« 広末涼子が離婚?! | トップページ | 中立が必要 »

2008年3月14日 (金)

サービス残業

ごねるならしなきゃイイし、辞めればいいと思う!

「どれだけ残業してると…」橋下知事に女性職員が猛反論

私は今日はPM8時近くまで仕事をしていたよ。

もちろん途中で息抜きしたところもあったけれど。

 

うつ病で自宅療養の診断書を貰っても自分にだけは負けたくないと通い続けている。

 

上司やボスには私はもう直る自信は無いから並行して他の人を探して欲しいとも伝えてある。

  

サービス残業は自慢ではないと思う。

切り札だと思う。

意味はココでは書かないけれど、労務士さんとかならエスパーの様に私の脳内が見えるかもしれない。

 

もしも残業がイヤなら、仕事をしていて苦痛を感じる箇所を変えるのも手だと思う。

 

最近は原価報告書をワードで作っていたけれど、エクセルにして自動計算にしたりして、少しずつ嫌なことを直そうと努力したりしている。

 

今日はサーバーを買ってもらって、みんなでデータを共有を少しずつ始めようとか考えたり。

 

前々から約束していた書庫も買ってもらった。

これで書類も今までより少しだけ簡単に出てくる。

 

残業を盾にケンカしてはいけないと思う。

 

残業の原因となるメンドウなことをほんの気もちだけ手間を掛けて、今後の楽というか、未来の時間を作るっていうキモチに成らなきゃいけないと思う。

 

だけど・・・

文句を言った女子職員さん・・・うつ病では??

 

私もそんなキモチに成った事が有ったもん。

**************************************

↓応援クリックして頂けると嬉しいです☆  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

coldsweats01こちらもlovelyrainナチュラルheart04ライフsunheart01参加中annoy

« 広末涼子が離婚?! | トップページ | 中立が必要 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/40492839

この記事へのトラックバック一覧です: サービス残業:

« 広末涼子が離婚?! | トップページ | 中立が必要 »