« 雪の降る朝 | トップページ | れっつ!れす!! 1/23 »

2008年1月23日 (水)

どんだけ~?!

メールメールって?

ヤギぢゃあるまいし・・・!

とか思いたくなる瞬間って有りませんか?!

最近はEmailが普及したから便利だって思うことがある。

 

で、何でもメールメールって?

 

私はどんなに人間が進化してもデジタルそのものには成れないと思うし、アナログの何が悪い?

と思うこともある。

 

そろばんは下手糞だけれど、最初の会社で働いていた頃は、上司に「例えば1億だったらそろばんだったら1回の作業で済むでしょ?電卓だったら9回ボタン押すでしょ」みたいな事を言われて、そろばんはスゴイ!

と思ったこともある。

 

Emailは本当に便利。

 

だけれど、いくらタイプを打つ速度を早くしても早口で喋る事には負けてしまうだろうし、それに返信も遅いし、読むのか面倒!

 

もちろん、Emailでのやりとりは楽だし、不在でも連絡が取れるし便利!

 

それをさ・・・あの会社の事務員!

「メールで問い合わせ下さい」「メールで事前連絡を下さい」

何でもかんでもメールメール!

 

オマイの都合で世の中まわってんぢゃ無い!

といいたくなってしまう!

例えば、書類の日付の件だとか些細な電話で「あ・うん」で済みそうな件もメールで問い合わせろって?

逆に○○で無ければ困るというところに、能力の小ささを感じてしまうけれど、相手が客だからガマンしている私でもあった。

 

働くって、ハタ(まわり)を楽にしてあげることなのに、コイツは自分だけが楽であればそれでイイに感じてしまう。

 

むかつくけど、私は何でも来いだし、器だけはコイツより大きいつもりだお♪

マッスルマッスル

« 雪の降る朝 | トップページ | れっつ!れす!! 1/23 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うんうん !!!
同感 !

メールは便利だし、必要だなとは思うけど、何でもメールっていうのはドンびくな

メールで打つより電話で話す方が早いってことが多々あるし

ビバ ☆ アナログ ってことだって多いはずだ _s(・`ヘ´・;)ゞ..

こんばんわ!

そろばん!ですか~!
懐かしいっすな!
小学校に入ってすぐそろばん教室いきました!
当時近所に習い事と言えば・・・
教員を退職した先生の書道教室
現役の商業高校の先生のそろばん教室
あと・・・スポーツ少年団、剣道か野球くらい?
今から思えば、現役の先生がそろばん教室~
経営してもといのだろうかと・・・

電卓と言えば・・・
仕事上関数電卓持ち歩いていますが!
千円以下は小数点をつけて計算してますな!
スロの収支報告で0.5Kなどと・・・
違和感なかったりして・・・
もっとも・・・見積は千円止めが多いもので・・・
どんぶり勘定は・・・・・・
女性の体重と年齢だけに・・・しかも~端数は
切り捨て!!!

ポチッとな♪

こんばんわ~~~~!
 
メールメールって何でもメールって言う
人って、他人とのコミュニケーション能力が
低いのでは?!
 
って思ってしまいます。。
 
なんか最近はISOだとか仕事量の増加だとか
忙しいのはお互い様だけれど、タイプ打つ
のがそんなに好きだったら一生うっていろ!
 
とか言いたくなっちゃいます☆
 
ホント、仕事とかって決まりきったもの
以外が手間も掛かって時間も掛かるけれど
それで人間関係とか能力とか出来たり
upしていくと信じていま~す!

こんばんわ~~~~~~~!!
 
おぉぉ!!
そろばんを低学年から習っていらっしゃったら
頭の中にそろばんを置いて暗算できるのでは?!
 
私も小学生の頃・・
私もそろばん塾に通いたかったのですが
家がボンビーだったので、6年生の
1年だけ通わすから☆
と、小さい頃から言われていました♪
 
そろばん塾に通った時はもう、憧れの
そろばん塾だったので、一生懸命
練習して、8カ月だったか10カ月
だったか忘れたけれど3級合格しました~!
 
だけれど短期間で覚えたものは忘れるのが
早いですね。。。
中房になって、最初の夏休みにちょっと
通ってみたけれど、もうレベルは5級とか
の世界でした!w
 
関数電卓!!
なんかカッコイイ響き!!
 
私はMとかはちょっと使い方が良くわからなくって
使わないのですが、なんか表示を切り替えると
小数点が沢山出てくるのを覚えています☆
 
その時は、電卓!壊れたとビクリしました!
 
>女性の体重と年齢だけに・・・しかも~端数は
切り捨て!!!
 
うひひw!!
超いえてますw!
 
無神経な男性とかだと切り上げして言う
人が居るんですよねw!
 
没しゃん☆の切捨て理論に紳士らしさを
感じました~☆
 
今日もポチをありがとうございます☆
 
何だか本当に更新しても楽しいし、お返事して
も楽しいブログ生活が出来ています♪
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/17786533

この記事へのトラックバック一覧です: どんだけ~?!:

« 雪の降る朝 | トップページ | れっつ!れす!! 1/23 »