« 【10/29】ハンバーグランチ【昼ごはん】 | トップページ | それは個人の勝手ではないだろうか? »

2007年10月29日 (月)

ハロウィン

会社の仕事で外出。

  

サボレる時間も有ったけれど、昼間にコーヒーも飲んだし、出かける前も飲み物を飲んだから、なんかドトールって気分になれなかった。

  

なんか仕事は追いついた気がする。

  

だけれど気を抜くとすぐに追い越される。

  

なんてったって手間の掛かる社員ばっかりなんだもん。

   

気がついたら季節は移り変わり、ハロウィンの季節に成った。

ハロウィンは、バレンタインの3番煎じぐらいに感じてしまう。(ハロウィン好きの人、ゴメンナサイ)

どうしても、私たちが楽しむものではなくて、お菓子メーカーがボーナス資金でもと思っているように感じてしまうのだ。

  

子供の頃、ハロウィンどころか自分の誕生日もろくすっぽ祝ってもらえなかった。

だからってワケではないけれど、お陰様でイベントとか行事とかどうでも良い気持ちを持てるようになった。

  

もちろん、祝い方は家庭の差はあって、私は大好きなカレーライスとショートケーキが食べれたから別にイイ。

兄とショートケーキを買いに行って、兄はシュークリームの方が良いと言い、私はシュークリームがキライだったけれど、うん私も食べたいと同意。

私はイチゴが好きだった。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 【10/29】ハンバーグランチ【昼ごはん】 | トップページ | それは個人の勝手ではないだろうか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/16904885

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン:

« 【10/29】ハンバーグランチ【昼ごはん】 | トップページ | それは個人の勝手ではないだろうか? »