« 中立が必要 | トップページ | お昼までブログ »

2008年3月14日 (金)

本当に嫌いに成った→ボス

今日は輸出のお仕事が入ってきた。

ぶっちゃけ、サービスみたいな事で、相手はお客様だけれど内容は「テメエでしろや!」

みたいな仕事ではなく本当にサービスな事。

   

で、先ずはクーリエのA社に電話した。

そしたら、アメリカ経由に成ったときは破棄や返却の可能性があるから、やめといたほうが・・・・

   

次はいつも使っているB社に電話

朝の問い合わせだけれど今のところ返事無し。

   

次は雨の中、郵便局に行った。

100%は約束できないけれど、no commacial useって入れたほうがアメリカ経由に成っても大丈夫っぽいけれど、D国大使館に聞いたほうが良いかもね。

 

で、色々と情報を集めて、ジェトロのサイトとかD国のサイトの英語版を見た。

 

で、英語は私の訳が間違えたらヤッパリヤヴァイ!

 

ボスに読んでもらえるように頼んでみた。

 

そしたら超ウルトラ面倒そうに同じ貨物なんだからB社の返事を待てばよいということだった。

私はこの人には、確定申告までしてあげたのに、無意味だったんだなと思った。

   

私が言いたいのは、人間には個性がある。

会社にも個性がある。

 

輸出が出来るように最大限の力と労力を使っている私と、ただ安請け合いして私に丸投げしてきたボスとは温度差が高すぎる。

急にうつ状態に成った。

必要があるし、注文も入ってくるからボスとその後も話しているけれどとてもにこやかに話せない。

 

だけれどお客様には罪は無いから、親切に接している。

 

本当にボスが嫌いに成った。

もう見たくない。

**************************************

↓応援クリックして頂けると嬉しいです☆  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

coldsweats01こちらもlovelyrainナチュラルheart04ライフsunheart01参加中annoy

« 中立が必要 | トップページ | お昼までブログ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/40495915

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に嫌いに成った→ボス:

« 中立が必要 | トップページ | お昼までブログ »