« 日本橋まんじゅう | トップページ | 【その1】ルーブル美術館 »

2008年7月 9日 (水)

少なくとも他人が決めることではないだろう・・・・

私には面倒を見る辛さから解放されたいとしか伝わってこない。

  寝たきり79歳祖母「楽にしたい」、絞殺容疑で孫逮捕…愛知 (読売新聞)

私は反抗期が完了してから両親は亡くなった。

寝たきりでも植物人間でもなんでもいい!

形だけでいいから生きていて・・・・

と、失う手前は己を反省し、そして自分の命をお金のように分けることができるなら分けてあげたいとも思った。

 

>「おばあさんが交通事故で寝たきりになり、ふびんだったので、死んだ方が楽になると思った」

 

私たち人間は不自由な中から進化を遂げ、そして便利な世の中に変えてきた。

寝たきりという言葉を不憫だとかいう言葉で死と比較するのは人として間違えている。

私のほうこそ、そんな考えしかもてない孫を不憫に思う。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

 

« 日本橋まんじゅう | トップページ | 【その1】ルーブル美術館 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/41770791

この記事へのトラックバック一覧です: 少なくとも他人が決めることではないだろう・・・・:

« 日本橋まんじゅう | トップページ | 【その1】ルーブル美術館 »