« 【その14】ルーブル美術館【エジプトコーナー!】 | トップページ | 【その16】ルーブル美術館【逆さピラミッド】 »

2008年7月14日 (月)

【その15】ルーブル美術館【ハンムラビ法典】

リアルハムラビ法典を見てきました~~~~~~♪

 

ハムラビ法典はこの彫刻に昔の字で法律が書かれています。

法典っていうから本になっているとばかり思っていた。

また、ラッキーなことにこの法典はどっかの美術館に貸していて丁度戻ってきたところだったので本物を見ることが出来ました。

ハムラビ法典のこと。

みんな知っていると思うから説明はしない。

 

だけれど私は以前、オレはハムラビ法典だと、ハムラビ法典を見たことが無い人にボロッカスに言われたこと。

実は恨んでいますよ(にっこり)

でもどうでもイイ人だし、自己中の人だからきっと友達は少ないだろうし、自分を賛同してくれる人以外は認めないのでしょう。

多分・・・・コンプレックス?

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

« 【その14】ルーブル美術館【エジプトコーナー!】 | トップページ | 【その16】ルーブル美術館【逆さピラミッド】 »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行・地域>海外>フランス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/41770770

この記事へのトラックバック一覧です: 【その15】ルーブル美術館【ハンムラビ法典】:

« 【その14】ルーブル美術館【エジプトコーナー!】 | トップページ | 【その16】ルーブル美術館【逆さピラミッド】 »