« 9月16日の昼めし | トップページ | まるで・・・・?! »

2007年9月20日 (木)

はじめての満期♪♪♪

最近は積立とかちゃんとしている。
 
将来を見据えて貯蓄に励むのはきっと私のキャラではないだろうけれど。

積立は、確かに自分が毎月積み立てているだけで、誰からも貰っているわけでもないし、積立金額×月数を掛ければ自分の現在の積立貯蓄額はすぐに解るけれど、感覚的には、うほほ♪けっこう知らないうちに貯まったぢやんw!
 
そんな気分になる。
 
で、もうじき初めての満期が来る。
ほんの2万の×1年だけれど。
 
ってか、私も過去には積立を何回かしてきた。
だけれどマヂで満期まで持っていたためしがなかった。
 
って言うのが、ジンクスとでも言えばよいのだろうか?
もうすぐ満期とかソコソコ貯まってくると、必ず私以外のところでアクシデントを受ける。
 
親だとか、兄弟だとかで自分で貯めればいいのに、必要なときに無いから私に助けを求めてくることもあった。
だから、解約して助けてあげたり。

マヂで、無心される側は「てめえざけんな!!!」と腹は立つけれど、必要な時に無いことの辛さ。

放置する事が出来なかったしね。。
 
特に2年とか3年とか5年とか。
長いものを作ると必ずアクシデントで巻き込まれたりしたから、だから会社にくる信金さんに頼まれたとき、積立は1年以上はしないと言った。
で、積立みたいに規則正しく入金するからダメだと思い、お金が余っている時やボヌスの時に先行して入金したり。
   
ぶっちゃけ半年で一年分貯めたから、満期までの期間は長く感じたけどね。
 
満期までちゃんとアクシデントなしで迎えることが出来たら、きっと私は積立の不幸の呪縛からは開放されるんだろう!
って信じている。
   
ギャンブルだとか無駄遣いだとか好きだけれど、ちょっと貯金も楽しくなってきた。
特に、三十路になると時間経過が早くなるので、あっという間に満期感覚が持てるかも?
 
ステっ子の積立のス〃メでした~~♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ押してね☆ 

« 9月16日の昼めし | トップページ | まるで・・・・?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/16405278

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての満期♪♪♪:

« 9月16日の昼めし | トップページ | まるで・・・・?! »