« 忘れられた!!!キャッツアイ!! | トップページ | 3/9の晩御飯 »

2008年3月10日 (月)

ゴールドの思い出

最初の会社で働いていた頃☆

Tさんって上司が居た。

Tさんの仕事、別に優先にしてあげていたとかではないけれど、きちんと親切にやっていたら・・

 

2度ほど

を戴いたことが有る。

 

別に1gでたいした金額ではないだろうけれど、こういうお礼ってなんか嬉しかった。

 

今でも宝物として持っているおおおおお♪

1)ブログ村のランキングです↓↓↓

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2)人気ブログのランキングです↓↓↓

heart04応援typhoon人気rainブログcloudランキングnoteshineアリガトウhappy02

« 忘れられた!!!キャッツアイ!! | トップページ | 3/9の晩御飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おんや~、
いい上司だね~!
ゴールドバンザイ!
きゃははは!

>きちんと親切にやっていたら・・

そうそう!
それが大事だね!
どうせやるなら、誰かに有難がられるほうがいい!
ステさんバンザイ!
きゃははは!

実は俺もゴールドにはうるさくてね!
金貨とかバーを結構持ってるんだよ!
金貨は1オンス、1/2オンス、1/4オンス、
1/10オンスがあって、主流は
メイプルリーフ、ウィーン、カンガルーって
ところなんだよ!
きゃははは!

1グラムのゴールドってのは
そんな俺でも持っていない・・・。
パチンコの景品であるそうだけど、
これはヤクザが最近のゴールド高騰に目をつけて
パチンコ屋の両替所の前で買い取ってたんだって!
で、今はパチンコ屋も対処して、2500円
だった景品価値を3000円以上にしたらしい!
このゴウツクバリどもが!
きゃははは!

世界中のゴールド屋が見ているサイトがこれ!
KITCO
http://www.kitco.com/
さ、ステさんも毎日このサイトを見て
一喜一憂しよう!
為替相場も見なきゃいけないけど!
きゃははは!

でさあ、
俺も世話になった女子社員には
金貨あげたりすることあるんだよ!
1/4オンスだけど!
でもさあ、な~んか下心があるんだよね!
やっぱ!
ゴールドくれたステさんの上司も十分怪しいよ!
きゃははは!

じゃね~!


おお~っと!
それからゴールドの価値を知るには
まあどこでもいいけど、とりあえず三菱のサイトで!
http://www.mmc.co.jp/gold/market/price/daily_price.html
きゃははは!

1グラムのゴールド、三菱マテリアルでは
売ってないんだよなあ~。
俺もほしんだけど。
きゃははは!
じゃね~!

           ∩_ 
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/  まだ生きてんだww
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /

こんばんわ~~~~~~~♪
 
神社様☆が教えてくださった三菱のサイトを
見たらビックリしました!!
 
以前、、、グラム1500円くらいの
時代がありませんでしたっけ?!
 
もう10年くらいにも前になると思うのですが
その頃の経済アナリストみたいな人が
ソ連がイパーイ金を持っていて、それが
市場に出回ったら(当時は国が破綻したし)
ゴールドはどこまで安くなるか解からない!
 
みたいなことを言っている経済の本職が
居ました。
 
名前はもう覚えていないし、何から読んだのかも
覚えていないです。
 
ホント、経済アナリストとかって占いより
無責任で当るも八卦みたいなところがあって
その割には責任取らないですよね!!
 
最近の私。
まだ何もしていないのですが、しいて言えば
毎月、積み立てと保険をしている程度ですが
ちょっとだけ、ゴールド積み立てとか
株とか、外貨預金とか気になり始めています☆
 
ってか、外貨は小さいけれど輸入商社に
勤務なので、毎日レートを見たり控えたりして
いつかこれが身に付いて予測できるように
なればいいなとか思っています。
 
ひとつ気付いたのは・・・
 
「やらなくて良かった」→買い時
「やればよかった」→買い控えする時
 
ただしこれは、どこでもイイから一度は
買って持っていて初めていえる言葉だと
思っています。
 
ゴールドはやっていませんが、値段を見たら
「あの時、毎月純金積み立てしていれば・・・」
の気分です。
 
なので、ちょっと今は始める時ではないかな?
とか感じました。
 
なんか田中貴金属が1Kから毎月の純金積み立
てがあるみたいなので、ちょっとそれは
気になっています。
 
その昔の上司は、未婚でしたが、他の支店では
嫌われていましたが、なんか私が居た支店では
けっこう人気者でした。
 
ゴールドも「ちょっと感じいいでしょ」と
サラリとプレゼントでした☆
 
神社様の部下の女子♪羨ましいですね☆
 
私も最初の銀行時代は、キライな同僚の
処理はカルトンに1件ずつ証書とか伝票とか
重ねて一気に処理していましたがキライな
人の処理はカルトンの一番下に置いていました。
 
あの頃の自分・・・ヤナヤツでした~!!
 
ゴールドのお話☆
ホントに面白かったです♪
 
どうもアリガトウございました♪
 
ではでは☆

こんばんわ~~~~~~~♪
 
あーーーーーーーーーーーー!!
元ちゃんだぁ~~~~~~!!
 
神社様☆と元☆ちゃんが一気に来てくれて
何だか盆&正月が一緒に来たみたいだお♪
 
オイラも生きてるおおおおおおおおお♪

ステさん、
オッハー!
きゃははは!


以前、、、グラム1500円くらいの
時代がありませんでしたっけ?!

そうそう!
6年前ぐらいなら1300円台だったんだよ!
よく知ってんね~!
きゃははは!
もっと前、2000年頃は最低の900円台だった!
その時、ゴールドは「ただの鉄くずに成り下がった」
とボロクソに言われていた!
このアホどもが!
きゃははは!


ちょっとだけ、ゴールド積み立てとか
株とか、外貨預金とか気になり始めています☆

ほお~、
しっかりしてんね~!
ゴールド積み立てなら「田中」か「三菱マテリアル」だけど、
「田中」の場合、会社が倒産してもゴールドは
保全される「寄託」とそうでない「消費寄託」のうち
どちらかが選べるらしい。
「消費寄託」は会社倒産時にはパーになるリスクが
あるかわりにゴールドに利子をつけてくれるよ!
ただし、田中は非上場企業だ。
三菱マテリアルは「消費寄託」しかないけど、
利子は田中と同じくつけてくれるし、東証上場企業
だからチト安心だよ!
俺は三菱マテリアルだけど!
きゃははは!

外貨預金は、今は住信SBIネット銀行が
最強だと思う。
俺は今はシティバンクなんだけど、退避中なんだよ。
なんか危ないしね、このサブプライムまみれの
クソ銀行は!
で、まもなく住信に移動する予定なんだよ!
きゃははは!

外貨預金はいつでも瞬時に逃げられるよう
定期でなく普通にしておいたほうがいいよ!
住信なら豪ドルが普通預金でなんと5%も
利子がつく!
以上、参考までに!
小さなことからコツコツと!
きゃははは!


なので、ちょっと今は始める時ではないかな?
とか感じました。

これは正解かも!
FRBが今月18日に金利を引き下げるのが
濃厚みたいだから、ここで相場がどう動くか、
金利低下打ち止め感が出れば相場は変わるかも
しれないから待つのも手だと思う!
きゃははは!
じゃね~!

こんばんわ~~~~~~~~♪

朝に私のところに来ていただけるなんて
凄く嬉しいです☆


もっと前、2000年頃は最低の900円台だった!
その時、ゴールドは「ただの鉄くずに成り下がった」
とボロクソに言われていた!


えーーーーーーーーーーー!!
900円の時代が有ったんですか?!

知りませんでした!

というか、それを言うのは経済のプロとして
メシを喰っている人たちですよね?!

あの人たちは、馬券の予想家以上にテキトー
なことを抜かしていますよね?

私は同性ですが、荻原だったか萩原だったか
オバチャンがキライです。

あの人は、自分の仕事に徹していればよいのに
くだらない節約みたいなことを電波使って
言うし、ビジュアルも酷いので、テレビから
撤退して欲しいって思ったりしています。


外貨預金は、今は住信SBIネット銀行が
最強だと思う。


偶然です!!
私は先週、口座を申し込みしました~♪

ネットマイルというサイトがあるのですが
ソコでクリックしたり、お買い物したり
そういった登録をするとマイルがもらえるので
申し込んだのですが、内容を見たら魅力的で
まだ預金のカードは未着ですが今から楽しみです☆

シティーバンク

以外と使えるようで使えないなと思うことが
多いです。

彼が、シティーバンクとJCBなどで
プラチナカードを持っているのですが
シティーバンクは年会費10万もとるくせに
たいしたリターンがありません。
ただ自分は貧乏人では無いと言うことを
意思表示できるだけのカードです。

それに比べてJCBのプラチナは年会費が
5万円くらいなのですが、たまにプレゼント
を送ってくるし、年に1回、カタログで
自分の好きなものと交換できます。

因みに、私達は先週東京ドームホテルに
1泊してきました。
これはJCBの会員の無料特典です。


このサブプライムまみれの
クソ銀行は!


私も不思議に思うのですが、例えば私は
個人では年収は税込で500万円ちょっと切る
くらいです。

サブプライムの問題で焦げ付いた方って
私のイメージでは、日雇いに近い、正規雇用では
無い人への貸付と思っています。

私はギャンブルが好きなので、この給料でも
足りないのですが、今回の問題は貸した方の
責任なのでは?

と純粋に思っています。

結局は、銀行がいい加減なことをすれば
優良な預金者にガミが回ってきます。

それと、外資系の銀行が破綻した場合は
外資のその国の法律で、ある程度は戻って
くるみたいです。

外資のいやらしいところって、儲かると成ると
すぐ日本上陸するくせに、見切りをつけると
撤退が早いんですよね。。。

日本には、法律でも経過措置なんてあるけれど
少しは見習えよとか思ってしまいます。

私も今年は、すでにギャンブルで50マンは
突っ込んでしまいましたが、負けたものは
負けたものと諦めて、これからはコツコツ
預金していくつもりです☆

因みに・・・

今月から月2万円の積み立てと、100円&500円
貯金も始めましたーーーーーーーーー!!

ではでは☆

日本の国債・地方債の恐ろしい残高に眩暈
を覚えますが、それにも負けない財力を
これからはつけたいと思います。

ではでは☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/40446465

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールドの思い出:

« 忘れられた!!!キャッツアイ!! | トップページ | 3/9の晩御飯 »