« サンケイは小沢さんがキライなの? | トップページ | イチローとNHK »

2008年1月21日 (月)

クマネズミ

ニュースを見たらクマネズミ被害と除去が報道されていた。

  

今年はねずみ年。

子供の頃は歯が抜けるたびに「ねずみの歯と取り替えてください。。」

 

とお願いしながら歯を捨てた。

 

そのお陰?

私の歯はとっても丈夫。

  

私にはどうしようも成らないんだけれど、ねずみは物凄くカワイらしい顔をしているのに、ばい菌は撒き散らすし非常に繁殖力も強い!

  

だから駆除するしか無くて、駆除ってことは殺されるって事でカワイそうになってしまう。

更にだけどで、被害にあったら駆除するしかない。

  

ねずみの思い出。

  

以前、神社だったかお寺で新年の祈願を行ったことが有る。

 

その時、私は下を見ないで歩いていたら・・・「あっ!」

  

ネズミ捕りに足が・・・・orz

 

ストッキング履いていたけれど、本当にペタリとくっついて離れない!

 

あの時はネズミの気持ちに成った!

  

更に・・私は蟲が凄く苦手なんだけれど、ネズミ捕りには蟲も居て本当に思い出しても怖い!

  

もちろん、ネズミ捕りから脱出出来たから私はこうして今、普通に生活している。

  

ネズミがもし繁殖力が弱ければ?

ネズミが勝手に家に穴を開けたりしなければ?

ネズミがコードを齧らなければ?・・・etc

  

そうすればゴキブリと同列みたいな扱いは受けなかったのに。。。

 

ってあのカワイイ顔を思うとそう感じてしまう。。

 

ニュースでは、ネズミの駆除以前の寄せ付けない最大の方法は餌になる生ゴミとか食品を置かない!

 

これに尽きるそうです!

« サンケイは小沢さんがキライなの? | トップページ | イチローとNHK »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステさんこんにちわ~☆

今年はミッキーマウスの年何ですよね~(^O^)

ネズミと言えば、数年前に池袋で見た時はビックリしました~!!
(・_・)エッ....?都心でネズミって思ったら最近は都心の方が多い~みたいですねf^_^;

ネズミ取りに引っかかった事はないですけど、
〇キ〇リホイホイになら捕まった事があります(笑)

こんばんわ~!!
 
うひひw!
そうそう!!ミッキーyearでした~!!
 
年賀状の時はネズ公にお世話になったのに・・
やっぱりバイバイきんだから嫌われちゃいますよね☆
 
私の友達も!!
回転寿司でバイトをしていたのですが
ネコみたいに大きいネズミに恐れをなして
すぐ辞めちゃいました!!
 
おぉぉ!
ホイホイ捕獲!!
 
ネズミ捕りの粘着力!
ホイホイは比べ物にならないほどでした!
 
だけど・・
ホイホイと一緒に先輩がくっついていたら
私は卒倒しちゃうかも?!
 
やっぱり下を向いてあるこう!ですね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/17776355

この記事へのトラックバック一覧です: クマネズミ:

« サンケイは小沢さんがキライなの? | トップページ | イチローとNHK »