« やっぱりニフのブログは最高2 | トップページ | 通院 »

2008年7月29日 (火)

イイことをした後はキモチヨス!

明日のゴミ捨てのために、集積所へゴミを持っていった。

そしたら・・・・

無分別のゴミが山ほどあった!

 

無分別だと、分別しなかった人以外が困る。

 

暑くて臭くて辛かったけれど綺麗にしてきた!

事務員なのにまるで作業員みたいだった。

だけれど終わってみたらゴミ集積所は綺麗になってとても気持ちよかった。

 

分別をしないこと。

あなたの手から離れたゴミは本当はあなたの手で分別されたがっているのだ。

 

ルールなんて堅苦しいことは言わないけれど、最後まで面倒を見るのが社会に生きる全ての道に通じると信じている。   

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

« やっぱりニフのブログは最高2 | トップページ | 通院 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステちゃんこんちは☆
素晴らしいです!あたしも家では分別してるけれど旦那はあまり協力的ではありませんでした、それでもあたし一人でただひたすら分別し続けて、今ではペットボトルの分別くらいはしてくれるようになりました
やってみるとたいした面倒でもないんですよね♪
きっと収集車の人も喜んだと思います

こんにちわ~~~~~♪

夏休み&激務でレスが遅れました~♪

私の会社の近所に一家全員が基地外house
があって、以前は私がチャリを会社の前に
置いていたら燃えないゴミの日に収集所
に出されるという事件がありました。

自転車は無事だったのですが、基地外
HOUSEがゴミの分別もしないので
ゴミ捨て場が酷いことになっていました!

本当に真夏だから臭くて気持ち悪くて
だったけれど、見るに見かねる状況でした☆

ゴミはやっぱり分別されているとキモチヨシ
でつ☆

因みに基地外houseの前を通ると小便の
にほひがします。。

何の罪も無い収集車の方々が喜んでくれるだけで
私はokな感じで~~~~~す♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/42003796

この記事へのトラックバック一覧です: イイことをした後はキモチヨス!:

« やっぱりニフのブログは最高2 | トップページ | 通院 »