« どっかのドライブインにてラーメン | トップページ | 大内宿 »

2008年8月14日 (木)

会津

会津は私の愛する町☆   

だってさ、母と最後に旅行したのが会津だから☆

 

会津初日はホテルで洗濯をして、晩御飯はホテルのレストランが団体が予約が入っているとの事だったので、近場で寿司屋をハケーンしたので電話番号をメモってホテルで電話をして価格交渉をして予約完了!

 

今回の旅行は全員で6人で、彼側が4人・私は弟とで2人。

で1週間の長い旅行だからいつもみたいに予算を考えないで食べたりしたらすぐに100万円は超えてしまうのでホテルや旅館も私が楽天などを駆使して一人15万円で済む様に価格を設定すますた!

で、夜の食事なんだけれど・・・・

オバサンにムカついた!

だってさ、最初の乾杯ビールとか生を頼んだんだけれどほんの1cmくらいしか飲んでいなくって、私の弟に「飲んで」と言っていた。

てめえ飲めないなら初めから頼むな!!!

 

私は義理のお母さんの車椅子とか暑い中押していたからもう化粧とか格好とか関係なくて汗が目に入るとイタイから、タオルで捻りハチマキをして夫に「よっ!棟梁」と言われたりして過したんだけれど、オバサンは格好ばかり気にして日陰ばっかり居て、せっかくの観光地もろくすっぽ見ていない。

確かにあなたの若い頃の写真をみたら美人だった!

だからっていつまでもガキではない。

日焼けとか美容にばかり一生懸命で、本もろくすっぽ読まないからMCがツマンネ!

 

すしを食べていたら食べきれないからとまた弟に「食べて」と持っていっていた。

私は他人に残飯を勧めるこの人をアホか?

と思って過していた。

因みに私は長丁場の旅行は好き勝手に素のままで過したので

私→面白い人

弟→イイ人

という評価に成っていましたw!

ってか、最低限のオサレは必要だけれどそんなの3日で飽きる!

最後に残るのは会話力!

 

お母さんは私と同じものが持ちたいとストラップを買ってくれますた!

車も別々の時は義理のお母さんとオバサンは姉妹なのに、二人で悪口ばっかり言ってしまったおw

 

食事の後、コンビニに行くのにお母さんを連れて行ったら花火大会をしていた。

 

花火を見たら何だか自分がちっぽけなものに感じた。

 

私の母も花火のように死んでしまったけれど、母と行ったコンビニであの日にどうしたこうしたを思い出して懐かしい気持ちに成った。

 

大人になると腹がたっても笑顔で暮らさなければ成らないことも多い。

それが辛い時もあるけれど、花火は何かを教えてくれた希ガス☆

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

« どっかのドライブインにてラーメン | トップページ | 大内宿 »

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行・地域>国内>東北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/42003775

この記事へのトラックバック一覧です: 会津:

« どっかのドライブインにてラーメン | トップページ | 大内宿 »