになったことが有る人は私だけではないはず☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

旅行の友♪その弐

旅行にはおせんべい必須です♪

なんかね、おせんべいを食べると、和食を食べたようなキモチになりまっする☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

旅行の友♪その①

今週は、旅行に行くんだけれど、明日、スーツケースを取りに来るというのに今頃荷造りの私です☆

 

くずもちなどの和菓子セット持参♪

 

ってかね、これ持っていくと・・・私!人気者に成れるかもw!

人気者に成る為には、日々の努力が必要でつ♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

れっつ★れす 8/7

こんばんわ~~~~♪

いつもこんなにショボいサイトなのに、カキコしてくださってありがとうございマッスル★

心をこめて♪

れっつれすです♪

★レス→ピッペンしゃん☆ on 素晴らしき馬券!

★レス→弓龍しゃん☆ on なつかしす

★レス→りょうしゃん☆ on 素晴らしき馬券!

★レス→みぃこたん☆ on 京都吉富の羊羮など

★レス→ポリス様様様様様・・・・・×1000 on 素晴らしき馬券!

★レス→ロンドンしゃん☆ on 素晴らしき馬券!

★レス→りょうしゃん☆ on 京都吉富の羊羮など

リプトン買ったらついてきた

リプトンで、何回もストラップ、応募したのに当たらなかった!

そしたら<、WowWow(←このつづりで良かった?)のストラップついていたのをハケンすますた!

 

ちょっと嬉しい。

だってブログ記事になったから♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ何でも記事にしましたw押してね

あまりにも酷い・・・

私のプログって、、、、OLブログなのにっ!

続きを読む "あまりにも酷い・・・" »

8/7のお昼ごはん

会社の御遣いのついでに、なか卯で食べたぉ♪

最近はビリーを頑張っているから?

ちょっと味覚が変化してきた!

だから・・・半分残してしまった。。。

にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへくだらない記事だけれど、押していただければ嬉しいですw

8/6の晩御飯

残り物イパーーーーイの晩御飯です☆

9日から旅行に行くので、なるべく残飯は出したくない今日この頃です♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへビリー頑張っています☆押してねw

8/5の晩御飯

ヤキソバ作りました♪

私は、夏だというのに、モツ煮込みを大量に作ってしまい、リピート中です☆

私は、同じ物リピートでも平気だけれど、彼からそろそろ勘弁を言われました。。。

にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへそれでもモツが好きな人は、おしてねw

やっぱり・・・捨てるしかない!

いつか使えると思って、ブランド品買った時の紙袋、綺麗なまんまとっておいていた。

だけれど・・・ぶっちゃけ、ヴィトンの紙袋なんて使ったことがない。

もしも、売ったりするときには紙袋が有ると、高く売れるんだろうけれど。

売らないからもうイラネ!

バイバイ!紙袋

にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ ←押してね♪紙袋・・・ジャマですよね☆ないと困るけどね☆

8/4の晩御飯

この日は真昼間でかけた。

ホントは疲れたけれど、ちゃんと作ったぉ♪

続きを読む "8/4の晩御飯" »

2007年8月 6日 (月)

なつかしす

なつかしす
握って、毛虫ごっこしたこと有るけどね。

不意打ち食らうとびびったものでつ

携帯より

素晴らしき馬券!

的中者が彼だけれど・・・・

昨日の函館のメインです!

なんと3連単も的中でした!

3連フ複+3連単で\474,770-の払い戻しでした☆

にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ ←税務署怖いけれどw押してねw

京都吉富の羊羮など

京都吉富の羊羮など
京都吉富の羊羮など
京都吉富の羊羮など
ちょっとお出かけしたときにじゃないと買えないけどね。

 

味はさすがな感じです。

 

水饅頭ってゼリーの中に、お饅頭が入っているの。

 

携帯より

れっつ♪れすぽんすぅ~!!

たーのーしくたーのーしくやさしーーーくねーーーーーーー♪

朋ちゃん!

依存症克服がんばってぉ★

と、今日も皆様に感謝のれっつれす♪です

★レス→弓龍しゃん☆ on のどあめ

★レス→みぃこたん☆ on 根性あるよね

★レス→みぃこたん☆ on ご自由にどうぞ

★レス→弓龍しゃん☆ on 屋上

★レス→弓龍しゃん☆ on 暑い

★レス→弓龍しゃん☆ on バドガ

★レス→弓龍しゃん☆ on 沖縄限定

★レス→りょうしゃん☆ on 寿司きたー

★レス→没しゃん☆ on 昼ご飯は

★レス→セラ子たん☆ on バーバーパパだった!

★レス→没しゃん☆ on ゾロ

★レス→没しゃん☆ on 役得はダメス

★レス→りょうしゃん☆ on キツス

★レス→ぴっぺんしゃん☆ on 血液型

2007年8月 4日 (土)

靴磨きセット

靴磨きセット
大丸でもらった。

 

大丸を太丸と書いたら同僚にバカにされたことある

のどあめ

のどあめ
今日は彼に朝からつれ回された。

 

のどあめ買ってくれと言われた。

 

2こも買ってあげた。

 

私、いい人

窓
途中まで窓が無いホテル。

都心に

都心に
アパの看板は景観にワロス!

屋上駐車場

屋上駐車場
車が鬼のように暑い!

 

青いカラーコーンはちょっと涼しげ

 

携帯より

屋上

屋上
から空撮影した。

 

空を前にすると私は無力でまだまだ天は遠いよね

 

携帯より

お得意様ルーム

お得意様ルーム
勇気を持って撮影!

 

無料コーヒーうまかた

わがままメニュー

わがままメニュー
おつゆ

 

作ってもらいました

寿司きたー

寿司きたー
ウニから食べマスタ

お寿司

お寿司
もうお昼にするお

ローズちゃんポスト

ローズちゃんポスト
めちゃくちゃカワユス

新製品か?

新製品か?
ヴィトン調子のりすぎ

暑い

暑い
サルビアもお疲れでつ☆

 

携帯より

車のエレベーター

車のエレベーター
ちょっと苦しい。

なんで?

なんで?
ペッパーランチの看板?

 

私をさらわないでね。

 

ブス却下は無しよ

 

携帯より

タイル

タイル
トイレの壁

 

私んちぢゃないお

 

きれいなタイル好きだっ!

 

携帯より

バドガ

バドガ
昨日はバドガール見に行った。

 

バドガールちゃん達、みんなカワユス

 

携帯より

2007年8月 3日 (金)

沖縄限定

沖縄限定
酔っ払っているけれど、私は読み違えていないよね?

 

東京で買った。

 

シークァーサー好きだっ!!

 

携帯より

ご自由にどうぞ

ご自由にどうぞ
って書いてあったから、もらってきたお♪

 

無料すき

 

それよりも、最後の一個で嬉しい

 

ローソンありがと

 

携帯より

ビリーできへんかった

ビリーできへんかった
帰り道

 

パチっちゃたお!

 

スライムは元気なのに

 

つかれた

 

酔っ払って出ない状況。。

 

根性が必要だったお

 

携帯より

意外と人気者だお

意外と人気者だお
鬱病カミングアウトしたら会社が心配して私のために飲み会だったお。

 

お腹が娼婦だ!

 

パンパンだっ

 

携帯より

昼ご飯は

昼ご飯は
法務局の地下で食べたお

 

給食みたいで楽しかった。

 

携帯より

大きな玉

大きな玉
パチンコ玉の何倍だろう?

 

合同庁舎が竣工してた。

 

もしかしたら。。。

 

我が国は空気読めない官僚&議員ばかり?

 

携帯より

オブジェ

オブジェ
本物のふくろうみたいだお♪

 

前のボロカメラで投稿したこと有るけどね。

 

携帯より

東西線

今、とまっているって。

 

それにしても外は暑くて風すご杉。

 

携帯より

たまに見る花

たまに見る花
一つの株から、一個しか咲かないの?

フルキャスト

フルキャスト
待ち時間、知識をあげるために新聞読んでるお。

 


派遣社員を何だと思ってんの?

 


違法繰り返す会社も違法を求める派遣先もギガ悪い!


 


結局、世の中はルール!

 


同じ仕事をしても、家買える人人と、寝る場所もない人。

 


何が美しい日本だっ!

根性あるよね

根性あるよね
石垣の間から元気に草が生えていて、私も、どんな環境でも 頑張れる気がしたお!

 


携帯より

小バエ

目の前を何度も通過した小バエちゃん

 


今さっき

 


私の腕に

 


停泊し

 


仕留めてやったぜ

 


一発で!


 


臭くてよかった

 


携帯より

役得はダメス

職業柄、その地位を利用して得る個人的利益を私は横領だと思うんだけれど?

逮捕した女性と食事 警部補を処分へ

続きを読む "役得はダメス" »

キツス

給与遅配はイタス!

NOVA、給料未払い発覚 経営窮地か

続きを読む "キツス" »

ゾロ

支持率がぁ・・・・・

安倍内閣の支持率、過去最低の22%

 

どの政党が政権握っても似たり寄ったりなんだろうけれど、放置していれば、ボンビー人や地方を切り捨てるから、ジミン嫌いす。

  

取り巻きばっかに餌まくから自民キライス。

 

それにしても22はヒドス

 

モリばりだぉ!

  

マルクスだったかが、本物の共産主義は、極端な資本主義の後にやってくると言っていたおね。

 

だから、誰も見たことが無い、桃源郷は近いかもしれない!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

血液型

別に信じて居るわけではないけれど

血液型ハラスメント? 福岡県警の講習で波紋

 

私とっても単純な人☆
人生で他の人に違う血液型って言われた事いちどしか無い。
 
しかも、その血液型O型!
  
ってか・・・
なんで?
 
私に対してエスパーみたいに、みんな血液型をビンゴさせるの?
 
 
 
 
 
 
 
Bって・・・orz

にほんブログ村 OL日記ブログへ

8/2の晩御飯

ビリーやって、お風呂入って、ゴミ捨てかねて買い物に行った!

ちょうど半額シールを貼っていた瞬間だった!

サラリーマンに狙っていた半額シール商品をタッチの差で奪われてしまった!

明日もビリーで筋トレして、サラリーマンに負けないレスポンスをつけよう!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

8/1の晩御飯

こんな感じ

残り物と弁当って感じ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

バーバーパパだった!

来週モルディブ行く。

日程表が来た!

バーバーパパの袋入り

続きを読む "バーバーパパだった!" »

ビリー継続中

今日はビリーの応用プログラム♪
2日目だったお☆

 

普段、なまくらぶっこいているから、ケツとモモがイタイ!
 
だけどさ、ビリーと仲間達はなんか運動していてサマになっているし、見ていてたのしいからアッシも参加してしまウマ☆
 
ボクはキックが好きだお♪
キックすると嫌な事も忘れてしまうお☆
 
キックは平和の第一歩だお♪
 
おうちでビリーが待っているから、パチスロ打つキモチが無くなったお☆
 
良かった×2♪
 
ビリーのおかげで正常な人に戻れた気分だお☆

にほんブログ村 OL日記ブログへ

れっつ♪れす

うつ病と、20マソhitが重なったミラクルなシーズン♪

そんな時も、コメをありがとう☆

コメは私の為に使ってくれた素敵な時間だお☆

私も一生懸命レスしたお☆

★レス→ぴぽたん☆ on もうすぐ20万hit

★レス→ナナーシたん☆ on 詩を書くこと

★レス→みぃこたん☆ on もうすぐ20万hit

★レス→masaしゃん☆ on 再発

★レス→りょうしゃん☆ on もうすぐ20万hit

★レス→弓龍しゃん☆ on 安心と不安

★レス→ピッペンしゃん☆ on 話せば解かる

★レス→ぴぽたん☆ on 満月

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2007年8月 1日 (水)

詩を書くこと

sdと

話さなくなって

経過した

長い時間に

ふと思い

 

sdに詩を書くことを

教えられ

 

辛い時

楽しい時に

詩を書こう

 

何も無くても

詩を書こう

 

詩を書くこと

 

言葉のリズムで

癒されて

 

sdの

 

言っていた言葉

今解かる

 

楽しくて

恵まれた日々は

短いね

 

最近は

私もババアに

なっちゃって

 

柄でもないのに

歯車に

 

なって辛くて

うつ病だ

 

詩を書くこと

 

言葉が水の様に

溢れて

癒され

詩を愛す

 

ヘタクソでも

私の為に

文字が並ぶ

 

sdが

残してくれた

この記憶

 

ありがとう

詩を書く良さを

残して

 

やっぱりsdは

先生だ

にほんブログ村 OL日記ブログへ

安心と不安

安心は

欲すれば

欲するほどに

不安にかわり

 

じたばたしちゃう

わたしたち

 

死なない人生

苦しまない人生

モノにも

愛情にも

恵まれた

老いない人生って

あるのかな?

 

無いのなら

全てを受け入れ

不安を流す

 

もしかして

抱えているもの

無くなれば

 

本当の

安心が

湧き出るかもね

 

人生は

ほんま意地悪だ!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

話せば解かる

他人を許す心は必要だと思う。

 

アメリカも心を込めてイラクに謝れ!

テロは少なくなると思う。

続きを読む "話せば解かる" »

8/1昼ごはん

ローソンで買ったぉ♪

ポイント貯めているし、ローソンはポイントがたまりやすいんだもん♪

 

朝、会社でうつ病の事を伝えた。

 

伝えた理由は、伝えなきゃ解からないし、解かってもらわなければ、私のこの会社での寿命は短くなってしまう。

 

まだ、話せば冷静なうちにと思ったから。

 

うつ病になると、考える余力が小さくなる。

頭が痺れて、頭が凝っているから、良い考えも浮かばなくなる。

  

これで会社が居づらくなるのなら、それはそれで良い。

  

ただ、不満は冷静に丁寧な言葉で相手に伝えるという私の脳内任務は終わったから幸せは幸せさ~!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

7/31の晩御飯

この日は彼が帰宅が早かった!

一緒にビリーをした。

私の方はもう4回目の基本プログラム。

ヒョイヒョイ♪

とやって、彼をからかったり、教えてあげたり、誉めてあげたりしながらやったお☆

だから食後、風呂に入って、それから料理☆

まずは飲んでいてと、つまみを一品だして、晩御飯準備。



続きを読む "7/31の晩御飯" »

7/31の昼ごはん

ローソンでカレー買った!

なんか見た目がぐちゃぐちゃになった。

 

子供の頃、

家庭でいじめられっ子だった私。。

 

大好きなカレーを食べていると、兄たちは

「ビジクソ」とか、色々とウンコのことを言って、私はよく泣いた。

 

じゃんけんで、負けたほうが相手のおしりの臭いを嗅ぐゲーム

 

負けた私は、兄弟の生ケツの臭いを嗅いだ。

 

 

 

そして離れた。

 

 

 

鼻のてっぺんにウンコが。。。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

ビリーの応用プログラム

基本プログラム4回した♪

ちょっと自分に自信が出てきたから、次の段階に進んだぉ♪

続きを読む "ビリーの応用プログラム" »

再発

続きを読む "再発" »

7/30の晩御飯!

ビリーをはじめてから、ちょっと丈夫になってきた!


翌日、仕事だけれど、カツオはニンニクをタプーーーリかけました!

それでも、チキンな私は食後はブレスケアを飲みました♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

7/29の晩御飯

日曜日

選挙にちゃんと行ってきた!

この日は、チマキと焼き鳥とワカメと辛くない唐辛子を食べた。

この唐辛子!

私にケンカを売っているのが1個あった!

激辛の唐辛子が1個入っていた!

ちゃんと食べた!

不意打ち喰らったから、憎たらしくなった!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

7/29の昼ごはん

競馬見ながらお昼ごはん!

グリーンチャンネルの関東のPMのアナウンサーがウザス!

こっちはパドックとか配当とか集中してみたいのに、自分のクソの役にも立たない知識をひけらかす。

急いで作った、冷やし中華とオニオン炒め☆

それでもめっちゃ、うまかった!

にほんブログ村 OL日記ブログへ

もうすぐ20万hit

だよん♪

続きを読む "もうすぐ20万hit" »

満月

満月は
1個だけ
 
1個だけの
満月を
 
みている人は
イパーイだよね☆
 
月を見て
あなたのことを
思い出す
 
運がよければ
同じ瞬間を
あなた私は
共有しているかもね?
 
もしかしたら
「満月だぁ~」
と、呟くあなたと私
ハーモニー
 
今はもう
別の道を生きている
あなたと私が
見えない糸で
繋がる瞬間
 
未来が無くても
今はハーモニー
 
逢えなくても
ハーモニー

   

にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ下手だけど、一生懸命考えた♪クリックする、あなたと私のハーモニーw

れっつれす♪7/31

こんばんわ☆

バテバテの私です。

それでもコメが有って、私は元気が少し沸いてきます☆

ほんとうにアリガトウです☆

それではれっつれす♪

★レス→没しゃん☆ on 信じられない!

★レス→GAMUたん☆ on 3回目でも基本プログラム!

★レス→りょうしゃん☆ on 7/28の晩御飯!

★レス→ピッペンしゃん☆ on 信じられない!

   

にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ ←ついでにクリックもありがとう♪

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »