« 少なくとも他人が決めることではないだろう・・・・ | トップページ | 【その2】ルーブル美術館【ミケランジェロ様】 »

2008年7月 9日 (水)

【その1】ルーブル美術館

市内観光の後はルーブル美術館見学でした♪

逆さピラミッドらしいけれどきちんと撮影されていないですw 

まずルーブル美術館でビックリしたのは【フラッシュしなければ撮影は何でもOK】

 

もうこうなったらルーブル美術館博士になれるぞ!

なんて思っちゃいました。

 

イエス様が十字架から降ろされるところの彫刻です。

こうして彫刻を見ていると私の愛するミケランジェロ様☆に逢いたくなってしまう!

   

 

 

 

 

 

当時は宗教画かパトロンの自画像みたいなのが多かったのかな?

ルネッサンス時代に入るまではまだ画家や彫刻家は職人扱いらしかったのですが、ルネッサンス時代に「我々はアーティストだ!」という考えが出始めたようです。

ミケランジェロ様☆に逢いたい・・・・

そう思いながらまだ元気なうちの私でした。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« 少なくとも他人が決めることではないだろう・・・・ | トップページ | 【その2】ルーブル美術館【ミケランジェロ様】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行・地域>海外>フランス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/41770790

この記事へのトラックバック一覧です: 【その1】ルーブル美術館:

« 少なくとも他人が決めることではないだろう・・・・ | トップページ | 【その2】ルーブル美術館【ミケランジェロ様】 »