« 生きること | トップページ | 聞きかじりの記事では? »

2008年7月 2日 (水)

誹謗中傷って?

毎日新聞ってケツの穴が小さいなって思った。

正直な感想。

これも誹謗中傷ですか?

  「2ちゃんねるなどで社員中傷、法的措置を検討」毎日新聞社 英文サイト問題

私もかつてニフの掲示板でイパーイの人に嫌われて悲しかったことがある。

だけれど不思議なことに全員が私のことを嫌いなのではなくて一部には親切な人も居て、少しずつ正直に生きていたら嫌われていないような気がしてきた。

 

だから私が毎日新聞に言いたいのは、すぐに法的だとか口に出すのではなくて、真摯に受け止めて、汚い言葉を受けたのなら脳内で綺麗な言葉に変換して自分の落ち度と向き合うことも大事なのでは?

 

ってか、マスコミマジックのせいで最近は○○が増えたように見せかけたり、医療だってお医者様のメスは道具なのに殺人の武器に変えられたりと、マスコミも酷いですお。

 

匿名掲示板だからこそ知ることができる相手の気持ちという受け止め方って出来ないのかな?

 

私は2ちゃは好きです!

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« 生きること | トップページ | 聞きかじりの記事では? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/41713263

この記事へのトラックバック一覧です: 誹謗中傷って?:

« 生きること | トップページ | 聞きかじりの記事では? »