« 姪っ子と会う前に | トップページ | れっつ☆れす! 3/19 »

2008年3月19日 (水)

今日は夜に職場で一人で泣きながら仕事をしました~~~~!

今日は心療内科に行って来ました☆

薬は増量となりました~♪

ボスがお客さんから安請け合いした仕事は処理をするのはボスではなくて私・・・・
 
自分が請けたくせに、私にメールで明細を流してきて知らん顔。
 
通関業者さんに聞いたり、ネットで調べて申請窓口や書類を書いて、方向音痴の私は普段行かないところに行くのが苦痛で、しかも疲れちゃってキモチは↓へ
 
会社に戻ると社員は何でもかんでも聞かなくて良いことまで私に聞いてきて、私が対処した方が早くてスムーズだからと顧客対応まで任される。
 
確かに、私が電話を変ってから、10分で見積・受注・宅配便代引き発送まで完了したよ。
だけれど私は経理なの。
営業ではないの。
 
決算の為の仕事、私だけしか頼れない仕事はあまり進んでいない・・・・
  
ボスから明日、営業会議を開催するとメールが入った。
 
私は営業ではないし、ぶっちゃけ勝手にあんたらがイイように会社でやってください!
そんなキモチ。
 
だから自分の今、しなければ成らない仕事を羅列し、そしてうつ病もちっとも良くなっていないどころか、社会人として自分は笑顔で皆さんに接していますが薬は増量となりました。
なので参加拒否しました。。。
 
夕方、定時になると社員達は続々と帰宅。
 
昼間に私に電話をふったり、下らないことを回したり、聞いてきたり・・・・
 
薬局に処方箋を提出していない為、領収書を探して電話して、ファックスで準備をお願いできますか?
相談したらOKだった。
 
薬局はPM6:30まで。
今日はもう取りにも行けない。
 
だけれど、ボスが受けた安請け合いの仕事。
 
私がやると決めた以上はだれも頼れない。
 
せめてスムーズに行くように手配するだけ。
 
宅配便やファックスやコピーを大活躍させて貨物と書類を準備&根回ししなくちゃいけない!
これからのことを考えたら息が詰まって、一人で職場で泣いて仕事をしました~!!
 
だけれど根性でファックスも貨物も整えて、全てが終わったときにその美しさに自己陶酔だけはさせていただいたけれど・・・
 
今日、心療内科に行ったばっかりなのに効果が無い心理状況ってどういうこと?!
 
だけれど決算の申告が終わるまで、医者からの診断書が出ようが会社は休まず行くつもり。
 
その後のことは私の知ったことぢゃない!
 
頑張ったよ。
頑張りすぎたよ。
 
うつ病で自宅療養の診断書を貰っても休まずに夜に泣いてでもお客様の笑う顔が見たいから私は頑張っているだけ。
うつ病だけれど、何も演技したくないから他人に親切にして笑顔で接しているだけ。
 
それがいけないのかな?
 
笑顔だと人は病気と認定してくれないの?
 
それでもイイの。
 
私には続ける自由も休む自由も辞める自由もイロンナ自由を持っている。
 
先週だったかボスに聞いた。
 
「(私の仕事の)他の方を探していらっしゃらないんですか?」→「YES」
 
ボスよ・・・
あなたには社員を選ぶ自由はあっても法も自由度も私の方が上だと言う事をあなたは気づいていない。

**************************************

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

coldsweats01こちらもlovelyrainナチュラルheart04ライフsunheart01参加中annoy

« 姪っ子と会う前に | トップページ | れっつ☆れす! 3/19 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

激務だね。。。
仕事の内容も大変だけど何より上司の心遣いが全然無い所が腹が立つ!

一言「よろしく」とかあればこっちもやる気ってものが出るのにね~。
ホント部下の扱いが下手な人だね。。。


先週大掃除したり手作りご飯たくさん作ったりしてステ子ちゃん元気になってよかったって安心してたのにまた気分が落ちてるようだね。

明日は休日だからゆっくり休んで気分転換してね^^

おやすみ~~~。

こんばんわ~~~~~~♪
 
この時期はどうしても激務で、だけれど
去年まではもう少し経理のお仕事が出来たのに
今年は出来が8割くらいしか出来ていなくって
経理って100%完璧でないといけないので
それで焦っているのに、しなくてもイイことばっかり
私に振られてきます。。。
 
昨日は、定時過ぎてからまだ仕事が残って
居て、どうしても21日ハズせないことも
有ったので、社員は居たけれど泣きながら
仕事をしました。。。
 
でも、年度内と4月初めは休めそうに無いけれど
4月半ばに1週間休めそうなので(ボス命令)
何とかそれを励みに乗り切って見せるつもりです☆
 
今日はちょっとだけ地方競馬をして、昼から
お風呂を沸かして温泉気分で夜までに3回
入って、外貨預金をプチ買って、昼寝して・・・
 
ちょっとのんびりできました☆
 
泣くって本当にパワーが要ります!!
 
昨日はパソコンしたまんま、爆睡していました。

疲れないように、なるべく泣かないで仕事
しよう!
 
決意した1日でした~~~♪!!
 
心配してくれてありがとう!!
 
これからも、うつ病とは長く付き合うつもりです。
だってさ・・・
 
うつ病に悪いことばっかり職場で続けているんだもん。
諦めて、うまく付き合う!
 
これが今の決意です☆

こんばんは^^
経理以外の仕事は「今忙しいから手伝えないです」って言えば社員もステ子ちゃんの体調不良をわかってるから仕方ないかって思って頼んでこないはず。
でもボス直々の命令じゃ断れないもんね。。。
ボスももうちょっと考えてくれればいいのにね。

4月に1週間休めるんだ^^よかったね!
ステ子ちゃんは休みになるとどっかお出かけしちゃうからな~。。。
たまにはおうちでゆく~りしてね^^


こんばんわ~~~~~~!!
 
>「今忙しいから手伝えないです」
 
指示が口頭だと口頭で返せるんだけれど
私にメールで流してきやがって、で、
例えば小さな職場で声が届く範囲なのに
メールで断わるのも失礼かな?
 
って考えちゃって、結局私のしている
仕事で一般的なもので時間に縛られているのは
振込みとか銀行関係だけなので、それ以外は
残ってでも片付けているって感じです。
 
他の人も自分がやるより私がやったほうが
楽だし早いからって何でもふってきたりします。
 
でもやっと私が嘘の病ではなくて本物の
病だと気づいてくれたみたいでよかったです☆
 
ってか、薬増量でキモチが楽になったんだけれど
アモキサン?だったかな?
ピンクの薬なんだけれど、今、この薬の
副作用の食欲増進と戦っています!
 
まるで、ダイエットしてリバウンドするときの
ような恐ろしい食欲で、なるべくベジタリアン
みたいな食事にするように気遣っています☆
 
4月の休み☆
ちょっと楽しみで、海外行こうと思ったけれど
ちょっとブラリと国内をボンビー旅行を
考えています☆
 
もしかしたら、家で5656の確率も高いけどね☆
 
ではでは♪

こんにちは^^
アキモサンって私は飲んだことないけど食欲増進の副作用があって大変らしいね。

私は逆に食欲不振。。。
アキモサン処方してもらったほうがいいのかな?
でも少量でも食べると吐き気がするのでナウゼリンを処方してもらってる。
吐き気止めで副作用は主に食欲増進だって。
でもあんまり食欲湧かない。。。

栄養失調で点滴打つよりたくさん食べたほうが体にはきっといいはずよん。
ステ子ちゃんは運動してるし体は以前より健康になったのでは?
でももし食べすぎで自己嫌悪に陥るのなら薬は変えてもらったほうがいいね。
今はいろんな薬あるから自分に合ったものが見つかるといいね。私もかwww

私は今カウンセリングに通ってます。
人に話を聞いてもらうだけで病気が治れば世話ね~わ~なんて思ってたらすごい効果がありました>__<

そろそろ車検でお金がピ~ンチになるので旅行は夏になりそうです。
ディズニ~ランドにはまた行くかもしれないけど^^
現実逃避にはもってこいの場所。
そして子供の頃の気持ちに戻れる場所で癒されるよ^^

こんばんわ~~~~~~~♪
 
今日も上司のくだらん一言で気持ちは
萎えたオイラでつ。
 
「6時消灯ですよ」
「時間以内に仕事が出来ないのは、仕事の能力の無いこと」
「これからは残業する時は残業命令出します

 
これを言ってきたのは、ボスではなくて
専務。
 
経理のことを何も知らない人に言われたくないぜ!
 
みたいなキモチで、私に自分の保守点検の
レポートだとか、シリアル番号の管理だとか
押し付けといて、よく言うよカスと思ったら
気分が落ち込んできたので、
 
「ちょっと決算なので、ペラペラ・・・・(専門用語)」
 
で、一人残って仕事をしていたら、心理状況が
悪くなってきたので、ご飯前なのに夜の
薬を飲んで、かえってごはんを食べて
気分転換に散歩に行ってきました~♪
 
ほんと、散歩に行くまで腹が立っていたけれど
今はもう落ち着いて、あの人も悪気は無いからね☆
 
大人の気持ちに成っています。
 
周りの人は、こっちはうつの事をカミング
アウトしているので、せめて通院を止めるまでは
安心しないで欲しいなって思っています。
せっかく良くなっている自意識があっても
些細な出来事で、こっちは落ちる落ちる(藁
 
アキモサンはホントに辛いですよ~!!
 
今は落ち着いてきたけれど、食べても食べても
満腹に成らない!
 
慣れるまでに大変でした!!
 
明日は通院デーなのでお薬は休みの関係で
2WEEK分、もらおうとおもっています。
 
これからは2WEEKに1回ぐらいに
落ち着いていくとイイナと少し思い始めています☆
 
お互い大変だけれど、良くなりたい気持ちだけ
忘れないで生きていこ☆
 
私は、朝は、昨日より絶対にちょっとでも
良くなってやる!
 
と決意だけして通勤しています☆
 
ではでは☆

こんばんわ~~~~~~~!!
 
今ね、長文のお返事をしたの。。。
 
そしたら・・・不具合でつ。。。
 
明日改めてお返事しますね♪
 
なんかココログ調子悪くなったみたいです☆
 

ココログはメンテすると後が必ず不具合するけれど、そんな人間らしいところが最近は好きだったりします☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/40552561

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は夜に職場で一人で泣きながら仕事をしました~~~~!:

« 姪っ子と会う前に | トップページ | れっつ☆れす! 3/19 »