« れっつれす! | トップページ | 【11/7】煮込みラーメン他【晩御飯】 »

2007年11月 9日 (金)

困ったorz

風邪ひいちゃって本気で困った!

今週半ば頃から風邪で体調不良!
 
で、原因は・・・
 
会社で向かいの席の人がちょっと前に子供にうつされたって咳していて・・・
 
で、同僚さん。
困ったことに、マスクもしないで思いっ切り咳をする。
 
私は、今日は辛くって、だけれど他人にうつすのも嫌だから、マスクをちゃんとして会社に行ったよ。
 
向かいの人だから、ホントに毎回毎回、彼が咳をした後は数日後に私は風邪ヒキさーんになってしまうorz
  
今日は、特に今は咳は落ち着いたけれど頭が痛くて辛くて割れそう!
 
ホント、このブログの記事。
万が一、たまたまでもごらんになった方は、自分が風邪をひいたときは、公衆に出かけるときはマスクなさってくださいね。。
  
見知らぬ方、協力し合うべき同僚。
マスク1枚で、ちょっと違うかもしれないですよ~!
 
そうだ!
 
私は今後は会社に置きマスクをしようと思う!
 
そうすれば気休めでも風邪の菌をうつしたり・うつされたりが減るかもしれないからね。      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« れっつれす! | トップページ | 【11/7】煮込みラーメン他【晩御飯】 »

★☆★れっつ☆レス★☆★」カテゴリの記事

コメント

置きマスク、いいアイディアですね!
僕もこっそり机の中に忍ばせておくことにします。

こんばんわ~♪
 
置きマスク☆
イイアイディアと誉めていただけて嬉しいです☆
 
同じ会社で働く事。

たまたまだけれど、同じ釜の飯を食べる
ナカーマに気を使わないで、風邪の菌を
バラまく人って多すぎですよね!!
 
これからは防衛です☆

ステさんこんばんわ~☆

風邪、大丈夫ですか???
今年のインフルエンザは大流行の恐れ有りで
既に時季が始まってるみたいですよ~(><)

自己防衛は大切ですよね~(^^)
特にパチ屋さん(汗汗)

こんばんわ~~!!
 
おぉぉぉ!!
今年はインフルエンザのあたり年なんですね!!
 
ちょっと怖いでつ☆
 
風邪はどうも会社の向かいの席の人に
うつされました~!
 
今回の風邪
恨みたくなるほど辛かったでつ。。
  
したら・・・今日、うつした張本人が
休日でつ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/17003298

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったorz:

« れっつれす! | トップページ | 【11/7】煮込みラーメン他【晩御飯】 »