« 【11/15】味噌ラーメン【ランチ】 | トップページ | 今日はラクーア »

2007年11月15日 (木)

サボリ

誰もが生きるのに大変かも知れない?

私は主観的にも客観的にも他人から見たらお気楽かもしれない?
 
だけれどホントにいつも上へ上へと生きているイタイ人だと思っている。
 
以前、社内で会議をした。
原因は、在庫を顧客に貸したのだろうけれど、どこに有るか解からなく成った為である。
 
まるで私の管理が悪いように、当時のうつ病の私は感じた。
 
更に、社内ISOなんかほざきやがった!
  
ふざけんなカス!
 
不愉快な私は、ISOというものや、ISOは一部社員に負担が掛かるべきものではないなど、丁寧では有るけれど冷たい文章で、メールを打った。
 
本心は、ランナウェイさせた香具師がNGだろ?
言いたいのはそれだけ。
 
結局は、みんなで決めた事。
何一つ彼らは実施していない。
 
その時、小口清算についても話をした。
 
AM11時までの提出。
 
そんな書類1枚のものでも、社員はノーミスで出してくる事は少ない。
しかも私から声を掛けなければ、自分の仕事を優先。
  
私は会社ではイチバン年下なのに、まるで年上みたいだ。
それどころか、まるで母親。
これからは割烹着でも着て仕事をしようかと思ってしまう。
 
4日もとぼけやがった社員。
今日現在も忘れている社員。
 
サイフの中味が薄くなってから、泣きつくように提出はやめて欲しいと思う。
 
今日はそんなこんなで出かけて、銀行もたいして混雑はしていなかったけれど、帰り道マックへ。
  
ローズヒップティーはまるで、お湯の中に梅干を落としたみたいだw!
新たな発見を感じた。
  
会社に戻り、今度は借り入れの為の書類を作成する。
  
私は以前の会社で、プロに習ったし、プロに誉められて、プロに認められた。
だから借り入れの為の書類作製も本心では自信が有る。
 
だけれど私はキャラ上、少し落として作ったほうがいい。
  
そのほうが、担当者との会話が増えて、むこうの考えとか思っていることを盗んで対応が出来る。
それに向こうは無警戒で、ポロッと本音やポイントを言ってくる事も有る。
  
社内での書類作製。
これもわざと一部、介入の余地があるものを作る。
 
何故なら、社員は書類のアマチュア。
アマチュアは毎回違うことを言う。
そして私に、追加をお願いしてくる。
 
そんな疲れる日々を送っている。
  
プロに誉められたくて、認められたくて頑張っていたころ。
あんなに楽しかった仕事。
  
最近では、普通の中小企業は、税理士とか社労士に手数料払っている内容の事を、どうして私に、辞令も出さずに仕事を増やすの?
  
つまらなくなってきた。
  
もう電車使って通勤するのもカッタルイし、また新しい人間関係も面倒くさい。
全てが面倒くさいけれど、仕事も面倒くさい。
ついでに生きるのも面倒くさい気がしてしまうのだけれど、死ぬのはまだ保留にしておこう。
 
人生は、何でもありだし、他人の時間を止めない限りは、ほんとにやり直しも何でも出来る。
それが人生だし。
 
ただ、いつからなのだろう?
 
失うもの・得るもの
天秤を掛けるようになってしまった。
  
会社で社員と一緒に居ると、楽しい気持ちと楽しくない気持ちが、入り混じった複雑な気持ちに成る事が有る。
  
私は社会人に向かない。
  
だけれど私は超能力者でもなくて、私以上に色々と抱えている人は居るし、人には能力地の違いや向き不向きも有る。
  
たくさんの辞めた仕事。
過ぎると思い出は楽しい事ばかり残っている。
 
もしも今の仕事。
辞めたら思い出は楽しいんだろうな。
  
そう思うと辞められなくなってしまう。
  
たまにこうしてサボレるしね。

« 【11/15】味噌ラーメン【ランチ】 | トップページ | 今日はラクーア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステっ子☆さん、こんばんは!
不真面目な僕はいつもサボっていますよ(笑) うま~く息抜きをしないと八方塞がりになってしまいますからね~。というわけで、諸先輩方の雑談に付き合いつつ話題を広げることでうまく「息抜き」しているつもりです。なかなかその流れに乗ってくれない人もいるのが残念なんですが(笑)

こんばんわ~~~~~~~♪

サラリーマンのサボリっぷりは私は
けっこう好きです☆

居心地の良い喫茶店とか、営業マンさんが
イパーーーイで昼寝している人を見ると
イイ会社だな~

って思ってしまいます。

仕事ってほんと、大変な時も多いですよね。
いつもギリギリでいると、うつ病に
なっちゃいます。

なので、やっぱり、前向きなサボリって
イイですよね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/17083095

この記事へのトラックバック一覧です: サボリ:

« 【11/15】味噌ラーメン【ランチ】 | トップページ | 今日はラクーア »