« 白ウナギ犬 | トップページ | れっつ!!れす♪11/4 »

2007年11月 3日 (土)

親友

些細な日常の出来事で影響を受けるってこともあるよね?

ガッコに行っていたころの話。

  

Mって子と仲が良かった。

  

私のガキの頃のキャラ。

 

なんか真面目な集団とも、不良な集団とも気が合う子とは仲が良かった。

もちろん、気が合わない子とは仲は悪かっただろうけれど。

  

Mは、ちょっと変った不良で、普通の不良と違うところが面白かった。

  

なんていうか、天真爛漫?

  

最初逢った時は、お互い違う感じだったし、後で解かった事だけれど、お互い最初はすげぇキライ合っていたみたい。

  

で、私の当時の悪いところ。

  

自分の知らない人なのに、見た目で判断するところがあった。

  

で、別の子が、初対面の人を見た目が変だからと、陰でけなしていた。

  

それを聞いたMの言葉。

 

「しんじらんない!!何で何も罪のない人をバカにする?」

  

本気で怒っていた!

  

私はそれを聞いて、ちょっと驚いた!

  

知らない人に脅しかけてもオカシクないキャラのMが、そんな考えを持っているんだぁ!

  

私もその考えは良い事だと思って頂く事にした。

  

もしかしたら、そんな考えを貰っても、自分の実に成るのは何年も掛かったかも知れない。

 

だけれど、Mのお陰で私は他人を見た目でバカにするような、そんな汚い人間には成らないで済んだと思っている。

    

Mのケッコン式。。

 

私は、友人代表だった。

  

Mにガッコ時代のこと。

あんま変なことを言わないでチョ。

お願いされた。

  

私は「解かったよ。やった事と逆のことを言えばいいんでしょw!」

  

Mは大笑いしていた。

 

M・・・ゴメン

よっぱらって、2行飛ばしてしまったおw!     

にほんブログ村 OL日記ブログへ

« 白ウナギ犬 | トップページ | れっつ!!れす♪11/4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいお話ですね。
親友かぁ…僕の親友はいったい今頃何をしているんでしょう?たまには連絡してみようかなと思います。

 こんにちは。
ブログ移転しました。
今後ともよろしくお願いします☆

 僕もいい話だと
思いました。 やっぱり見かけで人を
判断してはだめですよね。

こんばんは^^

いろいろと忙しくてなかなか遊びに来れませんでした^^;

ステ子ちゃんの体調がかな~り心配。
食欲が無いのと休日何もやりたくないって思うのは私と一緒で重症の域に入ってると思う。
仕事休んで映画でも観に行ったらどうでしょう?
それか料理作るのもめんどいようだから旅行行って産地で採れたおいしいものを食べてもいいんでは??

私は先々週胃腸炎みたくなって下痢と胃痛に悩まされ今週胃カメラを飲むことになったの。。。

でも今は体調も良く食欲もあって先週旅行に行ってきたんだ^^
2泊3日でディズニーランドとシーで思いっきり遊んできました^^
子供のようにはしゃいでしまった^^;
ディズニーは現実を忘れさせてくれる不思議な国でした。
ああ、また行きたいな~~~~~。。。

そして現実に戻った私は今週胃カメラをのむという苦しい体験をしなくてはならないのよね。。。
胃に絶対胃潰瘍かポリープがあるって自分で思い込んでたけど、いまは普通にご飯も食べられるし1日4食も食べてるし特に異常はないと思うんだよね。。。
だから検査やめようか考え中なの。。。
ぶっちゃけ胃カメラのむのが痛そうで検査したくないのが本音なんだけどね^^;

うわ~~どーしよう!
やめようかな?
鼻から管入れられる検査もあるみたいだしそっちにしてもらおうかな?
でもキャンセルはできても検査日時は変更不可能でまた受診してから予約しなくちゃいけないしそれも面倒だ。。。


話変わるけど今プレステのエヴァのスロットにハマってます^^
本番じゃ6なんて滅多に打てないからずっと設定を6にしてぶん回してるよ^^
でもね。思ったより楽しくないの。。。
安定はしてるけど爆連しないから5号機のスロゲームはつまらないと思った。
でも今日もプレミア見たさに遊んじゃいます^^

こんばんわ~~~~~♪
 
私の友達は、他の学年の不良と違って
他人を脅そうなんてしなかったし、
今思えば、ちょっとおしゃれで、大人の格好
をしたり、大人と交流をしたり、それが
目を付けられたのかな?
 
と思っています。
 
友達も、きっと自分にもう少し時間が出来たら
いつでも戻れると信じているので、
今は、もう少し、自堕落な生活を続け
ようって思っています。

こんばんわ~~~~♪
 
ブログ移転♪
お疲れ様でした~~~~~~♪
 
私はニフで慣れちゃったら、他は考えなく
なりました♪
  
だけれど、いろんなブログを見るとイイ機能
とか見ちゃうと、そこのブログが気に成っちゃい
まする~~~♪

こんばんわ~~~~!!
 
昨日の私は昼間は彼の仕事を手伝って
で、夕方からパチに行って、飽きたから
マッサージ行って、特に頭をマッサージ
してもらいました~♪
 
頭の痺れ。
 
流石プロ!
また痺れたらマッサージ行こう!
って感じです☆
 
セラ子たん☆
ディズニーにお泊りでいったんだ~♪
 
デデニーランドって、行くといつも思うけれど
値段の付け方がうまいですよね☆
 
なんていうか、高すぎない&安くない。
きっとお菓子も半分は缶の値段?
 
って思ってしまいます☆
 
そんな私は、デデニーランドは国内は、今の
彼とは1回だけ。
 
前の彼は、チョクチョク行った気がするけど
なんか、私の付き合う人って、デデニーランド
から遠い世界の住人w!
ってキャラばかり。
  
カメラ。。
悩みますよね。。
  
なんか今は、カプセルタイプの胃カメラが
有って、それを飲み込むだけのところも
有るみたいだけれど、まだまだ今の胃カメラ
のほうが主流だし、カプセルタイプは保険
効くのかな?
  
確かに鼻からの方が楽ですよね。。
 
エヴァって、ストーリーはアニメを
見ていないので、スロの範囲しか知らないけど
なんか当ると、世界平和に貢献したみたいな
イイ気分になりますよね☆
 
セテーイ6☆
ホールではめったに打てないけれど、やっぱり
ハマル時はハマルのかしら?
 
私は一度、ホールでホール発表5か6の台を
夜から打ったけれど、ハマッテREG→REG
で、悲しい思いをして帰った記憶ありです☆
 
なんか5号機だらけになって、7マイ交換の店だと
出ても金銭的にはプラスになかなかならない
気がして、更に、7マイ交換の店だと、
お客様も居なくって、設定が入っていない
のでは?
と思ったりします。
  
とうとう4号機。
全部撤去されちゃって、今は静かに隠居生活
のように、ミニデジをぶんまわし中です☆
  
来週の検査☆
終われば心配事が確実になくなりますよ~~~♪
 
辛い時は、帰っちゃう☆
  
ではでは♪
またね~~~~~~!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/16955043

この記事へのトラックバック一覧です: 親友:

« 白ウナギ犬 | トップページ | れっつ!!れす♪11/4 »