« ランキング | トップページ | 死んだ人に罪は無いのか? »

2007年11月10日 (土)

積み立ての使い道

もうすぐ満期!

こんな時は、普段お世話に成っている人に少しでもお返し!

そう思ってしまう。

だから10万円予算で都内で旅行!

(ケチな私は全額なんて使わないw!)

  

彼やオバサンにいつも出してもらってばかりだから、嫌われない程度に、破産しない程度にw!

自分もお返ししなきゃいけない!

  

都内のホテル。

私は個人的には東京ドームホテルが好き!

  

だけれど私の予算では宿泊チンにしかならない!

  

で、ネット検索したら1パク2マソくらいの部屋を見つけてそれで予約。

  

以前、彼とデデニーランドに行った時に、まだ世の中が不景気だったのに、シェラトンなのにあまり裕福には見えないのに家族連れが多く来ていて、どうして?

 

そう思ったことが有る。

 

そしたら、私たちは定価で宿泊していたけれど、ネットでどっかとか経由すると安いことを学習した。

 

だからホテルは楽天経由で調達!

割引とポイントをゲット!

  

で、今朝、病院に行ったら、待合室の雑誌で【別冊東京生活 東京散歩】が有って、チラ見してみたら、面白かったので、帰ってからアマゾンで注文した。

  

最近の私。

ポイントの無い買い物はしない!

をモットーにがんばっている。

アマゾンポイントもゲットした。

  

多分、都内だから、家に帰らないだけでいつもの外出する休日と一緒になるかもしれない?

 

だけれど、ちょっとでもこうして情報収集とかの努力って必要かもしれないしね。

    

以前、彼とオバサンと、私の実家は残念だけれどボンビーで、母が旅行が好きだから、彼とオバサンにお願いして、私の家族も旅行に連れて行ってもらったことが2度ある。

 

2度目。

がんばって私は、本を買って、行くところの勉強をした。

 

その旅行後、直後、母は事故死した。

  

私は自分が柄にも無いことをしたからと思った。

何故なら本を買ったり、行く前に旅行先のことを勉強したのは初めてだった。

 

あれ以来、旅行の時はぶっつけだった。

  

それでも今回、本を買いたい気持ちに成った。

  

やっと自分は立ち直ったのかも?

  

そう思った。

« ランキング | トップページ | 死んだ人に罪は無いのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/17032791

この記事へのトラックバック一覧です: 積み立ての使い道:

« ランキング | トップページ | 死んだ人に罪は無いのか? »