« 1/4 朝食 | トップページ | 浅草! »

2008年1月 9日 (水)

初詣

1/4

初詣は門前中町へ行きました~~~!!

  

どんな意味があるのか?

 

そんな事はよく解からないけれど、お寺でお焚き上げをして戴く!

 

なんかこのお寺でお焚き上げして戴くようになってから、イロンナ問題点も乗り越えて生きている。

  

自分のだけでなく母と父の戒名も書いてお焚き上げしてもらう。。。

 

と!思ったら!

 

ゴメン・・・よっ!

お父さんの戒名をド忘れ!

  

弟に電話をしたら歯医者に行っていたらしく、出てくれなかった!

 

仕方なく先祖一同みたいな感じで記入した。

   

お焚き上げが終わってからおみくじを引いた。

 

去年、近くで「大凶」を引いて凹んでいた夫婦を見た!

私は凶だったらイヤだなっ。。

 

と思ってドキドキしながら引いた・・・

  

小吉だった!

  

ほっとした!

  

なんかこのお寺では、オマケ付き?のおみくじが有る!

  

だからもう1個引いた。

 

中吉!

  

引く時は悪いのが出ないか?

ドキドキだったけれど、実際に引いてみたら大吉ではなくて残念なキモチに成った。

 

人の心はそんなものなのだろう。。

  

オバサンは大吉を引いて喜んでいた。

私は「すっごぉぉぉぉぉい♪」と誉めてあげたw!

« 1/4 朝食 | トップページ | 浅草! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/17632687

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 1/4 朝食 | トップページ | 浅草! »