« 服を着たキューピー | トップページ | 干支チョコ »

2008年1月13日 (日)

大吉

今年は門前中町で2枚おみくじを引いた!

その時は大吉は出なかった。

凶では無いけれど、なんか腑に落ちない気持ちだった。

  

昼食後、会社の近隣のお宮に行ってみた!

 

ちゃんと口をゆすいで手を洗い、そしてお参りしてからおみくじを引く。

  

ドキドキしながら封を開ける!

こんなにドキドキするのは合格発表を見るような気分だった。

 

 

相場・・・利すくなし

 

と書いてあった!

 

リスク無しだとイイのになと思った。

  

こうして大吉と解かった以上、今年も仕事にギャンブルに励む事にした。

  

それにしても日本は素晴らしい!

宗教を信仰していなくても、こんな私の心の中にも神様は住んでいて、更に萬の神の国だから、何箇所お宮を参ろうが怒る神様は居ない!

なんてったって、死ぬ時はお経を読んで貰うけれど、結婚の近いは他国の神(キリスト)にし、年の節目には国内の神様(お宮)に頭を下げる。

  

日本はイイなと思う瞬間である。

« 服を着たキューピー | トップページ | 干支チョコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステさんこんにちわ~♪

おぉ~大吉だぁ~~~☆
凄いですね~(*^^*)

俺は今までに見た事がなかったので大吉は入ってないって思ってました~(笑)
今年こそ大吉を引いてみたいです♪

こんばんわ~~~♪
 
本チャンの門前仲町ではセコイ吉が的中でした~♪
 
今年は良い年に成るように☆
何だか意地でも大吉を当てたくて、近所
徘徊しました~♪
 
中坊の頃。。
大凶を2回連続で引いた年は今思い出しても
最悪だったので、凶だけは引かないように
祈りをこめて引いています☆
 
りょうしゃん☆に大吉が当りますように♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/17675285

この記事へのトラックバック一覧です: 大吉:

« 服を着たキューピー | トップページ | 干支チョコ »