« 【お城めぐり】3軒目・王様の子孫が住む館【その10】 | トップページ | れっつ!れす! »

2008年7月27日 (日)

【お城めぐり】3軒目・王様の子孫が住む館【その11】

これでお城の話は最後になりそうです。

353 日本のよろいとかもカッコイイけれど、こんな防具もなんかカッコよく見えてしまう私。

ドラクエの影響でしょうか?

345 この絵の顔に最初見とれてしまった!

そしたらラファエロが顔の部分を描いて後は弟子が書いたとか?!

それまでラファエロはなんとも思っていなかったけれど、心を引く絵を書く人だから有名なんだなと思った。

そういえば、かつて自分の絵の才能を自慢ばかりしている人がいた。自分がイチバンだから他人の評価は関係ないどころか評価する側が間違えていると思っているようであった。

もちろん、自分の世界にいれば井の中の蛙で自分がイチバンでしょう。

自分がイチバンの環境にいればこれほど自己満足な環境は無いでしょう。

しかし、他人を認めて、そして自分を向上させて始めて成長する。

その人はまるで幼稚園児以下だった。

  

346 写真の技術のない時代は肖像画を残したいのが人生だったのかな?

347 少しだけ村上龍の小説でおじいさんの写真が無くてヘタクソな似顔絵が遺影代わりに飾ってあったというフレーズを思い出す。

348 絵と言うものは不思議で、特長さえ抑えれば後はちょっと美形に描いてもなんだか似ているように出来上がる。

きっと高い金や手間をかけて書いた絵なんだから美化しているよね?

349 当時の自慢の家具みたいです。

 

350 肖像画を残しても人は必ず年をとって死ぬのが悲しい。

351  

352  

354  

355 この日も結局3万歩歩いて疲れました。

356 当時の武器とかです。

357  

358  

 

 

 

 

360 359 361

  

362  

 

 

366 365

« 【お城めぐり】3軒目・王様の子孫が住む館【その10】 | トップページ | れっつ!れす! »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行・地域>海外>フランス」カテゴリの記事

コメント

久々に=リングに=かけたが=撃沈
花の慶次も=いいとこなしw
パチンコ北斗の拳に=期待して
しばらく自粛

間違いニャイ!

こんばんわ~~~~~~!!
 
私はもしもりんかけで5K枚だしたら
引退していいって思っていマッスル☆
 
花慶は画面がきれいだけれど、パチスロ
戦国無双でガッツリやられたから
打つ気無し。
 
昨日はコブラで11連して換金が44Kって
ショボすぎる。。。。
等価に近い店なのに・・・
 
やっぱりパイナップルボンバーとかが
あったあの時代は良かったな。
 
連荘のスピードが違うし☆
 
だから今日はオイラはパチスロ行かず
NOギャンブルデーでした~~~!
 
ホールに一言言いたいのは、リンかけに
設定入れろよ!
 
ただそれだけでつ☆

ステさんこんばんわ~☆

お城めぐりいよいよ完結ですか~happy01

どこのお城も絵画や家具が凄いですね~coldsweats02

さすがお金持ち~って感じですsmile

こんにちわ~~~~~~~~♪

お城を維持するのもお金がかかるみたいで
こうして1Fを有料展示しているレアなお城も
行ってきました☆

それにしてもいつの時代もお金において
持っている人と持っていない人は居るけれど
お金持ちも良いけれど、必要なものが
簡単に手が届く自分の家がイチバン好き
だったりします☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/41947462

この記事へのトラックバック一覧です: 【お城めぐり】3軒目・王様の子孫が住む館【その11】:

« 【お城めぐり】3軒目・王様の子孫が住む館【その10】 | トップページ | れっつ!れす! »