« 苺練乳事件! | トップページ | れっつれす☆ »

2008年7月28日 (月)

もしかして・・・・同一人物の話かも?

今日は美容院にいって、ベリーショート継続中☆

 

で、美容師さんと世間話していたら、先日私が老人に難癖つけられたスーパーで、老人が店員にぶつかったとかナントカで「土下座」 をさせて謝らせたらしい。。。

 

パートさんは、あれほど悔しかったことは無いと言っていたらしくって。

私はあの時、老人に負けないで基地外っぷりを発揮したけれど、私は狭い店内でカゴが触れた程度でぶつかったと難癖をつけたいのなら、自分が購入する時間は店を貸切にして、貸切の保証金を出して購入すれば良いのにと思っている。

 

ちなみ私の事件の時は老人は半額商品を漁っていて、私はすぐ側で「あら?半額商品ばっかり買っているのに怒るの?」とか言ってやりました。

 

私のあくまでもカンだけれど、その土下座老人は同一人物ではないかと推測しています。

 

何故なら、あの時、店員は見て見ぬふりをしていた。

客同士のトラブルは止めに入るのが普通だと思うけれど、心の中で「やっちまえ!!」と思っていたのかもしれない。

いい老人も沢山いるのに、どうして自分の人生が見えて失望を抱えるとウチではなく、自分よりも弱そうな人・弱い立場の人にヤツあたりするのだろう?

その考えがイラツク人生をメイキングしているのが本人は気付かないのだろうか? 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« 苺練乳事件! | トップページ | れっつれす☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/41947456

この記事へのトラックバック一覧です: もしかして・・・・同一人物の話かも?:

« 苺練乳事件! | トップページ | れっつれす☆ »