« 3/19の昼ごはん | トップページ | 読み違い »

2008年3月23日 (日)

少しサボって、かなり泣いた水曜日☆

会社では新しい書庫とか買ってもらったから男性陣が移動をしていた。

私の席の近くを始めたので外出しました☆

少し雨が降っていて、外回りは辛かった。
 
で、ちょっとだけサボリ。
 
コーヒーショップで1パイ飲んで帰社。
 
会社の模様替えは殆ど終わっていたけれど、モノをドカしたらゴキブリが出てきた。
そしたらボスが掃除機で吸い取ろうとしていた。
 
うちの会社の掃除機。
紙パック以前のボロボロの掃除機。
 
捨てるときにゴキブリが引っかかっていたら私は割り箸とか使って取らなくちゃいけない。
 
で、私は「私、ゴミ捨て出来ないから無理です!!」と掃除機でゴキブリを吸い取るのを辞めるようにお願いした。
 
そしたら、他の同僚がティッシュで片付けてくれた。
 
で、その後も仕事をしていたら5:40になった.
定時を越えてしまった。
 
確かにこうしてコーヒーショップでサボッたけれどこの段階で細かい神経を使う仕事が残っていた。
どう考えても2時間はかかる。
 
やる気が無い。
だけれど金曜日に税理士の先生と処理や数字の件で話をする予定だからやらなきゃ行けない。
 
急に泣きたくなった。
社内では私しか出来ない仕事だから、誰にも頼れない。
 
メールもチェックしたらお客様からのカタログ請求や、ボスからの海外発注依頼など新規の仕事も入っていた。
 
隠れて泣いていたつもりだけれど、しゃくりながら泣いてしまった。
 
みんな困っているだろう。
でも止まらない。
 
ボスがイイから帰れと言って来た。
 
それでも私はしなきゃいけないことが有ったから無視をした。
  
みんな続々と帰ったけれど、ボスだけは私が帰るのを待っていた。
 
予定決算の数字までやっと出来た。
 
それでボスにやっと声を掛けて、ボスの脳内数字との相違と自分の出来は今は9割のクオリティーだからと逃げも言って決算の話し合いを少しした。
 
ボスは私に4月に入ったら1週間休みなさいと言って来た。
 
こういうときは、うつ病の原因がボスで有っても相手を責めてはいけない事ぐらい、正常ではない私でも知っている。
 
「なんか朝から一生懸命仕事をしているのに、時間内で仕事が終わらなくって、自分がノータリンみたいで・・・」とまた泣きながら話した。
 
ボスは誰もそう思っている人は居ないし、キミは仕事が出来るから!
 
と誉めてくれた。
 
嬉しかったけれど、優しくされるとまた泣けてくる。
 
決算の数字の話も終わったことだし、帰る事となった。
 
で、家に帰るまでも泣いている自分がいた。
マスクをしていたから、時々目をマスクで隠して涙を拭いた。
 
この時期は目が潤んでいても花粉症ですで済むから楽である。
 
ただ・・・
もう私も若くないね。
 
泣くと凄く疲れる。
 
この日は家でご飯を食べてからネットもしたけれど、そのままゴロ寝して爆睡してしまった。
 
4月・・・1週間、ボンビー旅行でもしようかな?
すこしだけ夢が沸いてきた。

**************************************

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

coldsweats01こちらもlovelyrainナチュラルheart04ライフsunheart01参加中annoy

« 3/19の昼ごはん | トップページ | 読み違い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/40602941

この記事へのトラックバック一覧です: 少しサボって、かなり泣いた水曜日☆:

« 3/19の昼ごはん | トップページ | 読み違い »