« 9/6の晩御飯♪ | トップページ | 9/7の昼ごはん »

2007年9月10日 (月)

狭い社会

狭い社会に居ると、俺様ルールが憲法よりも重きを置いちゃうってわかるけれど

120キロ暴走のヒステリー女に懲役12年

ってか、道路はみんなのものなのに

>  前の軽乗用車が道を譲らないことに腹を立て、暴走して追突。

 

こんな理由で結果死んでしまう罰を与えるなんて、酷いってか、俺様ルールが酷すぎる!

 

それでいて2人も死んだのに、懲役12年って?

殺された人は、やり直すチャンスも、もう一度思い出を作るチャンスももうないのに、被害者だけが刑を受けて、社会復帰できるチャンスがあるなんて、理不尽に思う。

 

かといって私も、この犯人の金沢チヤ子にたいして、現代社会では市中引き釣り回しの刑なんて適用できないことも知っている。

   

山の中の一軒家で全てを自給自足で生活できている人間以外は、社会に属しているだけで何らかの恩恵を少なからずとも受けている。

 

だからというワケではないけれど、俺様ルールは脳内だけで。

一歩、外に出たら、自分と同様に他人にも生活も感情も言い分もあることを忘れてはいけないと思った。

にほんブログ村 OL日記ブログへ押してね☆ 

« 9/6の晩御飯♪ | トップページ | 9/7の昼ごはん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/16369979

この記事へのトラックバック一覧です: 狭い社会:

« 9/6の晩御飯♪ | トップページ | 9/7の昼ごはん »