« 秋っぽい和菓子! | トップページ | 【11/8】激辛?トンコツラーメン【昼ごはん】 »

2007年11月 9日 (金)

私はなんて小さい人間だったのだろう?

今日はふと、今月の終わりに積み立てが満期になることを思い出した。

だから、彼に月末、仕事が終わってから2泊でどっか行こうよ。

奢るよw!

  

誘ってみた。

 

最初はどっかの温泉or近場の海外(例えば台湾)に行こうと思っていたけれど、彼に1日に予定が有るから無理っていわれた。

 

だから、私は一度諦めた。

  

で、仕事をしていて、ぢゃあ都内のホテルだったらokだろ!

  

そう思ったから誘ってみた。

  

そしたら「それいいね」

  

賛同してくれた。

   

ホテルはプランによって違うところも有るだろうけれど、基本は一部屋いくら。

つまり一人いくらでは無いってことで。

  

で、だったらオバサンも誘おう!

  

そう思って、オバサンも一緒でイイ?

  

そしたら別にいいけど・・・?

あまり乗り気では無い言い方だから、いつもお世話になっているんだから、私のゴチだって言えば、ショボいホテルでもokでしょw!

  

で、ちょっとパチってから自宅に帰り、そしてオバサンは今日はダンスだから、さっき電話してみた。

  

************************

  

あの・・・

11/30から都内なんですが、私のゴチなのでショボイ旅行なんですが、一緒に泊まりに行きませんか?

  

そしたら、凄く喜んでいるみたいだった。

  

私は、マヂでショボイから、期待されたら困るな・・

って思った。

  

だから、もう一回、ショボイことを念押しして、がっかりするかも?って予防線をはった。

 

**********************

  

私がいてもいいの?

本当に誘ってもらえるだけで嬉しいのよ

  

**********************

  

私は今まで、オバサンをウザいと脳内で思ったり、思っている割にはいろんなことを誘って、そして疲れて愚痴言って、一度泣かせたことがあるほど

  

私はなんて愚かな人間なんだろう?

  

こんなに些細な事で喜んでくれるのに、嫌がっている部分も有った。

    

なんかオバサンの言葉を聞いて、一瞬で自分の小ささが嫌に成った。

  

この小さな自分。

もしかしたら、今日でサヨナラできるかもしれない。

  

だから前向きな嫌な気分でつ。     

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 秋っぽい和菓子! | トップページ | 【11/8】激辛?トンコツラーメン【昼ごはん】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「前向きな嫌な気分」って、名言ですね。
人生、いくつになっても勉強なんだなぁと再認識です♪

こんばんわ~! 
 
生きていると自分がちょっとキライになる
瞬間ってありますよね☆
 
そんな日は、本当は未来の自分にはプラス
なんだお♪
 
って、そう感じるように変えていこうって☆
 
そう考えたい私です☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/17003295

この記事へのトラックバック一覧です: 私はなんて小さい人間だったのだろう?:

« 秋っぽい和菓子! | トップページ | 【11/8】激辛?トンコツラーメン【昼ごはん】 »