« 【お城めぐり】2軒目【その6】 | トップページ | れっつ!れす! »

2008年7月24日 (木)

なんで2つの事件だけで共通点を見出そうとするのだろうか?

またまたマスコミマジックな記事をハケーン!

    無差別殺人犯は「派遣」と「無職」 これは「格差社会のせい」なのか (J-CAST)

私は子供のころからトランプが好きだった。
一人で神経衰弱したり大変だった。
だから様々なカードで数字と言う共通点を見つけるのがスキだった。
 
私は無差別殺人を起したのは格差社会ではなくて犯人が起したものだと思っている。
 
格差社会を恨むのであれば先ずは選挙権を持っている人が全員が投票に行かなければならない。
 
理由は政治家や役人に【私たちはあなた方のことのすることなすことをきちんと見ていますよ】と無言の圧力をかけなければ成らない。
 
人は例え相手が死刑囚であっても刑を執行するのはあまり気持ちの良いものではない。
それが証拠にホングオンのボタンは3つ有り、3名の執行官が同時に押しそしてそのボタンの中にアタリが1つ有って、執行官の心の負担を減らしていると聞いたことが有る。
 
つまり私が言いたいのは、例えどんな状況でも原因に責任を押し付けるのではなく、手を下したのは人間だということだ。
 
桃源郷はとても遠くって、今度格差社会を否定したら新たな問題も発生する。
 
格差を脱却するのは投票に行き忘れている国民であると信じている。
 
今もヘンテコな法案や喫煙者イジメの値上げ、ガソリンに便乗した値上げ、高齢化社会対策のためめ老人イジメ法律や、障害者イジメの法律は通過したりしている。
 
深夜で眠くてしょうがないけれど、だからヘンテコな文章だと思うけれど、格差社会を嘆くよりも、特定の政治家を偏って報道したり、○○か?
なんて視聴者にクイズを出すのだけは止めて欲しい。
 
こっちはどう生きたらいいのか?
毎日試行錯誤しながら自分に問いかけ生きているのだから。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« 【お城めぐり】2軒目【その6】 | トップページ | れっつ!れす! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

今回の通り魔事件も腹立たしいですね。
格差社会にしたのは誰か?
そこのところを「深く」考えないと…。
亡くなられた女子大生の方のご冥福をお祈りいたします…。

こんにちわ~~~~~~♪

本当に被害者様はたまったものではないと
先ずは思います。

人は行動をする時に、特に反社会的なことを
する時に【大義名分】を欲しがります。

格差社会が原因とマスコミが謳えば
他の不満分子が大義名分を使用するのでは
と私は思ってしまいます。

マスコミマジックは本当に一方通行で
過去にも八墓村のモデルとなった真実の
事件やカワマタグンジや大久保ベレー帽や
コンクリなどの事件は無かったかのように
最近やたら増えたみたいな書き方をして
いますよね。

私はちょっとマスコミにもう少し垂れ流しを
辞めて欲しいと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/41947478

この記事へのトラックバック一覧です: なんで2つの事件だけで共通点を見出そうとするのだろうか?:

« 【お城めぐり】2軒目【その6】 | トップページ | れっつ!れす! »