« 3/21の晩御飯! | トップページ | 3/22の朝ご飯 »

2008年3月23日 (日)

プリンシュー食べなかった

2個買ったんだけれど、ワケ有って、家に持ち帰ったのは1個。

この残骸は彼のものでつ。

 

私がローソンでプリンシューを買った理由

 

食べたい以上にリラックマのカップを貰うためのシールを集めているだけ。

 

そんなふしだらなキモチからの買ったシュークリーム。

 

ローソンから出た。

チャリに乗ったら、燃えるゴミを漁っていたオジサンがいた。

 

まだ浮浪者に成り立て?という感じで、小奇麗ではあったけれど・・・

  

おじさんは漁ったけれど、食料は見つけることが出来なかったみたいだった・・・

  

お腹が空くって辛いんだよね。

 

だから勇気を持って、おじさんに声を掛けた。

 

で、良かったら1個食べてとシールを剥がして、シュークリームをあげた。

 

おじさんもガンバッテネと声も掛けた。

  

オジサン・・・

 

東京はゴミをあさっても生きていけるけれど、歯を食いしばれば何でも仕事があふれている町。

 

私がした行為は間違えているかも知れないけれど、もしもシュークリームを食べて一瞬でも飢えがしのげて、就職活動でも出来たらイイな☆

 

とか、リラックマシューに今は思いを託している気分です。

 

**************************************

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

coldsweats01こちらもlovelyrainナチュラルheart04ライフsunheart01参加中annoy

« 3/21の晩御飯! | トップページ | 3/22の朝ご飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステっ子さんの想いが
そのオジサンに伝わって
2人にとってその出会いがこれからの
人生になんらかの影響を
与えたりするのかも…
そうであったらいいなぁ~なぁんて
思いました(^・^)

こんばんわ~~~~~~~♪
 
オヂサン・・・その後、どうしているだろ?
 
何でもいいから衣食住が確定できる仕事でも
見つかっているとイイなとか思っています☆
 
ちょうどこの頃、私はうつ病の薬で
食欲増進系が入ってきて、リバウンドみたいな
食欲で、おじさんの漁っても出てこない
ゴミ箱の様子を見たら切なくなっちゃって
一時の空腹を誤魔化すような食べ物だけれど
あげてしまいました☆
 
今度は、おじさんが自分のお金で食べ物を
買える人間らしい環境に成っていれば良いな☆
 
と思う私です♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/40603541

この記事へのトラックバック一覧です: プリンシュー食べなかった:

« 3/21の晩御飯! | トップページ | 3/22の朝ご飯 »