« 【12/31】東京駅地下【ランチ】 | トップページ | 正月にパチスロを打つ人 »

2008年1月 9日 (水)

年越し蕎麦

12/31晩御飯はオバサンちで食べることに!

で、年越しソバも作ってくれるとのことだったけれど・・

なんか彼もオバサンも温かいのが食べたいという感じで、それを見ていたら「私、そば作るの得意なのw」と調子に乗った私でした!

ってか、蕎麦のつゆは出来るけどさ、、、私の鍋がコゲているから、焦ってホームセンターに行き、680円の鍋を買ったりしました!

いやあ~!
鍋はいつもピカピカにしたいもんだなと思ったけれど、反対に鍋はコゲても680円も出せば綺麗な鍋がいつでも手に入ると学習した日でもあった!

夜は紅白見ながらオバサンちで飲食でした。

モチw!
私のソバは大好評でした~!!!

 

鍋を買いに行くのに、ついでに凝りもしないでまた大井競馬の馬券を買いに後楽園も立ち寄った!

なんか変えなかったレースだけれど200万馬券が出ていてビクリした!

  

ドーム近隣はジャニーズのコンサートの関係で物凄く混んでいて、混まないと予測する道を通って行った。

だけれどジャニファンの方々はマナーが正しくて、キチント整列していて出来たファンだなと微笑ましく思った。

  

ドームの中をちょっと通ってみたら、ダフ屋のおっちゃんだけでなく、チケットが買えなかったファンが券譲ってくださいのメッセージの紙を出していて、なんか助けてあげたいキモチに成ったけれど、私は無力だった。

  

話は前後したり飛んだりしたけれど、蕎麦のスープを作っている時は他の人のクチに合うか?

心配で心配で、だからお世辞でも美味しいって言われてほっとした!

 

だってさ、味直しているとき!

途中でラーメンスープみたいな味になって焦った瞬間も有ったから。

 

こうして2007年は簡単に過ぎていった。

« 【12/31】東京駅地下【ランチ】 | トップページ | 正月にパチスロを打つ人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/17632705

この記事へのトラックバック一覧です: 年越し蕎麦:

« 【12/31】東京駅地下【ランチ】 | トップページ | 正月にパチスロを打つ人 »