« 会津2 | トップページ | りんかけ »

2008年8月14日 (木)

たまには実家もイイ!

今回の旅行の途中で実家に立ち寄ったり、親戚の家に遊びに行ったり、母の友人の家に顔を出したりしました~~~~~~!!   

特に同級生に逢ったわけではないけれど、上級生の女性に遭遇!

以前よりメチャカワユスに成っていた!

そしたらケコーンしたとのことで、私も今年やっとケコーンしたから近況を立ち話した。

話が終わって、夫に今の人は何している人なの?

と聞かれたから「ヤクザ」と答えた。

本当でつ。

やっぱり姐御は綺麗にしているもんだなと思った。

 

で、親戚の家に上がって、昼ごはんをゴチしてもらったり、私の親戚の人もオモシロス人ばっかりだから、夫の母とか父とか面白さに感動していたw!

 

実家に帰ったら草はボーボーボーだし、だけれど母の友人に裏の土地は使ってイイからと許可していて、だから野菜を持っていくか?と聞かれたけれど丁重に断り、オシンコだけ貰って帰った。

 

お墓も花は無く、私が途中で買った仏花を添えて水を与え、お寺に挨拶に行ったりけっこう大変だった。

 

実家も中に入れば空気は澱み、空気交換して仏様にお供えをして水を換えた。

 

人は必ず死ぬけれど、どうしてこんなに寂しいものなんだろう?

父や母が大切にしていた家は、もう無くなったとしても誰も悲しまないかもしれない?

 

主の居ない家は空気がにごっていて辛かった。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

« 会津2 | トップページ | りんかけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/42003771

この記事へのトラックバック一覧です: たまには実家もイイ!:

« 会津2 | トップページ | りんかけ »