« れっつ♪れす 12/10 | トップページ | 12/8の昼ごはん »

2007年12月10日 (月)

どういうことYO!とブログな話

今の私って伸びたゴムみたいだぉ♪

いつか辞典みたいに何でもググればひっかかる!
そんなブログを目指そう!
 
なんてがんばって、そしたら、くだんない記事ばっかりだけれど7K件近くまで書いてきた!
 
そしたら最近、仕事が忙しい。。
  
仕事をよくする子で、評価はされても、ただ安くてお金にたいして興味が無い子で、いろんな事ができて・・・
 
と、会社にイイように使われすぎちゃって、更に負けず嫌いだから、出来ない子と思われたくないから仕事も頑張っている。
お客様に言いにくいことも時間帯とか空気見計らって対応したり・・
 
本来の私の仕事は、もっと小さなものなのに、当たり前の顔して頼んでくる空気を読めない同僚。
 
私は「あなたは私の上司ではない」と言いたいのをガマンして、手伝ってあげる虚しさ。
 
だって、同僚の手伝いしたって私の評価にならない。
 
とか、時が進んでソイツが出世した時に大逆転があるかもしれないしね。
 
それで仕事を頑張りすぎたら、仕事以外でタイプをうつのがマヂで苦痛になってきた。
 
今日も朝からずーーーーーーーーーーーーーっと仕事しまくりで、夕方に海外へ発注書を書いてほしいって
原稿を持ってきた同僚。
 
???
 
おかしい???
 
計算ミスだおおおおおおおお!
 
そんな感じで、私はみんなの母親みたいに、真剣度の足りない書類を外部に出しても通じるようにチェックしながら清書してあげて。
 
ドコに落とし穴があるか解からないぶん、ほんとうに精神的に大変。
 
それにみんな仕事を自己完結しないし~!
 
気安く「○○ってドコ?」とか「○○って何?」とか、聞かれると中坊の頃みたいに戻って恫喝したくなってしまう。
  
だけれど中年の恫喝は汚く醜い。
   
もっと私の心の器が大きくならないかな?
びくともしないほどの大きな心を持てないかな?
 
自分にもイライラしてしまう。
  
あっ!
うつ病の薬を飲み忘れていたZE!
 
飲んでこようっと♪
 
きっと飲んだら、少しはほんわかした人に戻れる。

  

ほんと、心に余裕が無いと、文章構成から考えた記事なんて書けない。

« れっつ♪れす 12/10 | トップページ | 12/8の昼ごはん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/17334159

この記事へのトラックバック一覧です: どういうことYO!とブログな話:

« れっつ♪れす 12/10 | トップページ | 12/8の昼ごはん »