« 【その1】ルーブル美術館 | トップページ | れっつ☆れす♪ »

2008年7月 9日 (水)

【その2】ルーブル美術館【ミケランジェロ様】

ミケたん☆の事を思いながら歩いていたら・・・

想いは岩を動かしました!!!!

 

ミケランジェロ様☆

彼も私と同じ病気(うつ病)に悩まされていたらしくそんな庶民的なところや、頑固なところが好きだったりします。

それよりも見事としか言いようの無い彫刻!

2体しか無かったんだけれど、奴隷をモチーフにした彫刻だそうです。

これから死に逝く奴隷が苦しんでいるのか?恍惚の表情にも見えるとミケたん☆は質問され、カッコイイ言葉を返したみたいだけれど、もう忘れちゃいました。

いつもはミケたん☆の彫刻はカリフラワーみたいなチィン毛があるというイメージがあったのに今回はありませんでした・・・・・残念!

 

角度を変えて何枚もミケたん☆の作品を撮影した!

 

これはミケたんの作品ではないけれど、私はこういう体型になりたいな♪

 

もちろん作品は撮影はOKだけれど触っちゃダメ!

「ミケターーーーーーーーーーン!!!!」と作品の10センチまで指を伸ばし、一瞬だけミケたん☆と一つになれた気がした!

 

ミケたん☆のコーナーから去っていくのは後ろ髪を引かれる思い出一杯でした。。。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

« 【その1】ルーブル美術館 | トップページ | れっつ☆れす♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行・地域>海外>フランス」カテゴリの記事

コメント

裸。。。
でもいやらしく感じないのはやっぱ天才が彫ったからなのかね?

奴隷をモチーフにしたとは思えないほどとても穏やかな顔をしてるし苦しみとか全然滲み出てない。。。
何でだろう??


昨日と今日めっちゃ暑くって昼に外出たらめまいがしたよ。。。
涼しいパチ屋に非難したいところだけど何だか最近は勝っても1万ちょっと、負けても1万ちょっと。
二千枚出すのが難しいよ>_<
いつも低資金でボーナス引いて千枚くらい出たらやめって感じでそれ以上粘ると出ないんだよね。。。

この間北斗(将)に札が夜刺さったので打ってみた。
初代北斗ジャンキーだった私にはラオウが主役ってなんだか好きじゃなかったな~。
ケンシロウはコヤクがそろう時たまにアタッって言ってるだけで本人滅多に出てこないし
画面も真っ黒でなんだか見にくかった。

でもボーナス当たりやすいし2チェで熱くなれるのは面白かった。
ケンシロウに「お前はもう当たっている」って言われた時はめっちゃ嬉しかったよお^^
3万近く換金したのに北斗打つ前に他のクソ台打ったから8500円しか勝ってない。。。
まあ勝ったからいいけど^^;


こんばんわ~~~~~~!!
 
ダヴィンチよりミケたん☆が好きな私に
とってココは夢の空間でした。
 
もうだいぶ日が経ったので忘れてしまったけれど
やっぱりこの作品を発表した時は奴隷の表情
ではないと揶揄されたそうだけれど、奴隷と
奴隷では無い人間と違いはどこにあるんだ!!
 
みたいな切り返しをしたとか?!
 
本当にミケたん☆が出てきた時は天才が
現れたみたいな感じで一世を風靡したんでしょうね☆
 
私の近所は何故かラオウは皆無になっていました。。。
 
なんかあの台で出している人を見たことが
無いぐらいに感じてしまって、私は一度も
触らないうちに消えてしまいました~♪
 
今日は私は12K負けたんだけれど、
同じマンション住みの独身男性で同じホール
で良く見かけるんだけれど、その人の後に
座ると出るジンクスが有るのでその人が
席移動してすぐに移動して2Kでりんかけを
出しました☆
 
だけれどホールは冷房がきつくって頭と目が
痛くなってきたので、200Gのラッシュ
タイムを消化して帰宅しました~~~♪
 
なんかエアコン温度が丁度イイ場所って
あまりなくて、特にホールは強すぎて
薄着では行けないぞと再確認の今日この頃です。
 
私もスロやったあとは脳内反省会を開くんだけれど
今日は潜水艦やったのが大きな間違いでした。。。
 
バトルモードは一回もだせず・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/41770789

この記事へのトラックバック一覧です: 【その2】ルーブル美術館【ミケランジェロ様】:

« 【その1】ルーブル美術館 | トップページ | れっつ☆れす♪ »