« 土鍋でご飯を炊く! | トップページ | 私は山田洋行と守屋夫妻と監督責任の有った防衛省及び政府及び与党を一生許さないだろう! »

2008年1月29日 (火)

( )の使い方を間違えていると思う件

マヂでこんな事ばかりで疲れます!

昨日、客先の事務員と契約の件でやり取りをした。

 

まるで揚げ足取りのような状況である。

 

見積を出すと内訳を!

見積を出したら・・・こんなメールを

一部抜粋!

>何らかの証明(エビデンス)を頂たい

 

あのさ。。

エビデンス(証明)って表現するだろ?!

 

一般に浸透していない言葉(一般的な言葉・補足)

 

なんか文章読んでいたらムカついてきた。

 

こっちは、エンドユーザーとやりとりをして価格もネゴも完了しているのに、事務員が自分の手柄にこっちの価格を見て値引き交渉してこようとしていると推測する。

 

誰が事務屋にポイントをあげるかああああ!!

ってキモチに成る。

 

もうこの件で私は営業やボス⇔事務員の間に入って、書類作成ばかりでマヂで腹立っています!

 

さっ!仕事しよ!

« 土鍋でご飯を炊く! | トップページ | 私は山田洋行と守屋夫妻と監督責任の有った防衛省及び政府及び与党を一生許さないだろう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エビチャンデス?

素人のあたしには、かっこされると余計、分からなくなります^^;
証明だけでいいのでは?とか思ったりして

イラつくお仕事もなんだかんだ言って片付けてしまうのでしょうね、ご苦労様です

ステちゃんの話を読んでると昔の同僚を思い出します
事務とは名ばかりの頼りない上司とあたし達従業員のお世話係のような仕事を次々とこなしていく人でした、かっこ良かったな~
今は彼女も母親になって、あたしの唯一のメル友デス^^

あんまり背負い込まないでくださいね~。
適度に息抜きして、ご無理なさいませんように~。
それにしても、カッコの使い方もわからないなんて、アホですな~(笑) いくらエビデンスの意味を知ってたって、かっこ悪いです。というか、エビデンスの意味を知っているからこそ、余計にかっこ悪さが引き立っているのが笑えます

おはようございます!

ちょっと前の没の会社の風景を思い出して~
笑ってしまったです!!
ISOの9001を取得するとき・・・さんざん~
コンサルが使いよったなぁ~エヴィデンス!

その後・・・カタカナ言葉が増えて・・・
没の親父殿が、突然言い出した(毎度のこと?)
「日本語で書いた『経営』の教科書」なる本
を読み・・・カタカナ言葉禁止などと・・・
「担保する」など・・・親父殿も影響されやすいなぁ~!
仕事を担保・・・してこい!って言われてる・・・
没がいます!!

ポチッとな♪

こんにちわ~~~~~~♪

でしょでしょ☆
カッコ必要ないですよね☆

よく飛行機とかで貰う新聞や昼ごはんの時に
日経新聞を読んでいる人を見かけます。

私も以前は頭良く見られるように、日経を
読んでいた時期も有りました!

だけれど気付きました!

つまらん♪

だから飲みながら東スポやスポニチを
読んでいます☆

楽しいのがイチバンです。

ニモたん☆のセンパイ♪

センパイも偉いと思うけれど、会社では
軽く見られがちな仕事をこなす人を
カッコイイと理解できているニモたん☆
をもっとカッコイイ!と感じました☆

今日も外から、自分の考えがまとまらない内に
気安く私に電話をしてきて「ウー・アー・
エート」という言葉が半分の会話を相手して
疲れました~♪

だけれどニモたん☆がカッコイイお仕事と
認めてくれるから、今日もガンガリます♪

こんにちわ~~~~~♪

昨日は蕎麦屋さんで食べていたら、隣に外人
さんがやってきて、ウェイトレスさんに
英語メニューを出してと言っていたのに、
女の子には通じていなくって、女の子は一生懸命
ホット・アイスばかり言っていました。

私は日本人って英語が話せない人が圧倒的に
多いのに、どうしてカタカナが好きなんだろう?

このカタカナだけを話すようにしたら、なんちゃって
ジャパニーズイングリッシュになるのでは?
推測しています。

昨日はマヂで疲れました~!

ただ、相手に超基本的なことを説明して
更に、消費税は奥が深くて、もしもお客様と
消費税について語りだしたら一晩あっても
足りないです(にこにこ)

な感じで対応しました♪

最後はキモチ良く終了したので、まいっかな
気分です☆

こんにちわ~~~~~♪

没しゃん☆会社でISO導入完了していらっしゃる
んですね☆

お疲れ様でした。。。
大変でしたね☆

没しゃん☆のパパ♪スゴイ!

私はカタカナ英語って勿論使うけれど、
一般的ではない言葉を解りきったように
使う人をどうしても尊敬する事が出来ないです。

担保する♪なんてステキですね☆

なんかTVでもちょっと英語が話せると
英語なまりの日本語を使いたがる人が居たり
カタカナで誤魔化されたり、専門用語
使われたり・・・

コミュニケーションを取りながら話すのであれば
更にお互いに最終目標は契約の締結の完了
なのだから、そんな辞書引かなきゃいけない
言葉に時間を掛けるのってホント勿体無い
ですよね☆

今日もポチちゃん♪
ありがとう御座いました~♪

今日はこれから大量の雑用とネット☆
ガンガリまする~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/17882234

この記事へのトラックバック一覧です: ( )の使い方を間違えていると思う件:

« 土鍋でご飯を炊く! | トップページ | 私は山田洋行と守屋夫妻と監督責任の有った防衛省及び政府及び与党を一生許さないだろう! »