« フランス旅行の行きの機内食などの話 | トップページ | れっつ!れす!! »

2008年6月24日 (火)

この時期に・・・・

家電製品の故障って突然やってくる!

今朝、冷蔵庫のドアを開けると明かりがつくけれど冷たく無いとダリンに起こされた!

なんかファンが回っていない感じで。。。

素人にはもうリームーな状況なのでメンテに来ていただくこととなりました~!

 

ってか有って当然のものが急に使えなくなる、無くなる、壊れる・・・・etc

 

普段の日々を何事も無いということに幸せを感じて生きなければ成らないと感じた朝でした。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

« フランス旅行の行きの機内食などの話 | トップページ | れっつ!れす!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらにコメントするのも久々です。^^

冷蔵庫、簡単に直っていたらいいですね。
うちでは時々冷蔵庫はちゃんと動いているんだけど、
腐って緑色になった食材が時々あります。^^;

去年だったか一昨年だったか8月から9月にかけて店のクーラーが壊れました。
店の中はサウナ状態で家から扇風機を持って来て、
店の入り口を開けっぱなしにして回していたのですが、
私の店に来てくれたお客さんは皆汗を流していました。(^_^;)

おはようございます!

冷蔵庫の故障の原因は・・・詰め込みすぎ・・・
によるドアの不完全密閉が多いそうっスな?
・・・と量販店に勤務している友人が~~
言っておりました!!

冷蔵庫・・・没んところは下請が~圧倒的に~
多く!!・・・いままで気にしていなかったの
・・・ですが!!
今年から会計制度?変更・・・リース会計が~
変わったとか???
いままで・・・リースは・・・例えば“車”
個人なら財産として自己所有・・・
法人なら損金として落とせるからと・・・
くらいしか思ってなかったのですが!!
“車”を所有するにしても・・・タクシー利用
しても1km当たりの費用は変わらないとか
・・・酒の場での話題は事欠きませんなぁ~♪
居酒屋タクシーだったら・・・絶対!
マイカーよりお得ですな!!!

タバコが一箱1Kになったら禁煙者が増える
・・・と言うけれど~ガソリン200円に~~
なったら・・・マイカー族減る??
・・・治安・・・悪化するだろうなぁ~♪

金額の尺度じゃないけど・・・
タバコ値上げすると・・・このくらいの増収
基礎年金・・・消費税1%の額に相当するって
テレビ報道の仕方・・・消費税アップ前提で・・・
報道してるのかなぁ~??
基礎年金・・・無駄遣いの半分に相当します?
・・・って報道してくれないかなぁ~♪

久々のポチッとな♪

こんばんわ~~~!!
 
冷蔵庫は翌日に簡単にメーカーの方が来てくれて
完治しました~♪
 
実は・・・・原因が私。。。orz
 
冷凍庫に海苔を入れていたのですが
それがファンというか通風孔みたいなところを
ふさいだ状態に成っていてプロが見て即
治りましたが、そんな些細なことでそうなるなんて
今後は気をつけなきゃと修理代1万チョイに
反省しています♪

こんばんわ~~~!!
 
さっすがです☆
私が海苔の袋をテキトーに置いていたら
通気のところをふさいでモーター破損
でした☆
 
夫が休んで対応してくれたので、詰め込みすぎも
注意されたみたいです。
 
最近は民放をほとんど見ていなくって
タバコ1Kのその数値の話を知りませんでした~!!!
 
でもコムスンのような人をモノとしか扱わない
企業が廃業しても急に路頭に迷う人が
出ていないか心配したりしています。
 
社員には罪は無くてもいつも急な変化に
ついていけないのが弱者なんですよね・・・
 
私はタバコは1kになったら止めるしかないと
思っています。
 
だって1日1箱で済めばいいけれど、ギャンブル
デーは楽勝で3箱は吸います。
 
種銭が勿体無くって・・・
 
ガソリン代の最近の高騰にはビックリしています!
だけれどフランスは日本円に換算すると270円/ℓ
らしくて、それでも車がイパーイだったけれど
漁師さんたちが大変みたいです。
 
居酒屋タクシーの話
まるで・・・・なんかバブル時代の一般企業
のしていた事を今、官僚が見習っている
気がしています。
 
バブル時代のアフォーなことを反省して
企業は淘汰されていったのに、税金を
算術で練金術する香具師にはきっと理解
するには時間が掛かるんでしょうね。
 
ってか、官僚ども(もちろんイイ人もいるけど)
も国民を食い物なんかしないで国益を
考えろっ!
 
ってカナーリ怒っているステでつ☆
 
ではでは♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/41633747

この記事へのトラックバック一覧です: この時期に・・・・:

« フランス旅行の行きの機内食などの話 | トップページ | れっつ!れす!! »