« フランス行ってきま~す! | トップページ | お城三昧 »

2008年6月12日 (木)

おはようございます

お陰さまで無事到着し、朝を迎える事が出来ました。

 

浪費家だけれどケチな私は、メール海外からだとメールは1本100円位と予測してなるべく長文を打とうと思っています。

 

昨日はまず飛行機は12時間乗り、久々にドラコンクエスト系のゲームボーイをしたら、爆睡。それでおとはきにならなかったけれど、周りでラーメンとか食べはじめた香で目が覚めて、きつねうどんを作ってもらい、アイスを食べているうちに、何だかんだしていたら着いていたというかんじでした。

 

今回はこちらで何かの学会があるのか?どうもお医者さまがイパーイ乗っていたみたいで、勝手に病気で倒れたい気分になりました。なぜ医者か?予測したのは、見えるように医学系の本を出していた人が居たのとその方々は集団だと推測出来たためです。

 

白衣が無いとみんな普通の方々に見えるんだなと感じました。

 

ホテルにチェックインして夕食をいただきましたが、こちらは8時でも、時差ボケのため睡魔と戦いながらの食事はラリってごはん状況でした。

 

ちょっと落ち。

 

と、思っているうちに最初にこの文章を記載してから二日の日々が経過しています。

 

これからロワールの古城巡りの為、バスに乗車した次第なのですが、周りは全員といって良いほど外人部隊でカタカナEnglishな私は少し不安を感じる今日この頃です。

 

ついつい、どうして先の大戦で日本は戦勝国にならなかったのだろう?。。。

 

たられば炒めではありますが、そうであればパスポート無しで言語の壁もなく外国旅行が出来たのではないかと推測しています。

 

昨日はルーブル美術館メインの観光でした。

 

ミケランジェロをこよなく愛す私は、ふと彫刻に出会ってしまい、「ミケタンだぁ〜!」作品は勿論触ったりしませんが、ミケタンのオーラを頂く為にも手を伸ばし、ミケタンと時代を越えて触れ合ったような自己満足な錯覚を覚えました。

 

芸術の良いところは、映画に似ていて、絵が書けなくても、批評出来なくても、まるで子供の頃の気持ちで、このビー玉の色がきれいだから好きとか、この虫カッコいいから好きという程度の感覚で鑑賞出来るところだと思っています。

 

もしも、勉強してから見ろ!という豪快な意見が有るのでしたら、その方は絵描きさんやガイドさんになれば良いのです。

 

それが趣味と職業の違いです。

 

不安に思っていたフランス料理も難なく頂いています。

 

たまたま濃くない料理がチョイス出来ている為かと推測しています。

 

ブルーチーズの好きな私はデザートはチーズをチョイスし、赤ワインは気軽に声を掛けてくる外国人が一杯ご馳走してくれたので、グラスをくるくる回して香を楽しみながら頂きました。

 

とまあそんなことはどうでもいいけれど、昨日は万歩計をみたら32Kカウントしていて、もしかしたら近年最高歩数ではないか?と、本日は筋肉痛との闘いでつ。

 

それにしてもあまりの糞づまりで現地で浣腸を購入しましたが、日本のいちじく浣腸のすばらしさを再確認する今日この頃です。こっちの浣腸は気軽さには欠ける構造でした。

 

では、たまには@携帯よりでつ

« フランス行ってきま~す! | トップページ | お城三昧 »

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行・地域>海外>フランス」カテゴリの記事

コメント

ステさんこんにちわ~☆

フランスまでは12時間の長旅なんですね~coldsweats02
長距離の飛行機旅・・・大変でしょうね~sweat01
ゲームを始めると爆睡・・・俺もよくやりますcoldsweats01

古城巡り・・・イイですね~lovely
お城ファンとしては行ってみたいですcatface

こんにちわ~~~~~~♪

12時間の長旅は辛いのでビジネスで
行きました~♪

それでも以外とケツが痛くなるし大変でした。

どうしてゲームをすると目が冴えるか
爆睡かのどちらかになるんでしょうね?

こういうときこそレベルupしたかった
と思う私です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/41509467

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます:

« フランス行ってきま~す! | トップページ | お城三昧 »