« ひまわりの種をもらった@ローソン | トップページ | 焼きラーメン(塩トンコツ) »

2008年5月19日 (月)

notミルキーbut魚肉ソーセージ!

が私にとってのママの味だったりする。

子供の頃、ボンビーだった。
だから私の記憶ではミルキーはママの味ではなくて魚肉ソーセージがママの味だったりする。

 

もうすぐ私の誕生日☆

 

男にぶら下って誕生日には豪華な場所で食事とかしていたあの日。

 

母が事故にあった。

 

私は弟からの電話に「私の誕生会だと言うのに、そんな電話すんな!!」

 

叱った。

 

だけど!

 

食事をしてもちっとも美味しくない。

その夜、私は一晩寝ないで泣いていた。

 

私は誕生日が嫌いだ!

 

だってさ、あの最低野郎だった自分と母の事故が重なってフラッシュバックするから。

 

母は料理が下手で片付けも下手だった。

 

だけれど私を凄く愛してくれた。

 

母は生きていてもわたしに何をしてくれるという人では無かったけれど、苦手なことに立ち向かう一生懸命さに健康な時も心が動くこともあった。

 

私が不良だったガキの頃も、それでも私を愛してくれた。

 

首を絞めてやったり殴ったりした私を社会人に成ったらイチバンイイ子になったと誉めてくれた。

 

魚肉ソーセージ

 

スーパーで見かけるたびに親不孝と大切な人を失った変な気持ちに成る。

 

宝物を失ったようなそんな気持ち。

 

子供の頃、イヤだった魚肉ソーセージが今では美味しくて健康の元と成っていたことに今更ながら気づく。

 

だって私には虫歯が一つも無い。

 

お母さんの味は美味しくなかったけれど、親不孝も沢山したけれどお母さんはきっと全てを許して私を愛してくれていると信じている。

 

そうでなければ基地外になりそうな気持ちに成るから。

 

まさか私にこんな人生が待っているなんて想像もしなかった。

だけれど私の気持ちは親を事故で急に亡くした人にしか解からないと思う。

 

だってさ、骨折したことが無い私は骨折の痛みを配慮できても理解は出来ないから。

 

暗い長文だけれど、私は今、失った宝物をこころに焼き付けて生きているから大丈夫☆

 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

coldsweats01こちらもlovelyrainナチュラルheart04ライフsunheart01参加中annoy

  

 

« ひまわりの種をもらった@ローソン | トップページ | 焼きラーメン(塩トンコツ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/41252562

この記事へのトラックバック一覧です: notミルキーbut魚肉ソーセージ!:

« ひまわりの種をもらった@ローソン | トップページ | 焼きラーメン(塩トンコツ) »