« ワンダおばさんのシュークリーム | トップページ | 怪しいオークション »

2008年6月28日 (土)

オークションの落とし穴(私怒)

それは・・・・・決して宅配便代ではない  !!

今日、2件ほど繰上げ落札の連絡が来た。

私は落札する意思が有ったから参加した商品だから、もちろん快諾!

 

だけれどここで「あれ?」と気付く!

 

落札したのにキャンセルする行為=値段を吊り上げる行為ではないだろうか?

 

モチロン、キャンセルが認められている商品であればそれは権利であろうけれど心に引っかかるものが有った。

 

それとさっき・・・

ステっ子☆ 様

楽天オークションをご利用いただきましてありがとうございます。
大変残念ながら、お客様の入札していた商品が出品者によって出品取消されました。

[商品名] 1円~赤字特価■GUCCI GG柄ウエストバッグ ブラック

 

確かに私しか入札者がついていなくって1円落札を狙っていたけれどさっ

 

気安く1円~赤字特価って言葉を使って欲しくないって思った。

 

なんかオークションも気をつけないといけないぞ!

と気付いた私です。

 

少し大人に成りました~~~~~~!

  

*****************

追記!

この出品者!!

個人DYHGT  (0)@神奈川県!!

その後に再度商品をupしているぅぅぅぅぅ!!!!!!

ありえねぇぇぇぇぇぇ!!!!

証拠

http://s04.megalodon.jp/2008-0628-0422-51/auction.item.rakuten.co.jp/10348453/a/10000107/

だから質問を入れた。

>■質問内容
[質問]
出品して取り消して値段を吊り上げるのは良くないと思うのですが・・・・

 

やっぱり赤字覚悟って言葉を使ったんだったら妙な取り消しはアカンだしょ?

 

てかフランスのルイヴィトン社も、アジア某国が大量に買って

ネットで高く売る行為に業を煮やし販売数量を抑えたみたいです。

 

もちろん人間だから良くはある。

私なんかギャンブラーだから特にオールorナッシングの精神は

宿っているつもり。

儲けるためにオークションなのは個人の自由だけれど欲の為に

人情を忘れ見知らぬ人を舐めたらいかんぞ!

 

**************************

その後・・・・

 

回答は有りませんでした~!

 

証拠

***************************

悔しいからヘルプ見てみた。

Q&Aの使い方
質問を登録した後、出品者の回答が完了するまで質問は公開されません。
また、出品者の都合により質問が削除される場合があります。

ふ~ん...

ふむふむ...

ココでは出品者>>>越えられない壁>>>入札者

 

納得したお。

だけれど私は真っ直ぐ生きるぜ!

ぜってーーーーーーー他人を欺くような汚物にはならない!

***************************

追記

メール来ますた

ステっ子☆ 様

楽天オークションをご利用いただきましてありがとうございます。
お客様の質問が出品者により削除されました。

■質問が削除された商品
[商品番号]10000107
[商品名] 1円~赤字特価■GUCCI GG柄ウエストバッグ ブラック
[商品ページ]http://auction.item.rakuten.co.jp/10348453/a/10000107/

自分に都合の悪い質問ほど的確に答えれば

人間の格を上げるものなのにNE!

入札
35,000円以上で入札できます

ウォッチリストに追加
友達にメールですすめる
ケータイで見る

 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« ワンダおばさんのシュークリーム | トップページ | 怪しいオークション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/41633737

この記事へのトラックバック一覧です: オークションの落とし穴(私怒):

« ワンダおばさんのシュークリーム | トップページ | 怪しいオークション »