« 5/31の晩御飯 | トップページ | れっつ☆レス♪ »

2008年6月 5日 (木)

不覚にも今日も会社に来てしまった。

こんにちわ。

うつ病と癌を同列で説明するなんて該当者様には本当に申し訳ないけれど、自分の仮説と本日の状況をご報告申し上げます。

うつ病は再発するたびに悪くなっていきます。

それが癌に似ているなと気付いた今日この頃です。

 

昨夜は仕事を休むつもりだったのと、眠れないのとでPM3時過ぎまで起きていました。

今朝、私が休むとっても、まるで昔の小学生のズル休みのように夫に起こされ→休むと会社に負けた事に成るよ

 

仕方なく10分で支度して会社へ到着した次第で御座います。

 

今は精神状況が最悪です。

   

原因はボスです。

私の賞与が他の社員の計算より1万円下げられていました。

他の社員は、自分の業務のみ行なっているのにです。

私は経理で入社したのに、総務・財務・経理・営業事務・貿易事務・みんなの秘書までやらされています。

価格表の作成どころか決定までし、社長の個人の確定申告までしております。

銀行からの借入の資料までも作成したり、客先のクレーム対応や、海外への発注なども経理の枠を超えた仕事をさせられています。

1万円なんて微々たる金額です。

金額なんて銅でもイイのです。

ただし私の評価が低いのであれば戦わなければ成りません。

あとで話すからと説明を待っている状況ですが、説明がありません。

相手がまた昨日のように謝罪を入れるまで責める予定で御座います。

 

私には労働基準法も社会保険の制度も味方してくれます。

つまり、会社とは知らず知らずのうちに社員に対して不快極まる行為や違法行為を行うのですが、私には労働基準法も基準局も味方してくれます。

 

会社が仕事が原因でうつ病になったと認め、更に病院でも証明してくれる以上、私には怖いものは何もありません。

 

場合によっては私を味方してくれる制度を全て使用させて頂こう!

 

舐められるのがとても嫌いな負けず嫌いのOLでした~!

*うつ病が5度目の再発の為、脳内が大変な状況に成っておりますので、表現の稚拙及び不適切な部分はどうぞお許し頂けますよう、愛する読者の方に申し上げます。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« 5/31の晩御飯 | トップページ | れっつ☆レス♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サイクロン掃除機って、オークションでは3Kなのかあ~!
こりゃいいね!
マジで考えてみるよ!
きゃははは!

>私の賞与が他の社員の計算より1万円下げられていました。

むう?
こりゃまた何でって感じだね。
ステさんの状態の原因が会社にあって、
ボスもそれを分かっていてそんなことをやったのなら、
確信犯だからもうステさんの言うとおりの方法しかない・・・と思ったりした。
きゃははは!

変な話だけど、ステさんが働いているのは
家計のためなのか、仕事がしたいからなのか、どうなんだろう。
俺はもちろん家計のため。
社畜に甘んじなければ家族が養えないからだー!
きゃははは!

旦那さんの稼ぎだけでやっていけるのなら、
ステさんはちょっと休憩するって手はないのきゃな?
と、人様の事情も知らずに簡単に言ってみる。

俺も時々、漠然とだけど死んだら楽だなーって思うよー。
保険金やら退職金やら入って、
家族はなんとかやってけるなーとかね。
そんなときは、2ちゃんで「喪女」とか「喪男」とか「自殺」で
検索かけてみたりするよー。
そうするとウソかホントか分からないけど、
かわいそうな境遇の人たちがイパーイいるワケ。
そんな人たちには悪いけど、それを見て
自分が恵まれた環境にいることに気付いたりする。
そして気が引き締まる。
きゃははは!

ボスが本当の悪玉だとステさんが思うのなら、
もう徹底的にやるべし!
でも、情状酌量の余地があるのなら、
最後にもう1回だけ許してやるのもありかも。
いや、もうホントに最後の1回だけ!
きゃははは!

ステちゃんこんちゃ(o´ー`)ノ"
負けるが勝ちという言葉もありますが
そんな所で働いてるステちゃんが勿体無い気がします
ボスのせいで会社で泣きながら仕事したり、ブログの更新が遅れたりするなんてムカツクですよ
あたしの楽しみを奪われてる気がしてならないです。。。

こんばんわ~~~~~!!
 
社長と話し合いをしました!!!
 
1万円下げた理由は私が鬱病で感じ悪い時が有った=コンディションがベストではなかったためとの事でした。
 
で、肝心の仕事はパーフェクトと言われました。
 
人間を理系・文系・体育会系に分類した場合、私の一番好きなのは損得よりも仕事が好きで親切で、ちょっと字は汚いけれどパソコンとか詳しくて惜しまずに教えてくれたり手を貸してくれる理系人間がイチバン好きなのですが理系は誉めるのが苦手(ボス曰くいつも機械を相手にしているから)なところが不満です。
 
仕事がパーフェクトで今回の賞与の原資がもう少し有ったならば私はプラスに転じていた。
という回答でした。
 
そしたら私は私で、薬飲んでいるから、病院通っているから、仕事をやってあげているからとか思い上がった気持ちも持っていた事に気付きました。
私はクビに出来るならしろ!
ぐらいの心境で仕事をしていることが余りにも多かったんです。
 
ちょっと脳内が曇っていたのが隙間から晴れてきている感触を得ています。
なのでもう少しこの会社で頑張ってみますね。
 
私が働いている理由。
 
私はブルジョアに成れるほど他人を利用することが出来ないです。
例えば、自分で商売をして友達や親戚に売りつけるなんて発想はどうしても出来ないです。
 
専業主婦は私の予想でしかないのですが、もしも専業主婦に成ったらパチに行っても夫が帰る時間には確率変動中であっても、帰宅してそれなりの手の込んだ食べ物を作らないといけないですし、部屋もピカピカにしないといけないです。
 
働くとやっぱりイイなと思うのは大好きなギャンブルや好きな食べ物を気兼ね無しに買って、体調が悪ければユンケルも飲めます。
それに有給休暇なんてステキな制度も有ります。
多少の食事や家事の手抜きをしても、日本一几帳面な夫は許してくれます。
 
つまり・・・・私はちょっと怠惰でお金が好きです。
怠惰な私が時間を売って所得を得る。
得た所得で好きなものを食べて作ってパチスロをする。
それと密かにちょこっとずつでも毎月貯金していますし、やっぱり私も生活の為に働いています。
 
仕事を辞めたら私は肩こりをしてもマッサージ屋さんにも行けないです。。。
 
ボスとやりあって解かったことは、理系MANは誉めるのは苦手だけれど本当にイイ人だな。
ってことでした☆

こんばんわ~~~~~~!!
 
神社様☆あてのレスにも書いたんだけれど、今の私に足りなかったのは、病気に甘えて他人に治して貰おうと思っていた事が原因だなって気がしています。
 
もしも本当に過去に戻ることが出来たなら、違う人生を選んでいるかも知れないけれど、人生は不確定要素が一杯で、過去は反省、現在は未来の為に♪
 
すこし前向きな気持ちに成ってきました☆
 
心配してくれて本当にありがとう。。
うれしいでつ☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/41431763

この記事へのトラックバック一覧です: 不覚にも今日も会社に来てしまった。:

« 5/31の晩御飯 | トップページ | れっつ☆レス♪ »