« れっつ!れす! | トップページ | またランキングを頑張ろう!と思った »

2008年2月 8日 (金)

飲んできた!

今日は、朝から殆ど怠けないで仕事した!

 

なのに・・・

  

夕方から、私は営業でもないのに、何故かお客様は私、ご指名で仕事が入ってくる!

本当に嬉しいことだけれど、だけど。。。私は営業手当てもロイヤリテイーも残業代も貰っていないんだよぉぉぉぉぉ!!!

 

だけれど気合で仕事をして30分で残り一件のヘヴィな仕事を片付けよう!

 

そう思っていた所・・・

  

PM5時頃!電話が一本!!!

ありえねぇぇぇぇ!!

ヘヴィすぎる内容のお仕事!!

 

登録関係をしなきゃいけないんだけれど、期限まで時間が無いからせめて書類を揃えてだとかしていたら、ブリンターが動かなくなった!

諦めて帰宅!

 

ってか、急遽残って仕事だったから超不機嫌になった!

  

ボスは手伝いましょうか?

と言ってきたけれど、オマイに手伝ってもらうと、書類はドコだとか書き方はどうだとかウルサイことを言って来るから、手伝いは丁重に却下!

それに・・手伝うって言葉?

私の仕事ではないんだけれど?アンタの仕事なんだけれど?

と少し思ったけれど、言うと角が立つし、イヤだったら辞めれば良いだけの話だからガマンした。

  

定時過ぎてから彼に「わりぃ!遅くなる!」と超不機嫌に電話した!

 

ってか、私は残業代を貰わない主義だけれど、貰わない理由は残業なんてしたくないから!

 

今日はホンキで会社を辞めたくなった!

ってか、マヂで会社が私をクビにすればイイのにとか思った!

   

プリンタ壊れたから仕方なく7:30仕事を切り上げた。

 

彼に電話して、晩御飯食べて飲みに行った!

まっすぐ家に帰ると不機嫌をそのまま自宅に持ち込みそうだったから。

   

サラリーマンのお父さん達が家庭で愚痴を言わないために一杯愚痴を兼ねて飲んで帰る。

 

日本のお父さんは本当に優しいなと思ってしまう!

  

私も優しくなりたくて飲んで帰った。

 

それでも気持ちは晴れない。

彼にまた愚痴をこぼした。

嫌がられた。

 

私の愚痴

今日は定時で帰れなかったこと。

 

帰れない原因を作った人が憎くなったし、本来は私の仕事ではないのに何だか成り行きで言われなくても仕事をしたそんな自分も憎くなった。

 

それは私の仕事ではないかとか、そんなの私がする義理はありません。

と言えたならどんなにイイのだろう?

  

だけれど今日は特別だよ。

もしも朝にその電話を受けていたらきっと時間内に終わらすことが出来た。

レアなケースに腹が立って、レアなケースを本来のことと思ったら、生きていくのは苦しくなってしまう。

  

まだ今日はひたすら腹が立つし、仕事を辞めたくて仕方なくなるけれど、レアケースで腹を立てたり、職場の進退を決めてはいけないと思っている。

  

2週間前からどうも、うつ病が再発しているのが気付いている。

今日は会社で、再発していることを話してみた。

にこやかに話した。

で、再発してまた気付くのだが、うつ病になると人と話すのが億劫になる。

それにいつもなら喜んで残ってしていた仕事も苦痛に成る。

同僚に、最近の私、感じ悪かったでしょ?

話してみたら気付かないとか言っていた。

みんなと話すと億劫さも消えてくる。

みんな親切で不思議だったりする。

 

ただ悲しいのは、みんななんでもすれば出来るはずだけれど、書類作製においては得手不得手の関係で、すぐに私に頼ってくる。

頼られる時はその瞬間は苦痛ではない。

苦痛なのは想像していたより手間が掛かったり、それをした結果、私の本来の仕事である経理の仕事が後回しになってしまう。

  

試算表からもっと儲かる為に応用出来るように出来ないかな?

 

とかそんな自分の仕事を良くする為の研究をする時間が無くなってしまう。

  

最近の私は、ただの仕事に追われている人みたいだ。

  

今日もせっかく治り始めていると自覚できていたうつ病が残業のせいで、また悪いほうに戻ってしまった気がする。

  

愚痴はブログしか聞いてくれない。

彼は私がさらに怒るようなアドバイスしか言って来ない。

  

今は、会社に居ても営業の自分・経理の自分がケンカをしている気持ちで、過ごすのが大変だ。

  

ただ大量の仕事は朝行けばすく゜夕方になる。

 

それだけは救いだ。

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« れっつ!れす! | トップページ | またランキングを頑張ろう!と思った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステさん今晩わ~☆

こんな時間に目が覚めてしまいました~sad

用事がある時に限って定時近くになると電話とかがかかってきちゃうんですよね~wobbly
社員から言われたことだと今日は用事があるので無理とか言えるけど・・・
お客さんからだとね~crying

嫌な仕事も黙々とこなしちゃうステさんはステキですけど、
無理はしないでくださいね~happy01

あっsign03そうそう、昨日の夜に出掛けた時に雪景色を見て思ったんですけど、
イライラしてても雪景色を見てると何となく楽しくなってきた気がしました~snow
なので今日も寒いけど、出掛けてみようと思ってますflair

通信;ランキングの絵文字がカワイイですね~happy02

こんにちわ~♪

昨日は朝から仕事をサボラズにして
終わったらPM11時でした!

サスガに疲れました~!!

雪景色とか、愛する人を亡くすと
このイライラなんて本当はどうでも良いことだって
解っているんですけどね☆

ちょっと仕事がしんどいので、上申書
だしました~♪

結果が出なければ辞めるだけなので
もうどっちでも良いかな状態です。

ランキングの絵文字♪

実は動いている方がポチしてもらえる
確率が高いようなんです☆

目ザせ!上位な今日この頃ですw!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/40046963

この記事へのトラックバック一覧です: 飲んできた!:

« れっつ!れす! | トップページ | またランキングを頑張ろう!と思った »