« 【10/11】ばらちらし他【晩御飯】 | トップページ | 【競馬】2007年 秋華賞【競馬】 »

2007年10月12日 (金)

【私の】何でも屋さんだよん♪【仕事】

私の仕事

ぶっちゃけ何でも屋さん!

自分が口だけで忙しいと思っているだけ?

今日行った業務をまとめてみようっと♪

(庶務・雑務)

  • お茶だし
  • 出勤簿チェック
  • イベント貨物関連、出荷集荷段取り&準備
  • 上記担当社員への連絡
  • 社員・来客のホテル宿泊バウチャーの配布、キャンセル時の注意など
  • 社会保険事務所より医療費のお知らせ→社員配布
  • 郵便物のチェック
  • 外人用に予約したホテル。社員に朝食付きか聞かれる。つけていないと話したところ、つけて欲しいと言われる。2箇所ホテルに電話し、予約内容の変更を入れる。(私の脳内では、テメエらのメシなんか知るかーーーーーー!!勝手に食え!)
  • 上記変更に伴い、宿泊先内容や連絡先の一覧表をdata up
  • お歳暮早期割引案内が来た為、ボスに報告&頃合見計らって手続きすると案内
  • 電話割引関係の電話対応
  • 来客ホテル代請求の為のインボイス作成
  • 取引先住所新規入力・・・メール問い合わせや郵便物より

 

(営業事務)

  • 海外へオーダーシート作成及び発注(3件)
  • 上記発注のカバーレターを作成したところ、ボスより→「やっぱりこの人に送って」カバーレター再作成
  • ボスよりファックス送付依頼→カバーレター作成&ファックス&FILE
  • オーダー後、社内チェックシート書類作成
  • 客先へ、保守期間満了連絡ハガキ
  • 注文書処理&ファィリング
  • 見積書の作成
  • 上記見積の件、社員が確認もしないで、私が作成完了後、客先と連絡をとり、機種が違うことが判明→見積書及びそれに伴う書類の全再作成。
  • 上記の件、ネゴ交渉が入った為、営業がネゴを受け入れたため、社内書類ALL変更
  • 顧客からのメールの件、返信
  • 業者へ部品、宅配便
  • 海外からのメールより、見積書作成
  • 業者へ、梱包木箱の進行状況確認&納品指示
  • 価格表関連、メーカーのミス指摘&問い合わせ

 

(貿易事務)

  • 海外へ輸出の手配(荷造り・インボイス作成・出荷手配)
  • 上記梱包完了したところ、ボスより「この書類入れて」→開梱・再梱包

 

(総務・経理・財務)

  • 資金繰り(日次及び月次)
  • 原価計算
  • 19年度予定利益表data up
  • 上記3点の書類、ボスが見たいというから、file copy→ボスへ
  • 口座残高確認(all 取引行)
  • 元帳入力
  • 海外送金領収書→check&file
  • 売掛金処理
  • 海外送金伝票の作成
  • ボスのパソコンに会計ソフトのインストール
  • 支払台帳の作成
  • 社員の給与計算
  • 社員の給与明細書作成
  • 顧客へ売掛金督促
  • 顧客へ契約の件でTEL
  • カード会社からの、連絡の応対

 

なんか・・・最近はこんな事ばっかり続いているお~~~~~~~~!!

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 【10/11】ばらちらし他【晩御飯】 | トップページ | 【競馬】2007年 秋華賞【競馬】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

激務ですねぇ…。
物凄い仕事量ですね。それらを全てこなすステっ子☆さんは素晴らしいです。僕だったら30分で逃亡すると思いますよ。

彷徨の詩人@ステっ子☆さま

 ステっ子☆嬢さま、今日の沖縄県は秋晴れの爽やかな一日でした。

弓龍くんの一日の仕事を考えてみますた。。。書く事が..無い...一週間で思い出してみますた。

*週の初め日曜日
二十歳後半の女の子に愛を語るメールを送る。日曜日は、返事が来るのが遅い。で、画像を撮って遊ぶ。

*mixiに登録( 息子の太郎に無理矢理マイミクをお願いしたお )
ヘルプディスクでmixiに関して読み遊ぶ。コミュニティーを立ち上げる。

*おーーー、可愛い子♪と思った子に
マイミクをお願いする。。。返事ネー

*ブログ
記事を月末までの分を只管書いて、書いて、書いた。で、予約投稿すませた今月のブログ記事は、全部完了。

*しかーーし、下書きに埋もれている記事の数は・・凄い数で・・内容も覚えていない。空手と女の子の記事ばっかりで
それをゴマカス為に最近音楽を始めた。

ココ等変は、一般通行人は読まないと思うので、突然に重要な事を書いてしまう。俺は、本気でステっ子☆嬢は、イイヤツで心根の優しい奴だと思う。俺は、そんなステっ子☆嬢が大好きだ(ぐっ ただ、セクハラとかシケベな気持ちは全然ない。。(かも、シレナイ)。アイエーナー。

で、まー冗談抜きに、こんな細かいトコロまで読んで下さったフナタさまに弓龍からのお願いだ、そうお願いだ。

この子には、いつでも優しい言葉を掛けて欲しい。そして、「OLブログ」をホチッとして欲しい、嫌ならもー、アンタと遊ばないゾ。。しかも、寝る前に歯を磨くゾ、どうだ。


*一週間ぶんの仕事の指示をした。

*忙しかった一週間が終わった。。。

んーーー、もーー書く事がない。。

でも、もしかしたら「文字数」では
負けなかったカモ~~~★

 合掌

こんばんわ~~~~~~♪
 
この日は午前中に、今日も忙しそうだ!
って思ったので、密かに落ち着いたら
data書き込みしていたら、
折角やるんたから、限界に挑戦☆
そんな気分に成りました~~~♪
 
社員達。。
誰でもそうだし、私もそうだけれど
自分のことばかりで、イライラしてきます。
 
辞めるのは簡単だけれど、どこいっても
コキ使われるし、限界近くまで仕事
するのがキライではないので、
もうちょっと続けてみよう!
 
って思っています☆

こんばんわ~~~~♪
 
弓龍しゃん☆のお仕事
きっと私と同じ職場でしたら、上司&
部下みたいな感じになるんだろうな★
 
そう思っています。
 
私も今は、小さな会社で働いている事
あとは、やっぱり仕事は好きではないけれど
自分の限界に挑戦させてくれたり、
自分に自信を持たせてくれたりと
ブログネタには成らないけれど、
なるべく一生仕事はしよう★って思っています♪
 
それに、仕事は少なくとも年中忙しいわけでは
ないので、暇な時は遊んでいますしね☆
  
うひひw
弓龍しゃん☆は私のことを買いかぶり
過ぎですよん♪
 
ただ、お陰様でイロンナ場所で揉まれた
お陰で、同僚の無茶苦茶な要求も
やってあげてから、やっぱり一言いって
やりたくって、「脳内では呪いましたw」
とか、笑いながら言ったりしてしまい☆
  
本当のリアルな私は、やっぱり大変そうな
人や困っている人を見ると辛くなって
しまいます。
全てを相手のことを受け入れるのは
モチロン無理ですし、本人の為には
成らない手取り足取りだけはしないけれど
無視だけはしないように☆
 
それだけはいつも心に留めていま~~す♪
 
ではでは☆
誉めていただいて、今日もたのしいです☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/16736697

この記事へのトラックバック一覧です: 【私の】何でも屋さんだよん♪【仕事】:

« 【10/11】ばらちらし他【晩御飯】 | トップページ | 【競馬】2007年 秋華賞【競馬】 »