« 【11/11】煮込みラーメン他【晩御飯】 | トップページ | ころころ »

2007年11月12日 (月)

人は全て違うもの

マンドくさがりやの癖に変な所に細かい私の神経

今日は、国際貨物の会社から、住所確認の電話が入った。

   

ドライバーさんからの電話で、英語は読めないので・・・

 

といわれた。

   

ローマ字なら読めるだろうと、送ってきた会社名のスペルを読んでもらった。

   

ああああああ!!!

あの会社だっ!

   

この会社。

マヂで大雑把。

   

以前は、私が納期の件で客にガンガン責められているときに、平気で納期は1ヶ月遅れるわ、レスポンスは無いわ、しまいには、送ったと言って、1週間しても届かないので連絡してみたら、ゴメン!!倉庫にマダある・・・

   

こんな感じで、日本なら社会人失格みたいな真似をする。

   

で、以前、会社が移転した時、連絡もした。

 

普通・・・住所変更したら、ミス防止のために、古い住所は消すとかしないの?

   

そういえば、この会社!

こっちが送金してから、振込先変更の連絡をくれたこともある。

   

で、今日は古い住所に貨物が到着と言う事で連絡が有って、それで、私は大雑把だけれど細かい人だから、もしかして?私がオーダーを旧住所で出した?

 

すげぇビビりながらチェックした。

   

したら・・・現住所でちゃんとしていたからほっとしたけれど、やっぱこういう些細過ぎるミスって、簡単に防げると思うんだけれど?

 

結局事務処理は私だから、誰かのミスもカバーしなきゃいけないし、今回旧住所だったお!

と連絡入れなきゃいけないし・・・

 

ちょっと憂鬱

« 【11/11】煮込みラーメン他【晩御飯】 | トップページ | ころころ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/17050697

この記事へのトラックバック一覧です: 人は全て違うもの:

« 【11/11】煮込みラーメン他【晩御飯】 | トップページ | ころころ »