« れっつ☆れす! | トップページ | れっつ♪れす☆ »

2008年5月21日 (水)

鬱病通院!

私の敵は政府&与党である!

私は予約を前もって入れる通院は予約の時間に診てもらうのが当然だと思っている。

 

なのに!

 

すげぇ混んでいて、スゲェ待つって言われたから取り急ぎキャンセルしてメシ喰いに行った!

窓口に時間ぐらい守ってくださいよ。

時間は金なんですよ!

と叱った!

 

ぷっちゃけすげぇ腹辰則で、腹がイパーイに成れば腹立ちも治まるだろうと、大盛ランチを食べた!

 

それなのに・・・・

 

まだ原辰則!!!!!!!!!!!!!

 

だけれど時間を見たらまだ昼休みで余裕が有ったから、もう一回病院へ行った!

 

受付にオッセーYO!とやっぱりオイラ診てほすい!

 

と伝達して、次の順番に挿入というか舞い戻る!

 

で、私の直前が新患だったらしく、これがまたスゲェなげえええええええ!!!!!

 

気分悪いから夫に電話して怒りをぶちまけた!!!!!!!!

 

で、アタシの順番!

 

なんか火曜日って長話したがる患者が居るんですか?!

 

聞いてみた。

 

そしたら4月から変った医療制度の改悪のせいで処方箋だけというのが認められなくなったそうで。

 

ドクターも昨日は3人、患者様が待てなくて帰ってしまったと嘆いていた!

 

医薬分業だとか後期医療だとか政府は医療費の削減を目的として我々庶民の医療費を削減しようとしている!

 

私はその話を聞いて、ますます政府と与党が嫌いになった!

 

そんなに医療費を削減したいんだったら健康の為に努力している人に対して節税だとか社会保険料の減額だとかで対応すればいいだけなのに、やったもん勝ちだった制度をマンドクサイやり損制度に持って行こうとしている。

 

私は健康保険なんてなくなってしまえば良いと思っている。

 

このために社会保険庁なんていう箱物や人材というコストがかかっていて、更に間違いだとかやりたい放題!

しかも保険料払って3割負担だなんて、バッタ屋行けば9割引の品物なんてゴロゴロしているでしょ?

3割は高い高い高すぎる!!!!!!!!!!

政府は算術でしか行政が出来ないのか~~~~~~~!?

 

そしたら先生に、でもガンとかの手術で1K万かかることだって有るんだよ。

と諭された。

 

だけれど私も負けない!

家を何K万も出して分割払いしているんだから、治療費だって分割払いすればよいって。

 

で、私は早口だし、昼休みも終わりに近づいていたから急いでいた。

 

私の診療は見事5分で制覇した。

 

待合室の患者さんに誉められたw!

 

誰だって生きるのは辛い。

だけれど先生は話相手ではない。

話して楽になりたいのなら、古い友達でも誘って一杯御馳走して愚痴をこぼせばよい。

 

鬱病は1に投薬・2に休養。

 

それと、やっぱり予約で言っている以上は政府のこの改悪極まりない医療制度を変えるのは政党であり、政党を選ぶのは我々の一票である。

 

選挙に行かない文句を言ったりしてはいけない。

 

選挙に行って政府へ不満が有るなら自分にイチバン不具合の少ない政党に投票すればよいのだ。

 

我々は舐められすぎている。

国に舐められるチョロイ国民に成るように個性を奪われる教育を受け続けられたためである。

 

政府が気に喰わないことをしたら叱咤しなければならない。

 

その叱咤は選挙と言うものでしかないけれど。

 

*今日は満月なので熱い文章でゴメンナサイ☆

今度はにっこりのステっ子☆に戻りますね♪

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

coldsweats01こちらもlovelyrainナチュラルheart04ライフsunheart01参加中annoy

« れっつ☆れす! | トップページ | れっつ♪れす☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!

筋はちょっと・・・違うかも・・・
昨日の我が兄は・・・“怒星人”でしたな・・・

怒星人のぼやきその1
怒星人の兄は大の愛煙家であります!
昨日、県外出張に行った兄は・・・自販機で
タバコが買えたぞしかも~
そんなのありか?不公平だ!と怒!・・・
早く、免許証で買えるようにしろとも・・・
そばで没が『なら・・・やめろYo!』と・・・
ボソッとな♪
タポスの導入時期も知らねえとは・・・
東京首都圏は・・・8月だったかな?

怒星人のぼやきその2
怒星人の我が兄の監理監督者証の更新時期が
きましたYo!
んで・・・住民票を~本人確認のために・・・
免許証か保険証をって・・・窓口は田舎故・・・
ご近所さん・・・
資格者証更新に住民票じゃなく免許証の写し
でもいいやろがぁ~~~と怒!
そばで没が『免許不携帯やろが!』と・・・
ボソッとな♪
本に確認のための書類を発行して貰うのに
本人確認の免許証って・・・
住基ネットってあったけど・・・それって・・・
使うところは使ってんのかなぁ~?

怒星人のぼやきその3
タバコの件で・・・没のぼやきが耳に・・・
されど・・・事務所では少数派なれど・・・
ゴッド・マザー、兄嫁、言いたくね!の・・・
最強の女性トリオも“禁煙!!”と・・・
これには怒星人の“怒”も・・・
『どもども~(^^;)』って・・・
・・・初夏なれど・・・お寒いところで・・・

ポチッとな♪

こんにちは!!

連続ッス・・・
怒星人のぼやきは続く・・・
今朝の新聞を見て~
 公務員改革は無しかYo!
  棚荷さんのような方じゃないと無理?
今朝の新聞を見て~
 10兆円の金を論議して・・・特別会計・・・
政府?政治?が悪いと・・・

結局,政治家含めた公務員が
自分たちの給料削減する気がない以上,
自分たち庶民にしわ寄せがくるのは
仕方ないかもですね。

病院混んでましたか(・∀・)
たぶん5分未満の診療だと報酬が
削られるようになったので,ダラダラと
長くなったんでしょうね。

申し訳ないけど,そう考えたら
少し笑ってしまいました。

こんにちは^^

予約してもその時間には絶対診てもらえないからまったく意味がないよね。
人気のある病院だと予約しても3時間待ちは当たり前だそうです。。。

まあ新患だといろいろ話をしないと症状がわからないしどの薬が合うのか吟味しないといけないから仕方ないとは思う。

実際私も1時間以上先生と症状について話しました^^;
副作用の出る薬は飲めないだの処方される薬にもケチつけてたから先生も大変だったと思う(汗

医療費マジで高いよね。
多少の風邪じゃ病院に行かないで我慢しちゃうし、眼科でアレルギーの薬出されたときは断ろうかと思った。
結膜炎で行ったのになんでアレルギーの薬も「一応」出されなくちゃいけないの?
結膜炎でいっただけなのに5千円したよ。
それ以来ドラッグストアの結膜炎の目薬買って治してるよ。


こんにちわ~~~~~~~~~!!

一度怒りモードに入ると連荘するなんて
まるで4号機のサバチャンのようです☆

そんな私も怒りモードの時は893みたいな
ヤツだといわれてきましたが、もう三十路なので
おとなしくする事にしました。

タバコの自販機はマンド臭くなりますよね。

なんか結局は公務員は私たち国民を
子ども扱いしているっていうか・・・

私のアニキなんか小学生の頃からタバコを
吸っていました!

学校に母親が呼び出され、父親にヤキを
入れられても、それでも中学に成れば
剃りこみをいれ、小さな眉毛でしたが
今では剃りこみを入れていた時代よりも
薄くなってしまいました。。。

公務員改革!

給与は許すけれど、社宅とか手当てとか
そういう見えない給与は国民の税金を
使って給与の水増しするのは許せないですよね。

ちょっと眠い昼下がりのレスです☆

こんなちわ~~~~~~~~!!


たぶん5分未満の診療だと報酬が
削られるようになったので,ダラダラと
長くなったんでしょうね。


マヂっすか!!!!

なんか政府は医療費削減の為に法律が
変ったと聞いていましたがソコまで
そうとは・・・・・

私はこの日ばかりは、うつ病を酷くならない為に
通院しているのに待ち時間で、イライラして
窓口のネエサンにも文句を早口ノンストップ
でいいまくりでした。

私の勢いで、未予約で待っていた人間が
ちゃんと予約を入れて出直ししていたので
よいことをした!

と自負している今日この頃です。

こんにちわ~~~~~~~~~~~!!

へぇ~~!!
人気の有る病院ってそんなに待つんですか!!

私の待ち時間は待った数に入らなかったんですね☆

丁度、満月の夜で真昼間から狼人間になって
いました。

医療費った、最初に制度が出来た時って
保険料は安かったし、診てもらうの無料
とかの時代も有ったみたいです。

出来上がってから100年も経っていないのに
保険料支払うのも病院通うのもイタイ制度
ってどんだけ~!

って思っちゃいます。

もう最近は社会保険制度に頭に来ているので
早く崩壊させる為に、寝違えでも病院に
行こう!

とか思い始めています。

そういえば私もいまのクスリがよいって
解るまで、しばらくかかりました。。。

最近は仕事が落ち着いてきて、PMは
睡魔との闘いの日が多いので、昼のクスリは
PM4時ごろに飲むようにしています。

先生に聞いたらOKもらいました☆

ラッキーです☆

お互い、病気を無理して治そうと思わないで
うまく付き合っていこうね☆

ではでは♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/41272415

この記事へのトラックバック一覧です: 鬱病通院!:

« れっつ☆れす! | トップページ | れっつ♪れす☆ »