« 2/26の晩御飯 | トップページ | 会社:やすま茄子ことにした »

2008年2月29日 (金)

水曜日:会社で朝から晩まで泣いていました

お医者さんから戴いた診断書
 
「30日の自宅療養」
 
私はこれが伝家の宝刀に感じた。
 

ボスはこの日はPM2に帰社する。
 
で、朝・・・
 
今日でもう会社来なくて良いかも?
少し自分の私物を整理し始めた。

 

あんなに休んで、それでこの会社とサラバすることが嬉しかったのに・・・
 
そしたら・・・涙が出てきた。
これでは会社の電話に出れ無い!
 
で、いる社員に、実は・・・と事情を話した。
 
泣きながら話した。
空気悪くしてゴメンなさいって。
 
そしたらみんな親切だった。
 
***************
 
午後、ボスに場所はどこでもいいですが
医者から診断書を貰ってきました。
 
そしたら役員+私でイロイロと話をした。
 
私はもう直っても再発が怖いので
(毎回酷くなるので)もう他の人を
探してくださいとお願いした。
 
だけれど、それはもう少し役員で話して
見るけれど、私に居てほしいという。
 
30日の休みも認めるとのことだった。
 
私は話していたら、うつが辛いことと
やっぱり失う時には輝いて見えること
そしたらサメザメと泣き続けてしまった。
 
仕事中、朝から晩まで泣いたのは母の危篤の
時だけだった。
  
やっぱり私は酷い状態かもしれない・・・
  
だけれど泣いたらスッキリした。
 
今日も仕事に通っています。
薬も増えたけれど飲んでいます!
  
なんかもう眠いので文章がメチャクチャ
だけど。ゆるしてね。
 
嫌なこと沢山有って辛いのは辛いけれど
それでも親切にして頂いたことは忘れては居ない。
 
もちろん嫌なことも忘れていないけれど。

  

もしも新しい人になさるなら、仕事量をダイブ減らして差し上げてくださいと言った。

うつ病も1年で4回もかかるのは以上だと思っていて、毎回酷くなっていることも言った。

病院で状況を話したところ、その会社に勤務し続けた場合直ることは無いと言われたことも言った。

最終的にダメだったときは健康保険から申請することも言った。

  

いい足りないことは・・・・

ナッシング

 

で、それでも私がイイと会社が言う場合、私はどうしたらイイのだろうか?

別にいいけれど、そしたら私は今後は

働く→傍を楽にさせるを辞めようと思う。

 

純粋に稼ぐに徹しようと思う。

  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

 

heart04応援typhoon人気rainブログcloudランキングnoteshineアリガトウhappy02

« 2/26の晩御飯 | トップページ | 会社:やすま茄子ことにした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステっ子☆さん、こんばんは。
あまりご無理なさいませんように…。一番大事なのは、やっぱり自分の体ですからね。ホント、ご自愛くださいね。

ステっちょ☆^^
あのね、優しすぎると自分の事よりも
他の事/人の事で頭が疲れちゃうとは思うんだ。
だからw少しばかし自分勝手になってしまえ^^
性格上の問題もあるからしょうがないけど、、、

あとはステっちょ☆は切り替えれるステキな頭を持ってるから、自分の有利になる考えにしても今迄の分でチャラw罪にはならないから^^

色々疲れてしまうかもだけど、
プラス思考な(冬の?!)そなたの持ち味は
なくしちゃダメぽ☆

ガンガレ!!!(漏れにもw)

ステちゃんこんちゃ(o´ー`)ノ"
そうだったのか~
仕事が出来る人ってそうやって悩むことが多いように思えます

働きすぎて死んでしまうんぢゃないかと、ハラハラしますよ
会社がそこまでステちゃんにこだわるのはなぜでしょう?
でも辞めてしまったら今までの苦労が水の泡になってしまいますねぇ

こんばんわ~~~~~♪
 
この次の日からは泣かないで仕事をしています。
 
手元に仕事を残すのがキライなので、無理して
やっぱり過ごしています・・・
 
決算の申告が終わるまで・・・
 
それまであと3カ月は無理して頑張ろう!
 
って感じています☆
 
その後は未定です♪

こんばんわ~~~~~♪
 
ホントにアフォ~なオイラでつ。。。
結局、1日も休んでいないでつ。。。
 
私ってば何しているんだろう・・・
 
今日は一人で残って仕事をしていて
泣きたくなってきたので、ちょっとだけ
自分勝手に懸賞応募と銀行口座申込書を
作製して、自分のためだけのことをしたら
気分が楽になりました~!!
 
今の時期・・
 
どうしても例えば引継ぎしても1日2日で
覚えられる仕事ではなさそうなので、
私の本来の仕事が落ち着く5月までちょっと
がんばって、それからのことはそれから
考えよう!
 
そう決めました☆
 
もうちょっとだけ自分のことは後回しで
生活してみますね♪
 
そんなぴぽたん☆もイパーーーーイ無理して
がんばっている気がする私です☆
 
この時期は、キモチは期間限定のお菓子の
気分で辛抱でつ☆

こんばんわ~~~~~♪
 
会社が私にこだわる理由は、私は使いやすい
からだと推測しています。
 
税理士の先生も、私みたいにお金や勤務状況で
煩いことを言わない子はメッタに居ないって
言われたこともありまする~。
 
うひひw
 
働きすぎで死なない程度に抑えているから
心配しないでね☆
 
それでも仕事が終わってからの通院は
待ち時間がイヤなので、仕事中に通うことに
しました~!
 
それぐらいは私の自由でイイよね☆
 
心配してくれてアリガトウ~!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/40308110

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜日:会社で朝から晩まで泣いていました:

« 2/26の晩御飯 | トップページ | 会社:やすま茄子ことにした »