« 戦略が成っていないと思うけれど金メダルを期待してしまう野球 | トップページ | れっつ!れす!! »

2008年8月21日 (木)

それは横領!

昨日パチスロ終わってからゴハンを買出しに言ったときのこと

前のお客さん。

女性なんだけれど、株主優待券で家庭用商品を購入!

で、領収書を求めていた(領収書には明細なし)

で、買っていた時間はPM10時越えで更に食品。

   

3万円未満はレシートでヨシと法律で決められているんだけれど・・・・

と、ど突っ込みを入れたくなったけれど、それでは言葉が長くなるので

横領だぁ~~w

とボソっと言った。

 

女性は聞こえないふりをしていたからもう一回、商品詰める時に側に行き「それは横領」ともう一度言ってみた。

 

シカトされた・・・・

 

何の仕事か知らないけれど、私利私欲のために脱税or経費をくすねる輩をたまにみかけるが、それは横領ですからぁぁぁぁぁ!!!!

そういう人のおかげで、タバコ税は簡単にageられるのだよ!

 

正直者はヴァカをみる世の中だったら嫌ですね。

私は税務署員に成ればよかった! 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« 戦略が成っていないと思うけれど金メダルを期待してしまう野球 | トップページ | れっつ!れす!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

>税務署員になれば・・・
公債比率の超悪い我が自治体は・・・
滞納の多い税の徴収に増員・・・結構な~
予算を計上・・・
将来=公務員=税の徴収人しか=いない=
きっと=たぶん=おそらく=間違いない!!

現場での会話・・・
没がうっかり現場の資材をもって帰ったら~
業務上横領!!
よくある話で・・・「それは横領!」の声が・・・
これからは~耳に響きそうッス!!

ポチッとな♪

こんにちわ~~~~~~~!!

資源の無いわが国!!

できれば知的所有権的なもので稼いで
TAX FREEの国になって欲しい
と思っています。

私は毎日買い物をするのですが、明らかに
家庭用の物を自己の利益のために領収書
と言っている人を見かけます。

会社の資材は横流しさえしなければ
断って戴いた物は許容範囲のもので
あれば良いのでは?!

あとは経理がどう処理するかが腕の見せ所
なだけで、間違っても給与の一部現物支給
扱いなんかすんなYO!

と思ってしまいます☆

だって品物によってはもう商品価値の無い
物を在庫に計上しているほうが粉飾に
なってしまいます。

こうして考えてみると会計とは難しい
物ですよね☆

以前働いていた会社に、同じ手口を使って
いた女を注意したら、会社の近所に私の
悪口を言いふらされました。

だってセブンイレブンで4K円も文房具代
で、上様であげてくるっておかしいですよね。

結局はソイツはクビになったのですが、
次の会社でも同じ事をしていたみたいで、
しかも入社も経歴詐称して入ったらしく、
働かないで、ヘンテコな領収書ばかり
あげてきていたみたいでした。

没しゃんを萎えさせる記事を書いてゴメンなさい☆

それとポチをいつもありがとう!!!!


没しゃんを萎えさせる記事を書いてゴメンなさい☆

なんだかいい響きだww

間違いニャイ!

おはようございます!

ん?・・・『萎える?』
今朝も元気だ!・・・そっと下を見る!
真実猫(マミネコ)さん!
その“いい響き”もうちょっと先ですな!
Wwwww

間違いない!

んで~ポチッとな♪(6位復活オメ!)

おっはーーーーーーーーーーーー!!!

良い響きと誉めてもらったーーーーーーーー!!!

そんな私はダリンのチソ子を触って
無反応の場合は「ピクリともしないでっ!!」

と叱っていますw!

おはようござい鱒♪

朝からスタンディングオベレーションとは
素晴らしい限りです☆

ガッコに言っていた頃、体操着着ている時は
誰がDEKAIか?仲間内でそんな話題
ばかりしていました!

同級生の絶倫ピック金メダルはその後
双子のお父さんになりました♪

と、意外とこんな話題をサラッし書いていても
実は照れている私ですw!

今日もポチっとありがとうでつ☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/42220145

この記事へのトラックバック一覧です: それは横領!:

« 戦略が成っていないと思うけれど金メダルを期待してしまう野球 | トップページ | れっつ!れす!! »