« 【その6】ルーブル美術館【女性画他】 | トップページ | 【その8】ルーブル美術館【受胎告知他】 »

2008年7月11日 (金)

【その7】ルーブル美術館【モナリザ他】

モナリザも撮影可能でした。

ただロープ張っていたのでこれが精一杯だったけれど☆

 

*多分この記事も重いと思いますのでブロードバンド環境ではない方は続きを読むをしないほうが???? 

 

モナリザは人気があったのでゆっくりと見ることは出来なかったけれど、日本と違って「立ち止まらないで下さい」は無いので、日本の人気美術展を見るよりはずっとのんびり見れました。

 

 

  

 

ダヴィンチは最後はフランスで亡くなったそうです。

その為か?モナリザがルーブルにあるのかな?

↑の絵がミケたん☆のタッチに似ていたのでガイドさんに聞いてみたけれど違うという答えでした。

 

やっと遠近法が発明され始めたころの絵画のようです。

 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« 【その6】ルーブル美術館【女性画他】 | トップページ | 【その8】ルーブル美術館【受胎告知他】 »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行・地域>海外>フランス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

子供の頃から~絵は苦手です!!
遠近法!・・・無視した絵で・・・小学校2年生?
・・・の時に賞らしいもの貰って以来・・・
絵では・・・さんざんでっす!!

絵を描くのは苦手でも見るのは~~
美術館へ家族で行くのは・・・数年後かなっと
子供の情操教育より・・・躾が先ですなっと
果たして・・・行けるのだろうか??

ポチッとな♪

こんばんわ~~~~♪ 
 
私も絵は苦手です。
親がアバウトな人なので下手なりにも
貰った賞の絵はゴミと化して私の成績表も
文集も子供のころのものは残っていない
状況です☆
 
お子ちゃま☆の躾
本当に大変だそうですよね☆
 
一番は兄弟が居るとおのずと上下関係が
解かったりとかあるから没しゃん☆の
ところはその分、お得かもしれないですね☆
 
それにゴッドママもいらっしゃますし・・
 
子供のころ、祖母に嘘をついたら、こっぴどく
叱られました!!!
 
今では感謝☆って感じです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/41770783

この記事へのトラックバック一覧です: 【その7】ルーブル美術館【モナリザ他】:

« 【その6】ルーブル美術館【女性画他】 | トップページ | 【その8】ルーブル美術館【受胎告知他】 »