« 最近のジンクス! | トップページ | 【お城めぐり】2軒目・王様のキッチン【その9】 »

2008年7月27日 (日)

禁煙の店ばっかりだなあ

今日はパチスロをしていて朝からごはんを食べていなかったので流石に3時頃限界を感じて昼ごはんを食べに行きました☆

もう何でもいいから出てくるのが早そうな日替わり定食にした。

食後の一服は本当は店でしたい。

本当に食べた後のタバコは美味しい!

 

しかし最近は禁煙の店が多い。

 

夫は禁煙の店は絶対に入らない主義なので、きっとココには入ることは無いだろうと思う。

 

喫煙者は最近はマナーを守る人が増えた。

 

少なくとも他人の自転車のカゴにゴミを入れて知らん顔する人よりマシだろう。

 

なのに未成年者の喫煙を防止とカコつけてタスポ導入。

もう意地でタスポは作らない。

そんなの自分のデーターをJTに提供するようなもの。

 

喫煙者には何しても良い風潮が高まって、そして税収がどうののときはすぐにタバコは待った無しで、値上げさせられる。

 

喫煙無しのこの店は掃除も楽でしょうね。

それに回転率も早くなって良いことでしょう。

 

タバコ税だけでなくって全部消費税にすればいいのに・・・・

(また別の問題が出てくることも熟知しています。ただ一瞬よぎるだけです)

  

ガソリン税だって税金に税金(消費税)をかけるというヘンテコなことを国はしているし。

 

私はチビだからダメだけれど、凄く背の高くて身体の大きな人でカリスマ性のある人が日本を改革してくれないかな?

 

例えば自給率をあげる政策したり、アメ公のいいなりではない国益を重視した外交が出来るような。

  

たった喫煙の店での食事でこんないろんなことが頭を駆け巡る青春ですw   

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« 最近のジンクス! | トップページ | 【お城めぐり】2軒目・王様のキッチン【その9】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング>外食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/41947467

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙の店ばっかりだなあ:

« 最近のジンクス! | トップページ | 【お城めぐり】2軒目・王様のキッチン【その9】 »