« 誹謗中傷って? | トップページ | 128,000円→1,800円 »

2008年7月 2日 (水)

聞きかじりの記事では?

私は約1年で5回ほどうつ病を再発繰り返したのでうつ病側の人間が感じたんだけれど・・・・

  【柏木理佳のキャリアアップ講座】30代は鬱病にご注意

うつ病は

鬱病になりにくい人は、自分を素直にほめることができる人、小さな幸せを喜ぶことができる人。そして会社の中で自分の仕事や立場について本音で話せる人がいること。

そんなメンタルな話ではなくて、やっぱり最近は医療が進んできてDNAに成りやすい体質が位置づけられていたり、確かに発症しやすい人でも引用部の気持ちで暮らせたら、うつ病なんて関係ないかもね。

 

そんな私は先日、泣きながら社長と面談!

評価が低いんだったら私はもう辞めます!

 

そしたら・・・仕事はパーフェクト。だけれど例え原因が会社でも自分で治そうとしていない。って指摘された。

 

そういえば私、まったく他力本願で自分で治そうなんて思っていなかった!

次の日から何だか気がついて良化してきている今日この頃です。

 

だけれど昨日は台帳のチェックや入力のチェックをしたんだけれど、うつ病の頃はケアレスミスがすごい!

やっぱり悪い方にスパイラルしていた時代の仕事のクオリティーだなぁ~って感じた。

   

うつ病に成るとミスが増える、訂正などの仕事が増える、疲れる、自己嫌悪orz

だからやっぱりお医者さんと上手く付き合うことと、自分は心のソコから治したい!

このキモチを忘れないで生きることにした。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« 誹謗中傷って? | トップページ | 128,000円→1,800円 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/41713260

この記事へのトラックバック一覧です: 聞きかじりの記事では?:

« 誹謗中傷って? | トップページ | 128,000円→1,800円 »