« 素人の見る目は | トップページ | こまったちゃん »

2007年10月29日 (月)

やっぱりヤマトがイチバン!

個人宅を舐めるなYO!

通販で26日に出荷があった。

  

知ったのはEmailで。

  

翌日、貨物状況を確認す。

 

PM8時ごろ、不在により持ち帰り。

 

私は起きてトルネコをしていた。

  

そして、ポストを確認す。

不在通知無し。

  

翌日、終日配達せず。

  

販売元に商品の配達は今後はヤマトを使って欲しい旨を伝達す。

  

販売元には同様のクレームが多数入っているらしい。

  

PM7時過ぎ。

帰宅する。

  

商品は宅配ボックスに入っていた。

  

しかし、何時配達か不明。

  

留守電に、午前中に必ず届けると佐川急便からの声。

  

しかし、配達状況は夕方まで未配達であった。

   

佐川急便がヤマトに比べて、担当者のエリアが広いことも百も承知。

  

ただ、この状況を見れば、遅い以上の問題があることを気付くべきではないだろうか?

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 素人の見る目は | トップページ | こまったちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

佐川に限らずヤマト以外の運送屋は基本企業相手がメインですから、個人宅配業はおまけなのです。

多分企業荷物配送の空き時間で配ってんじゃないかなあ。

ヤマトは個人相手の宅配が主力ですから片手間にやってるとこと比べても仕方ないと思います。
個人荷物の宅配はヤマトが切り開いた分野ですしね。

しかし昔の佐川は時間に非常にシビアだったけど、やっぱり企業相手の場合だけなのかな?
まあ本業でも大口でもない個人相手の荷物の一つや二つにそこまできめ細かな対応は不可能なんでしょうね。

こんにちわ~~~~~~!!

そんな佐川は、私の会社にも午前中指定の
荷物をPM3時に持ってきて、おいおい
ちょっと何とかしてよ~!

と、叱ったこともあります。

私は仕事上は、精密機械なども扱っているので
同業者さんや、過去の別会社で働いて
いた人は、佐川NGを言うひとが多いです。

ってか、酷いんですが・・・

日曜日
終日宅配配達せずでした。

その日、私と彼は、いつ佐川が来ても
良いように、順番にタバコを吸ったり
して、インターホンが聞こえるところに
居ました。

そしたら、、、、

で、8時過ぎだったかな?
前後かな?

私は晩御飯買いに外出。

戻って、不在票なし。

翌日、メールでチェックしたら、日曜日は
7時ちょっとに配達に行ったら不在と
嘘を吐いていました!

ありえね!

って感じです。

ぶっちゃけ私は、佐川が、ワレモノシールを
貼ってある貨物を、地面に置くときに
地面につく前に手を離した瞬間を目撃
しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/16904872

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりヤマトがイチバン!:

« 素人の見る目は | トップページ | こまったちゃん »